>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イオン各務原 リニューアルオープンに行ってきた。

日曜にイオン各務原に行ってきた。 長いこと増床オープンで色々工事中で、それに伴い専門店が微妙に変わるなどの変化を遂げてきている。 そして、9/26に全面的にリニューアルオープンをした、という経緯。 無謀にも日曜の夕方に行く。 ただでさえイオン各務…

御嶽山噴火 岐阜県側から遥かに見える

岐阜県郡上市 県道52号。 白鳥板取線。 東海北陸道ぎふ大和ICを入る道を横目に、ずっと関市板取方面に向かい上ります。 ここはかなり標高が高くなり、ある程度たどり着くと、東側の展望が素晴らしいものになります。 現在、メディアを大きく賑わせる、御嶽…

東京ひとり旅 その4 東京スカイツリー混雑状況レポート

東京スカイツリー フロア350 なんか、100単位のフロアってすごくwktkするよ!りんずです こんにちわぁ>ω< 東京スカイツリー やはり上っておく いなかもん(わし)と、都会人だけど詳しくない人(友人)。この2人は東京スカイツリーに来たの初め…

岐阜県関市 合併10周年イベント ご当地キャラ&グルメまつり

今日明日と、岐阜県関市の合併10周年イベントが開催されるようですよ! 個人的には去年関市の関鍛冶伝承館で行われたヱヴァンゲリヲンと日本刀展が結構な大イベントだったんですけどね。 「エヴァンゲリオン展」をPRする関市職員のコスプレがやばすぎると…

岐阜県各務原市 イオンモール各務原グランドリニューアルオープン

岐阜県、各務原市にあるイオンモール各務原、今日から増床エリアがオープンしました。 今年の始めくらいからずっと工事してて、一時期あまり店舗も営業していなく寂しい状態でもありました。 イオンモール各務原 東海北陸道、岐阜各務原ICを各務原方面に降り…

EOS M2 バッテリーの持ち時間

ちょっとお出かけして、写真撮りたいなってときに、ミラーレス一眼だと携行にも便利なので、よく利用します。 EOS M2使ってます。りんずです こんにちわぁ>ω< 本気で撮影する際は、EOS5Dなんですが。 バッテリー EOS M2での撮影。 最近色々撮るのもあって…

彼岸花が咲く。

今週のお題「秋の気配」 個人的には、もうコタツと、布団に毛布かけてもいいんじゃないですか!と思うりんずです こんばんわぁ>ω< 夜ってほんと寒いんですよ。気温10°C以下になります。 昼夜で気温差が激しいので、体調管理には気をつけたいと思います。…

東京ひとり旅 その3 東京ソラマチという迷宮

東京スカイツリーを目指して錦糸町駅から歩いてだいたい30分ほど。 ようやく到着。 とりあえず、思ったより遠かった距離、そして気温。 東京ソラマチ 周辺 田舎の人間には、とても新鮮な風景にみえる。 とくに河川。 大きな水路にしか見えない。 錦糸町駅…

急な下痢・腹痛を楽にしたい;w;

今日は1日中謎の腹痛に見舞われておりまして、トイレさんと大親友でした。りんずです こんばんわぁ>ω< なので、今日はブログはおやすみです。 とりあえず、腹痛対策のまとめを貼り逃げ こんな感じで海来てて、ヤバイ、急に腹痛が!なんてことになったらね…

東京キャラクターストリート リラックマ三昧。

iPhone6が発売したようですが、残念ながらiPhoneユーザーではない為、ブログの話題に出来ないりんずです こんばんわぁ>ω< 東京駅周辺に、いつのまにこんなんあったんですか(゚Д゚) 東京キャラクターストリート | 東京駅一番街 NHK、在京キー局5局のオフィ…

東京ひとり旅 その2 東京スカイツリーの距離感がヤバイ

東京といえば、スカイツリー。スカイツリーって言えば墨田区!ってよくわからんよ!りんずです こんばんわぁ>ω< おのぼりさんなだけあって、スカイツリーに登るぜ!と思いました。 東京スカイツリー さすがにgoogle mapの航空写真でも際立ってます。 トッ…

ブログデザインを変えれば記事更新も捗るのかどうか。

海はいいよなあ。椅子と机とパラソル持ってきて海岸線でず~と眺めてたい。 だが、フナムシがいるとこはちょっと勘弁な! りんずです こんばんわぁ>ω< 今週のお題「書くこと」 今日は、お題に乗っかります。 書くことのモチベーションを上げるために、ブロ…

福井県坂井市 雄島

東京からの何故か北陸旅行。北陸はあんまり遠いわけじゃないので、旅行、というかどうかはなんとなく思うんですが、1泊すると近場でももう旅行。 そんな感じです りんずです こんばんわぁ>ω< 福井で夜明けを狙うのは雄島(;゚Д゚)!? 富山県高岡市の雨晴海…

富山県高岡市 雨晴海岸 夜明け撮影を試みる 3

東京のことや、福井~富山の3県を旅行するとかで、前の記事の続きが埋まり出してきましたが、突如思い出したように更新します りんずです こんにちわぁ>ω< 世間じゃ3連休だったんか!俺はさっき気づいたぞ。 雨晴海岸 夜が明けたらもう終了か! しかし、…

【東京】東京ひとり旅 その1 俺氏、まさかのSuica購入の巻【ロッカー】

普段、電車などの公共交通機関はほとんど使用しないりんずです こんばんわぁ>ω< これは、先日の東京でのこと。 東京駅に着いたら、まず荷物を預けたい。 俺みたいないなかもんが、なんらかの用事で大都会なんぞに赴くと、とりあえず気になるのが手荷物の預…

シド 男限定ライブ 「男魂」 レポ(一般向け)

ちょうど1週間前、9/6に、渋谷のTSUTAYA O-EASTで、シドの男限定ライブ、「男魂」が行なわれました。 男限定ってどういうこと? シドの男限定ライブは2010年に行われて以来4年ぶりということで、男性ファンは非常に気合が入っていたことでしょう。 普…

東京からの~・・・北陸(゚Д゚)!!そして、雄島!!!((((((;゚Д゚))))))

なんか、明日の休みに何故か北陸3県(福井、石川、富山)に1泊する旅行をすることになったりんずです こんばんわぁ(゚Д゚) こ、こないだ東京行ったばかりだぞ! 富山は雨晴海岸、じゃあ福井は? 北陸に詳しいブログ友達のyoooenさんに、北陸、とくに福井県の…

中秋の名月 秋の夜空におだんごを食べる夢を見て寝るか

現実に引き戻された辛さを噛み締めながら仕事をしたりんずです こんばんわぁ(´・ω・`) 東京楽しかったでよ~・・・ そして、今晩は中秋の名月だったらしい 今年はスーパームーンだとか、満月がすごいとか、天災の前触れじゃ~!とか色々言われておりましたが…

【5年ぶり】 ひとり旅東京 その0 【(0M0)<オデノカラダハボドボドダ!】

スカイツリーより高くは飛べなかった! 東京! 9/5、9/6の2日間、東京に行ってきました。 おひとり様で(゚Д゚) しかし、東京の友達で、俺の写真ライフに多大な影響を与えてくれるS氏が今回付き合ってくれて本当助かったです。 身体がついていかない・・ 俺自…

富山県高岡市 雨晴海岸 夜明け撮影を試みる 2

うちのレンズ、Canon 24-105mm f/4がズーム壊れてて認識できないらしく、ERR01を引き起こして数ヶ月。いまだ修理に出してません。24mmなら使えるもん!と嘯いてますが、それは修理代きっと数万だろうなーというね。 りんずです こんばんわぁ>ω< 富山県高岡…

週末には東京に行きます。おひとりさまで。

東京っていうと、井上陽水さんの「Tokyo」をカラオケで歌うとあまりにもアレで爆死するりんずです こんばんわぁ>ω< なんか、今日から残業混みなんで、そのぶん家にいる時間を貴重に使ってブログ更新。。と思ったら通常通りPCの前に座ってからの行動が遅す…

富山県高岡市 雨晴海岸 夜明け撮影を試みる 1

ブログの取り掛かりが遅いりんずです こんばんわぁ>ω< PCの前に鎮座し、この編集画面を開くまでにどんだけ時間がかかるんだ・・ ということで、先日の休みに海行きましたでね! 富山県高岡市 雨晴海岸(夜明け前) Twitterで1枚画像をアップしたのが、た…