>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

夏の墨俣一夜城 空が青いぞー

f:id:lynrabbit:20150814102642j:plain

以前の記事、Cafe AnさんとこがPV的に好評をいただいてるようで、なんだかそれに乗っかって、同じ日にその近くにある墨俣一夜城とその周辺を撮りに行ったので、なんとなくアップするりんずです

こんばんわぁ>ω<

当ブログで過去に何度か記事にしておりますが、その都度違う発見があったりして楽しいもんなんですよ~

 

墨俣一夜城

f:id:lynrabbit:20150814103741j:plain

墨俣城 - Wikipedia

この建物は歴史資料館となっており、史実とは外観が異なる、らしいです。

モデルは大垣城。そういえば大垣城は行ったことはないな・・

 

f:id:lynrabbit:20150814102818j:plain

まあ、実際これくらいの城だったとしたら速攻陥落しそうな気もしないでもないんだが・・・。

岐阜城とか、金華山をヒィヒィ言いながら登らなきゃいかんですのに。

ちなみに地元が誇る(?)木造建築城の最古参、郡上八幡城も山で車で行こうと思うと道が狭くて運転テクニックが要求されるという八幡のくせに!と思う難所。

 

 

ひょうたん

f:id:lynrabbit:20150814103403j:plain

 

f:id:lynrabbit:20150814103320j:plain

願掛けの出世ひょうたん(秀吉の馬印)

ひょうたんに願いを書いて飾っています。

俺も、アドセンスでいっぱいおかねくdうわなにをするやめろ

PVようやく3ケタになった程度では話にならん!;w;

 

f:id:lynrabbit:20150814103035j:plain

 

写真を撮るのになかなか楽しい場所ではあるのですが、唯一の弱点としては、鉄塔とかけっこう写り込んでしまうという所。

撮り方によってはけっこうごまかしがきくんですが、出世橋からの遠景と思って広角で撮ろうと思うと鉄塔がー!空気読めー!とかうっすら思ってしまいますよね|д゚)

 

あとは個人的に難しいとこは、金沢の武家屋敷跡。

ビルとかー!みたいな感じで・・・。

あれは過去に失敗した!って思ってるので、また金沢でリベンジしたいな!ってとこで今日はおわり!

 

関連記事

lynrabbit.hatenablog.com

 

lynrabbit.hatenablog.com

 

lynrabbit.hatenablog.com