>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

湿原の植物と蝶

なんと、今日で7月が終わってしまうではないか! 人生とは、まさに光陰矢の如し。とか意味もろくに調べもせんでなんとなく得意げになるりんずです こんばんわぁ>ω< ひるがの湿原植物園 写真 小さい頃、世界一大きい葉っぱである、オオオニバスに憧れた。 …

岐阜市 第69回全国花火大会

今週の土曜も、岐阜市で花火大会ですよ!りんずです こんばんわぁ>ω< 2週連続で花火大会とか、どんだけ好きなんだ! 今週の土曜は、全国花火大会 第69回全国花火大会(岐阜県岐阜市)|花火大会2014 花火カレンダー - Walkerplus 先週の岐阜の花火大会は…

ひるがの湿原植物園

とりあえず、博識な人を装っているりんずです こんばんわぁ>ω< 岐阜県郡上市、ひるがの高原にある、ひるがの湿原植物園です。 観光客が牧歌の里などに行くのを横目に、玄人はここに行くんだぜ・・・と一人でドヤ顔をしてみるが、誰にも影響はない。 ひるが…

郡上市 ひるがの高原

最近は土日休みですが、お盆明けはまた以前の4勤2休体制の予感!りんずです。 こんばんわぁ>ω< 土曜は岐阜市の花火で浮かれすぎたので、日曜は地元でドライブなど。 夏は高原で遊ぶといい! ひるがのコキアパーク(ひるがの高原スキー場) 冬はスキー。…

郡上市 白鳥おどりに寄ってみる。

地元、白鳥おどりにふらっと立ち寄りました。りんずです こんばんわぁ>ω< 郡上おどりや、白鳥おどりが始まると、夏休みもーすぐやんなーと思います。テンションあがりますね! だが、梅雨も明け、気温が上昇中で、テンションもダダ下がりで若干マイナス補…

ブログを100日連続で更新してみて思うこと

ブログ100日更新とか頑張ってみたけど、よく考えれば習慣にできる人は当たり前のことなんかな~と思うりんずです。 こんにちわぁ>ω< 100日更新してみる 実のところ、毎日更新は出来てないこともあるんですが、日付編集で継続期間を1日1回更新のよ…

岐阜市 花火大会 その2

べ、別に楽しみになんかしてないんだけど、明日ちょうど岐阜に用事あるので、ついでに花火大会も見に行こうと思うりんずです こんばんわぁ>ω< 花火大会で写真撮ることの難しさ 以前撮った花火大会の写真。これは岐阜ではなくて、北海道の洞爺湖です。 ホテ…

岐阜市 花火大会 2014

うっかりしていたが、今週の土曜日は岐阜の花火大会じゃありませんか! 岐阜市 全国選抜長良川中日花火大会 第58回全国選抜長良川中日花火大会(岐阜県岐阜市)|花火大会2014 花火カレンダー - Walkerplus 長良川で繰り広げられる夏の風物詩 岐阜県岐阜市の…

小矢部市 稲葉山牧場 2 

稲葉山牧場の写真です。りんずです こんばんわぁ( ˘ω˘)スヤァ ねむい・・・ 稲葉山 ふれあい動物広場 稲葉山の山頂、ふれあい動物広場があるんですよー>ω< 以前、真冬に行って、冬季はずっと閉鎖してることを知らず、なんか誰もいないし!と思って泣きながら…

小矢部市 稲葉山牧場 1

小矢部に行ってきたりんずです こんばんわぁ>ω< 所々に国外のメルヘンチックな建物があり、俺もメルヘンな建物造りたい!と思います、なんでやねん! 稲葉山牧場 小矢部市つったら個人的にココ。 他にもクロスランドおやべとか道の駅メルヘンおやべとか好…

郡上八幡 慈恩護国禅寺

年寄りになってくると、なんか神社・仏閣などに行きたくなるものなのか!?と最近思うりんずです こんばんわぁ>ω< 郡上八幡・慈恩護国禅寺 郡上おどり、始まってます。 ついでにいえば、白鳥おどりも始まりましたぞ~ 日曜、あまりにもヒマな休日を満喫す…

はやぶさ型ミサイル艇を見た!

今週のお題「海か? 山か?」 海はいいなあ・・・ りんずです こんばんわぁ>ω< 3連休となっている今週。うちはふつうに土日だけ休日。暦通りの3連休なんて年に1回あればいいほうなのです。 相変わらず海王丸パーク 好きなんやでしょうがないやん!(逆…

花 そして 虫こわい;w;

未だに富山県から抜け出していないりんずです こんばんわぁ(´・ω・`) 遊び倒すと、帰るのがツライ・・ なので、カラオケにいる。 高岡市の某アミューズメントのお店。 顔見知りの店員さんに、今日は小矢部の源平火牛まつり行ったわーって話したら 「マニアッ…

富山県小矢部市 源平火牛まつり

明日7月19日。 富山県小矢部市で、源平火牛まつりが行われるようです。 昨日の記事にも少しだけ触れたんですが、なんだか今日になって、急に気になりだした! 源平火牛まつり またこんな夜明けと共に出発。 だけど、富山に行くにあたって、そんな夜明けと…

とやま景観めぐりスタンプラリー 松川べり

公園のどまんなかでハトさんがど座ってるくらい平和な富山市でした。りんずです こんばんわぁ>ω< ちなみに、今週の土曜日に小矢部市の道の駅あたりでご当地キャラ、メルギューくんがイベントやるって噂なんで、こりゃ行きてえ!と思うんだが、天気悪いんだ…

松川遊覧船に乗ってみる(今度ね。

とやま景観スタンプラリー参加中のりんずです こんばんわぁ>ω< しかし、富山県の景観スタンプラリーの情報って誰得!みたいな気もするけどね! だが、これはこれで実はハードなスタンプラリーなので、情報って結構必要なんですよね・w・ 富山市の景観、松…

富山城址公園に迷い込んだ。

富山にどハマリしてもう数年、りんずです こんばんわぁ>ω< どハマリって割にはだいたい行くのは南砺市~高岡市&氷見市周辺が中心なんですけどね~ 富山城址公園 国道41号線を高山あたりからえっちらおっちらと走り、途中、神岡町でここが宇宙技術最先端…

虫の大量発生が当たり年なのか!

よく行くGSにマイマイガがたくさん止まってて、なんで放置するんだこの野郎!と半ば憤慨気味のりんずです こんばんわぁ>ω< あまりにもアレなんで、店員の前でマイマイガを蹴倒してみる。 靴が汚れただけだった・・・ よそではまた違うのが大量発生中。 ク…

みそかつを食べ倒す。

今日はなんか外食祭りでした りんずです こんばんわぁ>ω< 昨日、スーパームーンを撮ろうとしてカメラを取り出したのはいいんだけど、わしのEOS M2、22ミリレンズ単焦点しか持っていなかったので、なんじゃこるあーな感じのものしか出来ませんでした。 今日…

スーパームーン

今夜はスーパームーンらしいですよ! この写真では完全に失敗なんですが・・・ 家に帰ってきて、ネット見たらニュース記事が載ってました。 月が地球に接近、「スーパームーン」の観測迫る (CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース 今日は取り急ぎこれだけ・・・

飛騨高山 カレー で検索!

仕事終わったあとに、飛騨高山行きました。 なんのためかと。 カレー(゚Д゚) 異様にカレーくいてえ そういう時ってあるよね! 高山市 弱尊 飛騨高山でなんか食べる、って言うと、だいたい高山ラーメンとか、飛騨牛のなんとか、みたいなのとか、お蕎麦もいいで…

台風8号が怖くて外出られない

今週はありがたいことに定時で帰れているので、こりゃブログもじっくり書けるね!と思うんですが、結局21時くらいまでグダグダなりんずです こんばんわぁ( ˘ω˘)スヤァ 同時に、最近1時くらいまで眠れない・・ これはいかん! 台風が怖い 東海地方には今夜か…

海王丸パークの休日風景

なんだかトップ写真が使い回しです りんずです こんばんわぁ>ω< 富山に遊びに行くと、ほぼ必ず寄る海王丸パーク。写真撮ってもよし、海を眺めるもよし、最近じゃ恋人の聖地プロジェクトによるデートスポットにもなってます。リア充爆発しろー!と結婚して…

海の季節、クラゲ眺めて好きになればイイネ!

くらげです。りんずです。 こんばんわぁ>ω< くらげのようにゆるふわ~と生きていたいです。あちいい。 クラゲって癒されるよね~ 名古屋港水族館で撮ったヤツ。 クラゲの水槽にへばりついてなんとかいいショット撮れないもんだろうかと必死になる姿はきっ…

書道作品の展示を観覧する体験。

天気がわるいと言われつつも、なにげに青空がきれいだった日曜日。 なんだか月1レベルでなりつつある富山に遊びに行きました。遠いんだけど、のんびり国道を走ると意外にそう感じないんだよ。腰痛いけどね! 書道の個展にふれる ブログ友達である書道家のyo…

富山市ドライブ(暫定記事

富山から帰ってきたりんずです こんばんわぁ>ω< いつもは翌日も休みor夜勤で余裕もって出かける富山県ですが、今回は月曜から日勤なので、ちょっと急ぎ気味で帰宅。記事も簡単になります。 明日有休出せばよかったな!ちなみに火曜は有休とってあるんです…

夏に行きたい!水族館(東海とか北陸)

夏ですねー あちい りんずです こんばんわぁ>ω< この夏行きたい水族館のまとめを作ろうかと・・・ 参考にしたいと思って、検索をかけてみました。 俺の行ったことのある水族館ねえじゃねえか(#゚Д゚) 唯一、池袋のサンシャイン水族館。これだけか! なので、…

単なるきょうの日記(もののけ姫観ててうっかり)

先週から仕事、不定休のカレンダーが終わって、普通の土日休日に戻りました。りんずです。 こんばんわぁ>ω< 今日はそんなにネタにする記事もありません。 なんでもいいから毎日更新しようと思ってなんとなく頑張ってたらいつのまにか3ヶ月越えておりまし…

写真「花と虫と」

「ハルジオンの葉の上でひとやすみ」 白川郷でいちばん大きい有料駐車場があります。 そこで車を停め、庄川にかかるであい橋を渡れば荻町に入れます。ほとんどの観光客はここから入ることでしょう。 そのであい橋に渡る前にはハルジオンの花が多数咲いており…

郡上おどり 今年も始まります。

7月になりました。 7月といえば、地元郡上で盆踊り始まるんですよ~ 郡上おどりっていえば、日本三大盆踊りに数えられるらしいです。ほんとかいな! 郡上おどり 2014日程 07/12(土) 旧庁舎記念館前 おどり発祥祭(神事:午後6時30分~ おどり流し:午後…