>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎを食べてはいけない という地域 -郡上市美並町粥川地区-

前の記事に、富山県高岡市の雨晴海岸で日の出を撮るぜ!更新をお楽しみに!と書いておきながら違う記事を書くりんずです。 こんばんわぁ>ω< 気合入れすぎて、編集が追いつかんわ~ うなぎを食べてはいけないという掟 と、いうことで、富山に行った翌日のこ…

夜明けの雨晴海岸狙い

ようやく明日は平日の休み! しかも、ここんとこずっと悪かった天気も回復し出してきた気がする。 ってことで、明日の朝、富山県高岡市の雨晴海岸の夜明けを狙ってくる! 雨晴海岸のすぐそばにある雨晴駅。駅構内に写真がたくさん展示されてて、夜明けの素晴…

ひるがの高原スキー場 コキアパークで実は人気。『pizzaria LUGANA』

昨日のブログ記事、はてなブックマークでのコメント、たいへんありがたく受け止めさせていただきました。 がんばります!さ、参加することに意義があるんだ・・・ りんずです こんばんわぁ>ω< 一応、なんとか身体作っていきたいかな。 しかし、食べたい 地…

【俺終了の予感】 長良川ふれあいマラソンにエントリーした

りんずです こんばんわぁ>ω< 長良川ふれあいマラソン 第19回長良川ふれあいマラソン - RUNNET ランネット・大会ガイド&エントリー 過去に岐阜県の関市で開催されているほらどキウイマラソンに職場の人間数人で何回か参加した経験がありますが、そのたびに…

『備八高戦記 戦陣のクラスメイト』 という作品が地元でPRされ始めているらしい

8月も残り少なくなって、今日なんか涼しいくらいで、長袖のパーカーを羽織ったくらいでした。りんずです こんばんわぁ>ω< 郡上おどりもわずか 徹夜おどりの時は深夜1時まわっても全然人が引く気配もなく、知り合いのお店に訪ねに行った際、そこの店員も…

アートアクアリウム展 名古屋 に行ってきた。

お盆あたりに、名古屋のアートアクアリウム展に行ってきました。 りんずです こんばんわぁ>ω< アートアクアリウム展 名古屋 結果から言おう。 くっそ混んでた!予想外だ! お盆ってことを差し引きしても、金魚の雅ってことで、もっと優雅に鑑賞できるもん…

名古屋 mozoワンダーシティでリラックマ発見!

先日、名古屋のmozoワンダーシティのキディランドにリラックマが来たんですよ。りんずです こんばんわぁ>ω< いい大人がリラックマってwwwとか思うかどうかはわかりませんが、実は大人に人気だリラックマ。 mozoワンダーシティでリラックマ撮影会 後ろ頭…

郡上八幡 そばの平甚に行ってみた。

徹夜踊りが終わっても、郡上はまだまだ盆踊り続いてます。 りんずです こんばんわぁ>ω< 夏休み終わったんだけど、終わったら晴れ間出てきたよ!くやしいよちくしょう。 郡上八幡 そばの平甚 郡上八幡を観光する人は大概チェックを入れるとされる、そばの平…

道の駅美濃白川 ピアチェーレ 道の駅温泉

岐阜県の白川町、国道41号線沿い。 2012年に完成した白川町の道の駅温泉に行きました。 白川町観光協会*グルメ・お買い物*土産ショップ*道の駅ピアチェーレ 温泉に入ってみる だいぶ前にここに来た時って温泉なかったよねぇ と思いながら入る。 最初か…

岐阜県 長良川や吉田川が本気でヤバイ

世間的に社会人は夏休み最終日。 個人的におまけの1日+夜勤なんで、火曜の夕方から仕事です。りんずです こんばんわぁ>ω< 8月になってから、なんとなく更新が1日おきになってしまいましたね・・ 雨がヤバイ しかし、今年のお盆は何やってんだこの野郎!…

郡上おどり 徹夜 盂蘭盆会

郡上おどりの徹夜が始まってるぞー!もちろん俺も行ったぞ!りんずです。 こんばんわぁ(*'ω'*) 今日で3日目ですが、まだまだ明日もあるんですよ! ちなみに白鳥おどりの徹夜は今日までです。急げ! 郡上おどり 徹夜おどり(盂蘭盆会) いやね、郡上おどり、…

富山県南砺市 井波別院 瑞泉寺

なんか、腰が痛いりんずです こんばんわぁ(´・ω・`) なんの前触れもないもんだからかなわんわな。 こないだ、富山県南砺市井波にある、井波別院瑞泉寺を見学しました。 井波別院 瑞泉寺 井波別院 瑞泉寺 真宗大谷派井波別院瑞泉寺(しんしゅうおおたにはいな…

とやま景観スタンプラリー 南砺市井波の瑞泉寺前

夏休みの2日目はですね。台風11号が近づいてえらい大変なんじゃねーと思いながら、なぜか富山県南砺市に向かっていたりんずです こんばんわぁ>ω< 南砺市あたりでは、あまり台風の影響は脅威に感じられなかったと思いますが・・・ 相変わらず(゚д゚)トヤマ 景…

岐阜県美術館 写真展を観る。

夏休み1日目。 昨日は浮かれすぎてブログ更新もままならなかったりんずです こんばんわぁ>ω< やはり、毎日更新が1日でも滞ってしまうと、もうなんでもいいやーみたいになってちょっと途切れてしまいますね・・・。 岐阜県美術館で写真展を観る 夏休みの…

夏休み直前! 北陸行きませんかー!

も、もうすぐ夏休み!と、もう心ここにあらずなりんずです こんばんわぁ>ω< きっと、夏休みの1日くらいは富山に行ってるよ。 うさぎ 稲葉山牧場にいるうさぎ。 うさぎ広場で各々遊んでいらっしゃいますが、人が入ってきても基本的に我関せず。 側に寄って…

アートアクアリウム展 名古屋

東京で開催されているアートアクアリウム展がもうすぐ名古屋にやってくるようだ! 楽しみなんですよこれ!りんずです こんばんわぁ>ω< アートアクアリウム展 名古屋 アートアクアリウム展 ~名古屋・金魚の雅~ supported by サークルKサンクス|東海テレ…

夏休みカウントダウン

夏休み間近!だが、天気悪いぞ!りんずです こんばんわぁ( ˘ω˘)スヤァ 夏休みが待ち遠しい よく行くのですが、こんな夏空の白川郷の写真をまた撮りに行きたい。 夏休みに企画中。夏休みじゃなくても、休み明けにまた平日休みになる可能性が大きいので、観光客の…

岐阜市 花火大会2014 反省会 2

今週のお題「花火2014」 くどいまでに、お題に乗っかるりんずです。 こんばんわぁ>ω< 7/26 第58回全国選抜長良川中日花火大会 写真は再掲載です。 7/26の花火大会は、雰囲気重視で、浴衣を着て、下駄(盆踊り用)を履き、カラコロと軽快な音を立てて、う…

岐阜市 花火大会2014 反省会

今週のお題「花火2014」 昨日はブログお休みでした。りんずです。 こんばんわぁ>ω< 花火大会でした。 先週、今週と岐阜市の長良川河畔で花火大会が行なわれました。 先週の中日新聞の花火大会は天気もよく、風も少しだけ吹いていた印象もありましたが、今…

本日の宵闇

あ、あと1週間で夏休みだ・・・ というこのおあずけ感。 今日はブログのネタ切れなので、簡潔に済ませて頂きました・・。 にほんブログ村