>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リラックマってだけでお菓子を買う リラックマプレッツェル

リラックマのネタを記事にするってことは大概ネタ切れが近いということを示唆してるのか!りんずです こんばんわぁ>ω< リラックマプレッツェル 県内のスーパーで安く売ってたので購入。 というか、普段プレッツェルとかあんまり買わないんだけど・・ プレ…

琵琶湖、沖島の旅4 おきの島のにゃんこ

人の前でここまで無防備にのんびりするにゃんこさんはなかなかいないんじゃないかね!りんずです こんばんわぁ>ω< 琵琶湖、沖島に住んでる猫たちの写真が続きます。 俺は一匹狼(でも猫) 沖島港のちょっとそれたとこにいた猫。 全体的に甘えてくる子が多…

琵琶湖、沖島の旅3 沖島のにゃんこ大戦争

滋賀県、沖島。 近年、猫がたくさんいる場所として猫好きの聖地みたいな感じで知名度が上がってるとか? やはり、車が走っていないので安全、そして人間の子どもが少ないとかで猫にとっては安心できる土地なのかね?と思ってしまう。 沖島港のにゃんこ 午前1…

中秋の名月 そしてスーパームーン前夜

本日9/27は中秋の名月、そして明日9/28はスーパームーンですぞ。りんずです こんばんわぁ>ω< 月の写真を撮ろうとするたび、わしのカメラのレンズが最大望遠105ミリまでしか無いことにくやしさを感じる!うおおおお白いレンズ500ミリとか欲しいぜ!だが、ほ…

郡上 明野高原 RIDERS HOUSE YASのGero Bar でモーニングコーヒーが(・∀・)イイネ!!

ENJOY GUJO STYLE!! ってことで、地元を楽しめ!りんずです こんにちわぁ>ω< 結局、郡上のような所々観光地な土地で生きてくにはこういった関係の仕事したほうが勝ち組なのか( ゚д゚ )?と時々考えてしまいますが、ここでそんなことを思ってもしょうがない…

郡上 明野高原のディノアドベンチャーライド 恐竜に出くわすでがんすー!!!!

シルバーウィークはどうでしたか( ゚д゚ )? 激混みの中、観光地に遊びに行ったみなさまおつかれ!俺もおつかれ! りんずです こんばんわぁ>ω< 俺氏のシルバーウィークは4日間。 1日目は滋賀県 沖島。これは数回にわけてブログに書いていってます。 2日目…

岐阜の道ばたにあるヒガンバナのカラーバリエーションが多い件

ヒガンバナの季節ですよ!りんずです こんばんわぁ>ω< シルバーウィークの中盤あたりに、ヒガンバナの写真を撮ってきました。 昨年も掲載してるんですが、今年もがっつり載せますよ! 岐阜市畜産センターへ向かう途中にある 岐阜市畜産センターよりちょっ…

琵琶湖、沖島の旅2 湖岸を眺める素敵カフェ 「汀の精(みずのせい)」

沖島には飲食店が無いとか、あっても予約必須とか色々大変な印象だったんだけど、実際のところ、いくつかお店があるようでした。 今回、そのひとつである、カフェ&ギャラリー「汀の精(みずのせい)」に行ってきました。 湖岸を眺めることのできる場所 許可…

琵琶湖、沖島の旅1 堀切港の猫はもうお友達

滋賀県、沖島。 沖島に行くには、堀切港という場所から通船が出ているので、それに乗っていきます。 堀切港は、島民専用の駐車場があり、一般の車は堀切港から200~300メートルにあるおみやげ屋さん「山甚水産」に停めることができます。1日500円。 港周辺で…

滋賀県 琵琶湖の離島 沖島の旅ダイジェスト

以前から気になってて、一度はたどり着けなかった滋賀県近江八幡市、沖島。 遂にシルバーウィーク初日に行ってきた!りんずです こんばんわぁ>ω< けっこう写真撮ってきたので、ダイジェストで紹介していきます。 沖島ってどこ? 滋賀県近江八幡市沖島町に…

ピエリ守山 ナズマ館長を発見!だが・・・

滋賀県守山市 ピエリ守山。 お盆休みの時に初めて来店。そしてそのピエリ守山のクオリティに、いろんな意味でSUGEEE!!!!!!ほんとに大丈夫か!でも大好きだ!2回目なのに! シルバーウィークに行きたいピエリ守山 レストラン街にこの謎のスペース。休憩する…

滋賀県 旅行中(暫定)

滋賀県、琵琶湖の沖島~ピエリ守山~彦根経由で帰宅中! とりあえず、帰宅するまでがんばります。 実は、タブレットPCの充電が出来てなくて、残り12%しかないので、外出先でがつり更新できないのだった!

ローソンのプレミアムフルーツロールケーキ

ローソンのUchiCaféSWEETS、プレミアムフルーツロールケーキを買ってきた! シルバーウィーク直前だというのに、そしてほかの人はほとんど定時に帰ったというのにわしゃ安定の3時間残業だった! うまいぞー そして、明日は朝早くから滋賀県に行ってきます。…

岐阜・柳ケ瀬商店街のお化け屋敷 恐怖の細道が本気でコワイらしい。

柳ケ瀬ジュラシックアーケードもどえらいことになってた頃。 柳ケ瀬のお化け屋敷「恐怖の細道」もどえらいことになってた( ゚д゚ ) 岐阜 柳ケ瀬のお化け屋敷「恐怖の細道」 和の岐阜、柳ヶ瀬は素晴らしい場所でした。 その喧騒なまでの賑わいに私たちは大いに…

柳ケ瀬ジュラシックアーケードで恐竜ロボ( ゚д゚ )! その2 やっぱり子どもが阿鼻叫喚

9/12、13に行われていた、岐阜、柳ケ瀬商店街の柳ケ瀬ジュラシックアーケード。 商店街には7体ほど恐竜ロボがいたようですが、6体ほど見かけ、そのほとんどの場で子どもが号泣してる姿を見かけました( ゚д゚ ) まぁ、大喜びで記念写真撮ってる子どもも多かっ…

柳ケ瀬ジュラシックアーケードで恐竜ロボ( ゚д゚ )! その1 子どもが阿鼻叫喚の様相

岐阜、柳ケ瀬商店街。 2015.9.12~13に恐竜が現れた! 柳ケ瀬ジュラシックアーケード ギャー!!食われそうでがんすー!!!! www.chunichi.co.jp 迫力ある恐竜ロボットに出会える「柳ケ瀬ジュラシックアーケード」(中日新聞後援)が十二日、岐阜市の柳ケ…

楽天スーパーSALEで手に入れた「天使のおくりもの」の生チョコとガトーフロマージュ その1

楽天スーパーSALEが始まると、ついうっかり楽天の会員ランクが上がってしまいます りんずです こんばんわぁ>ω< 今回の楽天スーパーSALEは9/10で終わり。 その前の楽天スーパーSALEの時にすごく気になったんだけど、結局買わずじまいだったものをついに買っ…

岐阜市 柳ケ瀬商店街に恐竜が現れてる

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「おれは岐阜の柳ケ瀬商店街でぶらいついていたと思っていたら、いつのまにか恐竜がいた」 な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれも 何でそんなんがいたのか わからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… …

シルバーウィーク目前にお小遣い大ピンチ対策 岐阜市畜産センターで遊ぶ;w;

シルバーウィークが控えているというのに、お小遣いが激烈大ピンチ!!なりんずです こんにちわぁ(´・ω・`) どうしてこんなにも毎月切羽詰ってるのか!とここは本気で考えなければならないんだけど、とりあえず本日は岐阜市の畜産センターで動物と風景を撮っ…

琵琶湖に浮かぶ沖島 たどり着けなかったレポ

沖島 - Wikipedia 今、わしが気になる島が琵琶湖に浮かぶ最大の島、沖島なんですぞ りんずです こんばんわぁ>ω< matome.naver.jp 友人にもいますが、猫好きって多いですね~ そして個人的な印象としては、なぜコスプレイヤーはそんなに猫好きをアピールし…

Rock'n Roll Café

県内某所。Rock'n Roll Café 友人のバンドの解散ライブをやるってことで観に行きました。 一時期そこそこ観に行って、平日休みになってから長い間なかなか行けなかったんだけど、とりあえず最後を見届けてよかったです。 いつのまにこんなオーディエンスがす…

夏空よ さらば

台風恐ろしかったですね・・・ りんずです こんばんわぁ>ω< これはもう会社も自宅待機ですよね。しかし家から5分ほどなんでまぁ様子でも見に行ってみようかしらんとかふつうに出勤したら、当たり前だけど平常運転でございました。 まぁしかし、自宅待機、…

SUMMER END

夏の終わり 今週続く雨天で、なんだか気温が下がってきたし、18時も過ぎるともう暗くなるようになってきました。 さみしすなぁ・・・ こんな空、つい最近撮ったばかりなんだけど。 高原地の蝶はまだまだ元気らしい。 虫の写真も楽しいんだけど、なかなか巧い…

Canon EOS8000Dに付属してたDigital Photo Professional 4なんだが・・・

Canon EOS 8000D 価格.comで狙い目!って時期に買え、そこそこの頻度で使用しております。 写真撮影は基本的にRAW画像+JPEGで合わせております。 DPP(Digital Photo Professional) Ver.4 EOS 8000Dに付属するEOS DIGITAL Solution Disk。 バージョンがver.3…

#究極にダサいロゴを作るからお前らも作れ がじわじわ来る

佐野氏デザインのエンブレム 白紙撤回 NHKニュースwww3.nhk.or.jp 2020年東京オリンピック・パラリンピックのエンブレムについて、大会の組織委員会は、佐野研二郎氏がデザインしたエンブレムについて、「佐野氏は模倣ではないと否定したが、一般国民の…

長良川鉄道 北濃駅

長良川鉄道 最北の駅 北濃駅。 無人駅、と思いきや人はいないこともない。 美濃太田行き。 ちなみに美濃太田(みのおおた)は、よくコラで「みのもんた駅」ってネタにされる。 Bing 画像 その気になれば、車内で写真でも撮れたような気がする。 運転手さんも…

夏の墨俣一夜城 空が青いぞー

以前の記事、Cafe AnさんとこがPV的に好評をいただいてるようで、なんだかそれに乗っかって、同じ日にその近くにある墨俣一夜城とその周辺を撮りに行ったので、なんとなくアップするりんずです こんばんわぁ>ω< 当ブログで過去に何度か記事にしております…

mozoワンダーシティリニューアル改装中 9/18オープン

名古屋のmozoワンダーシティが絶賛改装中で、こないだリラックマストアプラスの新規オープン以来、また行ってみたのですが、これがまた明るい廃墟、ピエリ守山のかつての姿と酷似するっ(見たことないけど) りんずです こんばんわぁ>ω< mozoワンダーシテ…

岐阜県安八町のオシャレさんカフェ Cafe An

岐阜県の安八町、Cafe An(カフェアン) 以前、Twitterでフォローしていただいたことをきっかけに、夏休みのときにモーニングに行ってきました。 別ブログでモーニングのことを記事にしましたが、こちらでは内装などを中心に紹介していくのです。 店内の撮影…

ローソン 秋のリラックマフェア 2015

ローソンの秋のリラックマフェアが始まりました。 りんずです こんばんわぁ>ω< ローソン 秋のリラックマフェア なんか、夏も終わったなぁ・・って感じがしてきますねぇ。 ローソンのリラックマフェアは春と秋に始まるので、これで季節の変わり目を感じます…