>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜城からの眺め

信長どて丼を求め、ロープウェーを使って、金華山の頂上までやってきました。 りんずです こんばんわぁ>ω< 展望レストランで、信長どて丼を食べる。 これは美味いぞ!しかし、空きっ腹の俺にはちょと足りなかったぞ! ロープウェーから岐阜城までは約10…

冬の岐阜城まつりで見たご当地キャラたち。

冬の岐阜城まつり@岐阜公園。 岐阜武将隊、織田信長公がシブイ人だった。 だいたい現代人が扮する織田信長ってイケメンの若いめのお兄さんだったりするんだが、ここはもう本能寺で焼き討ちに遭うくらいの年代ではなかろうか!っていう程だった。 だが、それ…

冬の岐阜城まつり

まあ、こんなことを書くのはなんだが、名古屋で大変な事件のあった日、岐阜では冬の岐阜城まつりが行われておりました。 岐阜で活動する岐阜武将隊の企画だそうですが・・ まあ、わしらはいつもよくしてもらってるゆるキャラさんが遊びに行くってことで、そ…

名古屋の車突入事件を見て、過去を思い出した・・

<名古屋車突入>容疑者「アクセルを思い切り踏んで加速」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース 名古屋でこんな事件起こってたのか・・・と、今更ながら恐ろしくなるりんずです こんばんわぁ(´Д`) 名古屋はそんなに遠くもないから、時々遊びに行くこともあるし…

AQUA×IGNIS 片岡温泉

三重県の伊勢に旅行してみた。日帰りで。 りんずです。 こんにちわぁ>ω< 家を出たのは午前3時。伊勢に行くのは、やはり伊勢神宮(内宮、外宮)にお参りなんだけど、本当のところ、3時は早すぎなのです。 EXPASA御在所に着いたのは、だいたい5時半くらい…

温泉に流刑小屋(五箇山温泉 五箇山荘)

月曜日の休みに、突如富山県南砺市の温泉に行きたくなったりんずです こんにちわぁ>ω< 車で国道156号線をひたすら北上すると、白川郷にぶち当たります。 白川郷のあたりで、平日でも相変わらず人がおりますなぁと思いながら街中を抜けまして。 岐阜県と…

白川郷ライトアップ 2014に行ってきた(ふりをした

どうやら、この間の土曜日で白川郷ライトアップ2014は終了したようです。 りんずです。 こんばんわぁ>ω< 7回にわたって開催された白川郷のライトアップ、行けてはないんですが、今年も人がわんさかだったろうなぁ、と思います。 しかもこないだの土曜なん…

墨俣一夜城に行ってきた。

写真のネタがなくなってきたぞ、りんずです こんばんわぁ>ω< 休日はとてもいい天気で、たいへんよろしかったんですが。 今朝辺りから雪が舞っております。 岐阜県では平野部が20cm、山間部50cmって話なんですが、今のところはなんじゃそりゃって感じの積雪…

高鷲スノーパーク近く。風景写真。

テレビをつければソチオリンピックの話題ばっかですね。りんずです こんばんわぁ>ω< オリンピックの特設チャンネル作ればいいのにな!とか少々思うんですけど、やはり日本人選手が活躍する場面を見ると、おおお!って思いますね。 今朝、テレビ観てたらオ…

冬の公園 素手でカメラ持つと寒さで震えてピントが。

昨日、今日が夜勤明けの休日だったんですが、年齢のせいかもうそのまま遊びに行っちゃうぜーなんてできるわけがない!りんずです。 こんばんわぁ>ω< まあ、昨日は夜勤明け>1時間くらい仮眠>用事があって出かけた という老体に鞭を打つ感じでしたがね。 …

関東は記録的大雪を観測

東京で20cmほどの積雪を記録したとかいう話を聞きました。 夏用タイヤで雪道を走ろうとしてタイヤが空回りして進まないという話を聞きました。 坂道でトラックが滑って横になってしまって、大渋滞を引き起こした話を聞きました。 家の近くの高速道路が積…

凍りついた滝

スキー(のつもりでピザを食べに)に行った途中で、道の横にある滝。 ほとんどが凍りついてて水が流れてるのがあまりわからない感じ。 時間帯によっては太陽光が当たり、虹が出てくるのだそう。 これはまたタイミングを見てチェックしなければならないかと!…

平日スキーをやりにきたフリをした。

平日にスキーをやる、俗に言う平日スキーを試みようとしてスキー場にやってきたりんずです こんばんわぁ>ω< 住んでるとこが残念な田舎なので、スキー場近いです。 ここは車で30~40分くらいのところ。 思い立って車で行けるとこにスキー場は数多くあり…

街並みを少々。

カメラを軽くしたおかげで、街並みの写真も捗ります(*'ω'*) りんずです。 こんばんわぁ(*'ω'*) 歯の治療中で、お風呂は軽めに、と言われておりますが、痛みも今のところは無く、バーガーキングもしっかり食べられたってことで、これは温泉に行かねばなりませ…

バーガーキング 岐阜店オープンですとっ!

先日、岐阜の南部を走って、羽島市の方向に車を走らせておりまして・・ すると オープン直前のバーガーキングの店舗がっ! あの、windows7発売記念であのような鬼みたいなハンバーガー出したアレが! まさか、岐阜にバーガーキングがやってきたというのか(゚Д…

EOS M2 試し撮り

とくにテーマも決めずなんですが、ただ撮ってみるーってだけで、地元の町並みを撮り歩いておりました。 レンズ 24-105mm 絞り優先AE ISO感度 AUTO という、説明書読んでない感モロバレな設定でした。 今度の休みの天気で、またどこか撮りに行けるといいか…