>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

柳ケ瀬ジュラシックアーケードで恐竜ロボ( ゚д゚ )! その1 子どもが阿鼻叫喚の様相

f:id:lynrabbit:20150913153429j:plain

岐阜、柳ケ瀬商店街。

2015.9.12~13に恐竜が現れた!

 

柳ケ瀬ジュラシックアーケード

f:id:lynrabbit:20150913151806j:plain

ギャー!!食われそうでがんすー!!!!

 

www.chunichi.co.jp

迫力ある恐竜ロボットに出会える「柳ケ瀬ジュラシックアーケード」(中日新聞後援)が十二日、岐阜市の柳ケ瀬商店街で始まった。ロボットが発する「グオー」という鳴き声が通りにこだまする中、大勢の親子連れでにぎわった。十三日も午前十時~午後五時に開かれる。


 五回目の開催。柳ケ瀬の商店主らでつくる実行委員会が、体長一五メートルのティラノサウルスなど八体を郡上市の特殊造形会社から借りた。首を振り、目がぎょろりと動く精巧な造りに、腰が引け気味の子も。

 

こないだの土日(9.12~13)たまたま義実家、そして岐阜の街中に来てたので柳ケ瀬のジュラシックアーケードを見物。ほんとは柳ケ瀬はもうちょい違う用事もあったんだけど、こんな一大イベントがあったとはな!

 

ティラノサウルスが半端ねぇ!

f:id:lynrabbit:20150913154919j:plain

柳ケ瀬本通りにあった全長15メートルのティラノサウルス。

遠くから見てもどえれぇこっちゃ!と思ってたんだけど・・

近くで見たら迫力がスゴイでがんすー!

 

f:id:lynrabbit:20150913154912j:plain

親子連れが大ピンチ!

ティラノサウルスが吼える!動く!

子どもがマジ号泣。そりゃ大人もすげぇ!ってなるから子どもなんて喜ぶか泣くかのどっちかじゃないかね!

 

f:id:lynrabbit:20150913155334j:plain

先日の記事の写真だけど、尻尾までの大きさが大変なことになってる。

その尻尾で、柳ケ瀬本通りの通行人を一気に薙ぎ払ってはいなかった。さすがにそんな大惨事にはならんけど、動くギミックくらい作れてたんじゃないかコレ・・・

 

たくさんの見物人が訪れ、記念写真を撮っていた。

 

お隣、福井県にも恐竜街道とか、恐竜博物館とか色々あり、男の子としてはちょっと行ってみたいじゃないですかね!と思うんですがね。

ぶっちゃけ、当然ながら本物の恐竜がいるわけじゃないし、そんなんおもしろくないんじゃねーとか思ってたんだけど、恐竜ロボが動いて吼える様を目の当たりにすると、こいつぁすげぇ!!としか言えなくなるな・・・

 

しかも、この恐竜作ったとこが地元だったという。

www.gujolab.com

 

こりゃ

 

転職してぇな( ゚д゚ )

 

って、いらんこというと会議室に呼ばれるし!

 

 

関連記事

lynrabbit.hatenablog.com