>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜・ひるがの高原牧歌の里 夏休みは、子牛にズボン舐められに行くといい。

岐阜県郡上市、ひるがの高原。 の、有名な観光スポットの牧歌の里。東海北陸道ひるがの高原SAのスマートETCから5分程度とアクセスが便利です。 個人的にはそこまで遠い場所でもないので、なんかヒマなときとか、写真撮りたいときなどに行くことがあります。…

ぎふメディアコスモスに出店中。札幌やおきゅうの生メロンソフト

今週のお題「夏の食事」 なんか、今年の夏は食欲があんまり無く、スイーツばっか食ってるりんずです こんばんわぁ>ω< お米食えないんだよねぇ。なんでだろうねぇ。 ぎふメディアコスモスで生メロンソフト 初見で、こいつを食わんで夏なんて過ごせないだろ…

岐阜の全国花火大会に向けて、花火の撮り方を考えてみた。

今週の土曜日も、全国花火大会として岐阜市内で花火がどっかんどっかん上がるぜ! りんずです こんばんわぁ>ω< しかし、個人的にほんと花火の写真難しいよな・・と思うので調べることにしました。 花火の撮り方 花火を撮るために必要な機材など ・カメラ(…

シド 男限定ツアー2015 "男魂 -otodama-"  チケットとった

シドの男限定ツアー2015 男魂-otodama-のチケットとったぞ!りんずです こんばんわぁ>ω< 今回は誰得記事 昨年、シドの男限定ライブが東京渋谷のO-EASTでやるってことで、このチャンスはもう無いだろう!ってことで東京に行ってきたんですが。 おおおお!名…

EOS5D(初代)でみんなの森ぎふメディアコスモスを撮る(ロケハン程度で)

週末は、岐阜市のみんなの森ぎふメディアコスモスに入りびたり(ってほどでもない)のりんずです こんばんわぁ>ω< たぶん、うちの地元ではメディアコスモスに行ってる回数は俺がいちばんだ!と勝手に思ってるけど、そんなこたーない。って感じだろうな。 E…

2015.7.25 第59回全国選抜長良川中日花火大会 家が爆発したぞー的な画

昨日土曜日、岐阜市で第59回全国選抜長良川中日花火大会が開催されました。 りんずです こんばんわぁ>ω< 今年も夕方くらいからもういろんなとこから人が集まりだし、超絶予想通りにぎふメディアコスモスの駐車場は即満車状態、もう一日市場の臨時の無料駐…

みんな混むぞ!岐阜の花火大会

<a href="http://lynrabbit.hatenablog.com/entry/2014/07/30/224512" data-mce-href="http://lynrabbit.hatenablog.com/entry/2014/07/30/224512">岐阜市 第69回全国花火大会 - lynrabbit's blog</a>lynrabbit.hatenablog.com 岐阜の花火大会が始まります。 今回は、ぎふメディアコスモスのオープニングイベントも相まって、うまいもん食いながらビールでも飲んで花火見ようぜ! なので、駐車場はメディアコ…

JOYSOUND f1の分析採点IIIはちょっとやさしい気もする??

JOYSOUND MAXにこてんぱんにやられてるので、今回はJOYSOUND f1に里帰りしましたよ!りんずです こんばんわぁ(´・ω・`) 今月からなんだか採点が厳しくなってきて、もうなんでもいいやー。ってことで。 全国採点オンラインがまだCROSSOやWAVEで出来るという話…

今日はスイーツ祭り ~岐阜県 ひるがの高原で手に入るプリンとかヨーグルトとか

疲れたときは、甘いものが食べたいりんずです こんばんわぁ>ω< いつも食べてるんだけどね!疲れてなくても・・ 地元で入手でき、なおかつ通販でも買えるスイーツでも紹介しておきますね。 牧歌の里あんこちゃんぷりん ジャージーミルク二層のぷりん 牧歌の…

岐阜市のジェラート GOTOYA Dolce RACCONTO

岐阜市内に、ジェラートの美味しいお店があるぞ!という噂を聞き、それはわしに行けとな!と駆けつけたりんずです こんばんわぁ>ω< 暑い夏はやっぱ冷たいもん食べたいじゃないですか!と以前はカキ氷の有名なお店、赤鰐にも行きました。今年も行かなければ…

お腹痛いのと、セミの抜け殻

お腹が痛いぞ・・・!りんずです こんばんわぁ>ω< 月曜の朝に急激にお腹が痛くなって病院に行ったら、なんか石(結石)っぽいのが見えますね。とか言われて遂に俺氏入院か!と思ったら、点滴打たれて痛み止めもらって1日様子見てくださいね。という感じで…

もしかして、尿管結石出来たかもしれない・・・・

月曜の朝。さて今週も頑張りますかね・・と思って起きたらスゴイお腹いたい。 しかも普段は午前7時前に起きるんだけど、この時間は6時前くらい。 腹痛に起こされた!まぁおトイレ行けばいいだろう。と思ったんだが、なにかが違う。 トイレとお友達になるよう…

ぎふメディアコスモスオープニングイベント 「Beat」

7/18から、岐阜市の新名所、「みんなの森 ぎふメディアコスモス」がオープンしております。 その2日目の午前中~お昼にかけて様子を見に行きました。 りんずです こんばんわぁ>ω< ぎふメディアコスモス イベント中! beatとeatのコラボレーション Beat と…

JOYSOUND MAX 分析採点マスターに挑みやはり爆死する人たちがいる模様。

懲りもせずにまたJOYSOUND MAXに挑みに来たぜ!りんずです こんばんわぁ( ゚Д゚) 相も変わらず6月までの全国採点オンラインでの点数はもう泡沫の夢となっている様子。なぜこうも厳しくなった! 監修の中西圭三氏が厳しい方なのか・・・・ もう、中西氏はおか…

リラックマストアプラス 名古屋mozoワンダーシティにオープンしてる

ちょい前の話ですが、遂に名古屋のmozoワンダーシティにリラックマストアがオープンしました。 あのリラックマストア不毛地の名古屋に!という感じが否めない。 オープン1日目~3日目には限定チャームがもらえるという話で、まぁmozoワンダーシティのオー…

三井アウトレットパーク北陸小矢部が本日オープン、台風が近づくのに観覧車は動いたのか!

ついに、三井アウトレットパーク北陸小矢部が完成、本日7/16にオープンしたようですね!りんずです こんばんわぁ>ω< 岐阜県民だけど、富山推しですすみません。最近富山方面遊びに行ってないけどね。 三井アウトレットパーク北陸小矢部 富山県小矢部市。小…

7月15日はファミコンの発売日 あれから32年・・・

今日はファミコンの発売日32周年らしいですよ!りんずです こんばんわぁ>ω< 1983年7月15日で、32年。 あれか!平成生まれは既に物心ついてたときはファミコンどころかスーファミって時代、いやNINTENDO64か! 当時は簡単に買えなかった気がする高級機 フ…

岐阜市の新図書館「みんなの森 ぎふメディアコスモス」の開館前に潜入してみた 2 本deドミノ、どうなったの?

岐阜市の旧大学病院跡地に、「みんなの森 ぎふメディアコスモス」がもうすぐ開館になります りんずです こんばんわぁ>ω< 開館前に潜入してます オープンに先立って、近所の住民に先行で中を見せてもらえるということで、嫁氏の実家が近いということで、ま…

岐阜市の新図書館「みんなの森 ぎふメディアコスモス」の開館前に潜入してみた 1

岐阜市の旧大学病院跡地に、「みんなの森 ぎふメディアコスモス」がもうすぐ完成しますぞ!りんずです こんばんわぁ>ω< みんなの森 メディアコスモス 大学病院の跡地に岐阜市の新図書館を備えた複合施設、みんなの森 メディアコスモスの開館が7/18に迫って…

ヤスデが家の中に多く発生する事件

家の2Fにある我々夫婦の部屋、嫁氏が 「なんかおるーウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!」 と全べそで来るので、なにかしらんと見てみると、一匹のヤスデが・・ ヤスデくらいどうってことないわい、と笑いながら処理するんだが・・・ なんかよく見ると所々で…

JOYSOUND MAX導入で採点やって爆死する人が全国的に増えている噂。

ついに、JOYSOUNDの新機種、JOYSOUND MAX導入ってことで、行きつけのカラオケ屋さんに行ってきましたよ。りんずです こんばんわぁ(*'ω'*) パチの新台だって並ぶから・・ 行きつけのカラオケ屋さんは9時開店。 導入されたJOYSOUND MAXは2部屋。これはもうあ…

飛騨高山で外国人に人気の日本のレストラン第2位の「CENTER4 HAMBURGERS」に行ってきた。

岐阜県高山市。古い街並みが観光地になっており、外国人の方もよく見かけるこの場所に、なぜか外国人が選ぶ日本の人気レストラン第2位のお店があるのです。 今回、そこまでスゴイなら行ってみるしかあるまいな!ということで行ってきました。りんずです こ…

CanonのレンズERR01 ついに修理に出した。

画像はあんまり関係ないんですが、昨年の晩冬くらいに富山県の高岡の街中とか撮ってて、高岡大仏を撮影してたらいきなりカメラにERR01の表示が。 使ってたカメラはEOS5D(初代)で、レンズが24-105mm。 EOS5D初代なんて液晶画面にエラーの説明なんて出ないも…

JOYSOUNDの全国採点GPが修羅場と化している状況

カラオケ。 JOYSOUNDが7月から順々にJOYSOUND MAXという最新機種を導入するようです。 それに伴い、7月頭に全国採点ONLINEから全国採点GPになりました。 歌った曲で高い点数上位10曲の合計で競争だ!そして県別の順位も出るよ!みたいな機能が追加されま…

鳥獣戯画制作キットで現在の状況を語った。

お手上げってやつだな! ホーム - 鳥獣戯画制作キット

7月なので、ぶたさん

も、もう7月か・・・ りんずです こんばんわぁ>ω< 最近、色々と忙しくて疲弊しまくってるので、ぶたさんの画像で癒される。 どんだけぶたさん好きやねん!って感じですが、岐阜市の畜産センターにいるこぶたを見てると、なんか豚肉とか食べてて申し訳・・…