>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

琵琶湖、沖島の旅2 湖岸を眺める素敵カフェ 「汀の精(みずのせい)」

f:id:lynrabbit:20150919110918j:plain

沖島には飲食店が無いとか、あっても予約必須とか色々大変な印象だったんだけど、実際のところ、いくつかお店があるようでした。

今回、そのひとつである、カフェ&ギャラリー「汀の精(みずのせい)」に行ってきました。

 

湖岸を眺めることのできる場所

f:id:lynrabbit:20150919113533j:plain

許可をいただき、お店を撮影。

お店の中から湖岸を眺めることもできます。こんなとこでPC持ち込んでアイスコーヒーを飲みながらブログ書いたらそりゃもうスゴイ面白そうな記事書けそうな気がする(・ω・)!!って思う。たぶん。

それだけ快適そうな空間。

 

f:id:lynrabbit:20150919133311j:plain

お店を出るとすぐこんな感じ。なんか海みたい。富山でよく見る海の風景もこんな感じだぞ!違うといえば、フナムシがおらんことと、貝がタニシとか二枚系か巻貝系かの違いくらいかね・・

とりあえず、どんな貝がおるんかねーと思って水面に近づきすぎて足が滑ってもうちょいでどえらいことになってたんですがね!

 

カフェ内は靴を脱いで上がれる場所も。

f:id:lynrabbit:20150919110032j:plain

タンスを改造して作られたテーブル。古くなったものを再利用した形なのかも。

 

カフェメニュー

f:id:lynrabbit:20150919112852j:plain

そのテーブルを利用させてもらい、アイスコーヒー、夏みかんのソーダ、芋ようかんを頂きました。

 

f:id:lynrabbit:20150919111840j:plain

沖島産・夏みかんソーダ(400円)

ほかにも、うめソーダ、しそソーダ。

夏みかん特有の果実のほろ苦さがよく出て、オトナむけ!の味。

一瞬カクテル飲んでる感覚。

 

f:id:lynrabbit:20150919112905j:plain

おやつとして、いもようかん(250円)

クッキー(250円)おかき(100円)もありました。

 

f:id:lynrabbit:20150919105917j:plain

おにぎりセット(550円)が気になったよ(・ω・)

島内では食べるってことがあんまり出来ないかなと思い、船に乗る前にもっさり食べ、しかもおやつ(ラムネとかグミ)持参だったんで見送ったけど、食べておけばよかったかね。

 

服飾などの製品も。

f:id:lynrabbit:20150919111817j:plain

お店の方が服飾デザイナーさんで、天然素材を使ったものつくりをして、アトリエで展示、販売もしていらっしゃるそうです。

ネクタイ、帽子、手袋、そして野草染めやアレンジフラワーなどもあるそうです。

 

スローライフが出来そうな島、クリエイターなどの職にはすごいいい場所じゃないかね!と思いました。

こりゃ俺もこんな生活をしてみたいな!と思ったり思わなかったりだ!

 

汀の精

営業時間10:30 〜 16:30

土日のみ営業(平日は予約制)

 

 

mizunosei.kagennotuki.com

 

別ブログ、「*photolip*」でも紹介しております。

こちらでは、出かけた場所のまとめのような内容中心になってます。

photolip.hatenablog.com