>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白川郷 神社と毛虫と。

前記事のカエルの写真、白川郷で撮ったんです。りんずです こんばんわぁ>ω< なにげに白川郷はオタマジャクシが多くてな、これはカエルの名産地か!と思ってみたり思わなかったり。 R156白川街道が激やばいなう ところで、当ブログですが、最近まで毛虫のこ…

カエル苦手な人が、カエルを撮影するのにへっぴり腰。

今日はとくに予定もないので、とりあえず写真撮りに行くか。と出かけたりんずです こんばんわぁ>ω< 果敢にカエルの写真を撮ってきた まぁ、ほんとカエル苦手なんですよ~ぅ;w; 以前、週刊はてなブログで、記事を紹介させていただきました。その記事にも…

岐阜県、今年もマイマイガ大量発生

湿度が高いかな、と思ったらやはり雨が降ってきて、道路にカエルがいっぱい飛び出してきて避けるのに必死のりんずでした。 こんばんわぁ>ω< カエルでもどえれええれえっつうのに(標準語ではないらしい)、去年の秋頃~今年の春にとんでもなく迷惑を被った…

名古屋港水族館と、水中写真の撮り方を考える。

海か山、どっち派って言われれば海派です。りんずです。 こんにちわぁ>ω< 名古屋港水族館に行ってきました。 名古屋港水族館 名古屋港水族館TOP 名古屋港水族館(なごやこうすいぞくかん)は、愛知県名古屋市港区の名古屋港ガーデンふ頭にある公立の水…

Xperia Z2 高機能らしい。

新しいスマホをいきなり落としそうになって、おっとやべえ!つって受け止めたらそのまま壁にぶつけてしまいました。りんずです こんにちわぁ;w; スマホカバーに少し傷がついてしまいました。スマホカバー!よく庇ってくれた! Xperia Z2 使用中。 スマホ…

名古屋市港区 名古屋港付近で火災。

名古屋港水族館裏手。海風を感じながらのんびりと夕方の風景を楽しんでおりました。 この日、昼過ぎから名古屋港にやってきて、水族館を堪能したのです。りんずです。 こんにちわぁ>ω< しかし、その傍らで災害が! 海を挟んだ向こう側、すごい黒煙が上がっ…

Xperia Z2 シェルカバーを卓上ホルダー対応で選びたい。

スマートフォンをXperia Z2(SO-03F)に機種変更し、その機能を堪能しようとして、とりあえず しゃべってコンシェルをアンインストールしたりんずです こんばんわぁ>ω< あまり使うことがなさそうな気もする・・ スマホのカバー しかし、スマホのカバーなんで…

NTT docomo Xperia Z2(SO-03F) 

わしのスマホが悲惨な状態になって、既に数ヶ月。今日は一大決心をして、機種変更しました。りんずです こんにちわぁ>ω< どう悲惨かって、動かん!とりあえずデータ通信が激遅くなった!きっと使いすぎもあるんだが・・ そして、防水なはずの機種なのに、…

ガンプラ MG1/100[Bst]Sガンダム

今週は仕事が長かった・・・ りんずです こんばんわぁ>ω< 日曜日ですが、今日が週末でした。休み何しようかな! プラモでも作るか・・('ノロ') なんか、ネット通販限定でこのようなもん見つけてしまったんだよ・・。 いい大人の男の子はガンプラはどんな…

映画 『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』 をまだ観ていない

映画『聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY』 もういい大人な男の子は気になるよな!コレ。 しかし、なんだかコレジャナイ感が半端ない気がするんだけど、本日から公開しているようです。とりあえずは観てみたい。話の本筋が原作と同じならネタバレ見ても全然動…

高速道路 6月末で休日5割引が終了。3割へ・・

6月もあと10日で終わりますね。りんずです こんばんわぁ>ω< 6月が終わると、大変なことになります・・・ 高速道路、休日の半額が終わる! 大都市近郊区間以外の休日割引 土・日・祝の終日 軽自動車及び普通車のみ 2014年6月30日まで期間限定で50%割引…

この時代、ネットで今晩のおかずを買ってもいいと思うんだー

なんだか休み明けの日勤は身体が重いですぞ。りんずです こんばんわぁ>ω< 昨日はなにげにランチの後、食料品の買い出しに行きました。 めんどくっさー(´・ω・`)とは言うわけにいかない 当然っちゃ当然の話なんだけど、結婚してから食料品の買い出しに行くこ…

岐阜県郡上市 庖味屋でランチを嗜んでみる。

今日もお休み。夜勤明けなんで、単純に48時間。 8時~20時で仕事、と思うと今回は朝8時に帰ってきてお休みに入るので休み明けの出勤まで48時間。ちなみに日勤だと20時に出勤するので休日が72時間に跳ね上がるりんずです。こんばんわぁ>ω< だり…

岐阜市 長濱のランチを嗜んでみた。

今日はお休み。 岐阜市内で、ランチをしてきました。 今回行ったのは、「長濱」というお店です。 岐阜の居酒屋 仕出し 弁当「長濱」 居酒屋 ランチ時は行列が出来ることもあったりする 岐阜環状線、北側に走ると、ココイチが見えてくるんですが、そこのお隣…

微笑む蚊取り線香のぶたさんが可愛すぎてツライ

なんだか今週は暑い気がするぞ りんずです こんにちわぁ>ω< 夜勤明けで昼間寝ようとすると、この暑さに参ってしまいますぞ~ 暑いと虫もやってくるでよー 虫嫌いなんですが、そこまで苦手ってこともなく。 でも、仕事明けとか朝起きた時に虫の処理とか超め…

もうすぐW杯 試合始まりますね!(と知ったかぶる

今週のお題「サッカー」 本日、10時から日本vsコートジボワール戦ですよ!これは見逃せません!りんずです こんにちわぁ>ω< 見逃せません!ってわりには寝るけどね・・ にわかファンにすらなれない人がW杯の期間をどう過ごす ネットなどで、普段J1すら見…

朝はなんでこうも起きられないのか・・・

朝が起きられない社会人のあるある - ねとらぼ 起きるのが苦手だとついついやってしまうのが、目覚まし設定。小刻みに設定しておけばなんとなく安心な気がして、朝7時30分、45分、50分、8時などとつい細かく設定してしまいます。というより、始めにかけた目…

とやま景観めぐりスタンプラリー 氷見漁港 

とやま景観めぐりのスタンプラリー。氷見漁港にあるプレート。 氷見市の道の駅、ひみ番屋街にほど近い所にあります。 女子旅の自撮りとハードなクエスト 相変わらず女子旅っぽいふたりがにこやかに自撮りですが・・ この日は雨が降り、しかも海風が思ったよ…

とやまの景観めぐり!スタンプラリー 2014年版 岐阜県民が挑戦中

富山県によく遊びに行くので、せっかくだし、景観めぐりのスタンプラリーを始めております。なにげにスタンプラリーとか結構好きで、色んなところを巡るのが楽しくなってきますね~ その場所の写真も撮って、ブログネタ作りにも一役買ってる気がします。 ス…

岐阜市 鵜飼シーズンの川原町

今日は休みでした。りんずです。 こんばんわぁ>ω< 用事で岐阜市内に行ったので、夜に川原町界隈で写真撮りつつ、十八楼で温泉ですかね。と思い、向かいました。 平日でも油断ならん!鵜飼シーズン 長良川温泉の老舗旅館、十八楼。 個人的に超おススメの温…

ローソン コリラックマどんぶり 可能性のある店舗

今週の仕事おわり!りんずです こんばんわぁ>ω< とりあえず、3時間残業デフォルトは軽く逝けますね;w; なので、休みの日の前はコンビニで大人買いするわるい癖が・・・。 コンビニといえば、コレがラストチャンスです。 ローソンのコリラックマどんぶ…

太陽光発電に憧れている。なので・・・

そろそろ、エアコンの除湿機能が神がかるような気がします。りんずです こんばんわぁ>ω< なんか、残業が1時間増えました。連続更新のピンチかっ 憧れの太陽光発電 日勤もなんだけど、夜勤で帰ってきて寝るとき、この季節、暑くて寝れん!ってことがあった…

カエル苦手(´・ω・`)

今週のお題「雨あめ降れふれ」 梅雨時期になると、なんだか思い出します、りんずです こんばんわぁ>ω< か、カエル・・・(゚Д゚) なんか、小さい頃からカエルが苦手なんですぞ。 こええええええ;w; 雨が降ると、無謀にも道路に飛び出してきて車に轢死させ…

crocs、サイトリニューアルで10%オフなんだって・w・

梅雨入りしましたね~。りんずです こんばんわぁ>ω< しかも蒸し暑いし、虫も部屋に飛んでくるってもんだ。 でも、それでもちょっとのお出かけはサンダルです。 サンダルっていえば。 ブームになる前からcrocsユーザーなんだぜ~>ω< とか言って微妙に中二…

ローソン コリラックマどんぶり チャンスは残っていた。

かつて、Twitter上でもトレンドに登った、ローソンのコリラックマどんぶり。 各店先着20個という少なさというレア感が手伝ったのか分からないんだけど、交換開始早々に20個終了が相次ぎ、手に入れられなかった人たちが他の店舗に軒並み移動する、コリラ…

ブログ記事に困った時に。Gunosyを購読してみた。

そろそろ、このブログに新しい方向性を見出していきたいりんずです こんばんわぁ>ω< 毎日更新を目指してると、どうも時々ネタ切れで八方塞がりな状況に陥ることもあるような気がします。 ニュース記事でネタ切れ回避 時々ネットで色々なウェブサイトを見て…

富山県南砺市 昨年から恋旅がアツイらしい

岐阜県民ですがやっぱり富山県推しのりんずです こんにちわぁ>ω< あまりにも推し県なせいか、南砺市からプレゼントが届いたでござるの巻。 南砺市で聖地巡礼 岐阜県飛騨地方に隣接する富山県南砺市。 よく五箇山合掌造り集落や、城端SAに立ち寄ります。 そ…

東仙峡金山湖

5月末の小川峠を踏破ののち、明宝小川に着いたのはいいが、これからどうしよう。 ってか、とくに明宝小川ですることもなく。ここは市内の最果ての地であるか!となんだか感慨深いものになって、しょうがないから金山町方面に抜けることにしました。 金山町…

郡上市明宝 めいほうジェラート 

今週のお題「アイス」 なんだか今日も昨日に続いてはてなブログの「今週のお題」をネタにして申し訳。りんずです こんにちわぁ>ω< アイスのネタがここにもあったんで・・ 以前もこのブログで記事にしたような気もしたけど、実はそうでもなかったかもしれな…

アイスだいすき!ってか、生活必需品

今週のお題「アイス」 アイスが無いときっと生きていけないりんずです こんにちわぁ>ω< なんか、先週くらいから気温が30°Cオーバーしておりませんか・・・ アイスくう とりあえず、暑い時はアイスくう。 もうご飯いらん。って思うんだけど、それではきっ…