>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近所のヤマダ電機閉店セールにおいて、価格.com最安値なみの値段でカメラ売ってたわけだが。

そういえば、Canonの24-105mmレンズがERR01を起こしてから恐ろしくて修理に出してないりんずです こんばんわぁ>ω< や、やっぱ修理代数万円単位ですかね・・・ しかし、それでも6ケタ値段のレンズ、まだまだ使用したいところですが・・ ヤマダ電機の閉店 …

マイマイガ幼虫とバキュロウイルスの超絶ホラー展開劇「ゾンビレイン」

昨年、マイマイガ幼虫の大量発生にずいぶん悩まされていた初夏の時期。 ちょっと油断すれば至る所に這いずっている。 昨年の有様 マイマイガは昨年から岐阜県飛騨地方周辺で大量発生しているドクガ科の一種。 一時期、大量の成虫が道路などで大量に死骸を見…

中山道 馬籠宿を旅するふりをする。

趣味は中山道を旅することです りんずです こんばんわぁ>ω< 先日、岐阜県中津川市の馬籠宿に行って来ました。 時間が夕方に差し掛かっていたので、あまりたいした写真は撮れなかったのですが・・ かつては長野県山口村 かつては長野県に属していたのだけど…

リラックマのおくすり手帳がバリエーション多すぎる件について・・

時々、病院とか接骨院なんぞに通うりんずです こんばんわぁ( ゚д゚ ) も、もう歳でのう ヨボヨボ 行きつけの薬局が。 行きつけの薬局が、さりげなく、だがさりげなくにしてはそこそこのアピールでリラックマ推しのようで、たぶん薬剤師の方がリラックマ好きなん…

ヘブンスそのはら 黄色いミズバショウ

りんずです こんばんわぁ>ω< ヘブンスそのはらの記事、続きです。 標高1400メートルの湿地帯にミズバショウがたくさん咲くようです。 そして、普段あまり見ることのなさそうな黄色いミズバショウも見つけることができました。 黄色いミズバショウ キバナミ…

となみチューリップフェア2015 10 days after

りんずです こんばんわぁ(・ω・) きっと、少数派な気もするんですが。 4月下旬~5月ゴールデンウィークまで行われた、富山県砺波市のとなみチューリップフェア。 イベント中は数百万本のチューリップの花がもうそれはきれいに豪華にきらびやかに!っていう…

富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはらがキティちゃん無双

ヘブンスそのはらのロープウェイの優待券が当たったもんだから行って来たのですよ、りんずです こんにちわぁ>ω< 人は何ゆえ高みを望むのか。と哲学的になる理由を探しに。 ハローキティに会えるらしい 冬は相当雪が凄いらしく、屋外のキティちゃんやヘブン…

ガンホーフェスティバル2015 イオンモール高岡

富山県高岡市、イオンモール高岡にてGungHo Fes'2015(ガンホーフェスティバル2015)が開催されるということで行って来ました。 <a href="https://www.gungho.jp/gunghofestival/2015/" data-mce-href="https://www.gungho.jp/gunghofestival/2015/">…

ヘブンスそのはら うさぎ達が大挙して押し寄せる

人は、なぜ高いところに上りたくなるのだろう。と哲学的になるりんずです こんにちわぁ>ω< 先日、長野県の阿智村にある、ヘブンスそのはらに行って来ました。 ヘブンスそのはら 長野県の阿智村。中央道の園原ICを降りてだいたい5分ほど走ればたどり着きま…

長良川鵜飼が始まったようです。 そして長良川夕景

岐阜、長良川鵜飼が5/11から始まったようです。 もう始まったのか早いなあ、ってイメージしか・・ 夕景の川原町に赴く 川原町にある老舗旅館、十八楼付近から、長良川の写真を撮る。 きれいやなー うちの地元は山間部なもんだから、これくらいのきれいな夕焼…

ローソン 春のリラックマフェア2015 5/25までシール2倍になってます。

ローソンで、リラックマのボウルもらいました。りんずです こんばんわぁ>ω< ローソンのパンやスイーツ、今回はサラダにもついてるらしいリラックマのシール。 35枚集めるともらえます。 各店先着50個でコリラックマのボウルがもらえますが、おそらく5…

ローソンの自分でつくるコリラックマロールケーキのこと。

そういや、ゴールデンウィークのあたりに、ローソンのコリラックマのロールケーキを買って記事のネタにしようかなーって考えててすっかり忘れてたりんずです こんばんわぁ>ω< 既に今更感が漂ってきてる気もするんですが・・ 自分でつくる コリラックマロー…

初夏の風

車でちょっとだけ走ったところの公園で散歩してきただけの記事(・ω・)

白川郷で見かけるいきものー

白川郷ネタ、続いてます。 今回は、白川郷荻町集落で見かける生き物たちってやつだぞ~ 水路の魚 水路にお魚が泳いでます。 ニジマス(たぶん)、そしてコイ。 けっこう大きいので、観光客の人たちにもよく見つけられます。 水のきれいな証明かも。 蓮池にコ…

雪山が見える白川郷はおススメなんですよ~

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 もっさりゴールデンウィークの白川郷の写真いくわよー! りんずです こんばんわぁ>ω< GW白川郷は、家!雪山! 5月初旬のこの周辺は春が来ても遠くの山はまだまだ冬の気候で、山に雪が残ってます。写真撮りには絶好…

GW激混み時期にあえて世界遺産・白川郷に突入してみた。

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」 ゴールデンウィークは、とりあえずどこ行っても混んでる、だから出かけない!と思ったりんずです こんばんわぁ>ω< しかし、今日はあえて岐阜県内で1、2を争う激混み地であろう白川郷に行きました。花の咲く晩春の…

ゴールデンウィーク 渋滞はすると思っていた

GW突入 りんずです こんにちわぁ>ω< 早速、葬式が出来ました・・・・・ orz なので、予定の大半を変更。 地元から出ませんでした・・ 昨年の今ごろに郡上市明宝の国田家の芝桜の記事を掲載しました。 今年も一度くらいは見に行きたい、と思っております。…