>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

2013年、もうすぐ終わります。 はてなブログを始めてまだ間もないのですが、足を運んでくださり、フォローやコメント、スターを付けてくださったなど、たいへん感謝しております。 2014年も、出来るだけ更新をがんばりたいと思います。 記事の内容も充実して…

スマートフォン 通信サービスなしの対処

スマホが突然、電波がまったくなくなってしまって、ネットも通話もできない状態に陥りました。 とくにどこか触った覚えもないんですが。 画面を見ても、「通信サービスなし」 電源落として再起動。ダメ;w; こりゃもしかしたらSIMカードが外れたんかね~。…

富山県射水市 海王丸パーク

冬休みに突入しました。 りんずです。 こんばんわぁ>ω< 冬休みに入ってから、都合でブログ更新が滞ってしまいました。 開設してから毎日更新を目指していたんですが、やはりどうしても出来ない都合ってもんは出てくるもんですね~。ちょっとくやしいです。…

ふなっしー様々だった・・・・・

ここ数日、先週行われた岐阜市柳ケ瀬商店街のイベント、ゆるクリ2013の話題を書いていましたが。 始めてまだそんなに経ってないブログってこともあり、アクセスなんて10~15くらいをうろついてた程度だったんですが・・・ ふなっしーの話題を書いてしば…

リラックマストアがやってきた 名古屋に!

リラックマストアが名古屋にやってくるぞ~~~! と、屈強な男子なのに、リラックマが好きなりんずです こんばんわぁ>ω< Rilakkuma ごゆるりブログ 12/26~1/6までの期間限定だそうです。 期間限定かっ!なんだか残念な気がする! だが、行くしかないだろ…

クリスマス中止のお知らせ って

トピック「クリスマス」について 今年も、クリスマス中止のお知らせがやってきた。 決してテレビのニュースでは目にしない(単に観てないだけかもしれない)んだが、ネットでは、今年も中止じゃー!とか、クリスマスは中止になり、漢祭りになりました、とか…

今年もクリスマス中止のお知らせがやってきた。

よくよく考えてみたら、今日は祝日だったじゃないか! 俺ふつうに仕事だったし! と、憤慨するりんずです。 こんばんわぁ>ω< 今年も、インターネットで、クリスマス中止のお知らせがやってきてますね。 いろんなところで 「リア充爆発しろーーーー!」 っ…

【ゆるクリ2013】 ふなっしーの周りが修羅場すぎたので・・・ 

昨日の岐阜市、柳ケ瀬商店街でのイベント、ゆるクリ2013。 今日の中日新聞や岐阜新聞にもふなっしーの記事が載ってたようです。 こうしてみると、改めてメディア露出の影響力が凄かったものと感じます。 ふなっしーのまわりが修羅場 高島屋のステージ前にふ…

【ゆるクリ2013】 ふなっしーの周りが修羅場過ぎる・・ 【速報】

本日、岐阜市の柳ケ瀬商店街において、ゆるクリ2013が行われました。 全国各地から55体(たぶん)のゆるキャラが集まって、イベントを盛り上げました。 今回のイベントの目玉は、最近超有名になったふなっしー。 まさか柳ケ瀬に来るとか!と話題になりました…

JOYSOUND f1 において、背景選択を選ぶ(岐阜県)

JOYSOUND f1の背景選択画面で、中部地方>岐阜県を選ぶと、地元が出てくることに気がついた。 おはずかしい! 岐阜県郡上市、宗祇水の風景です。環境省選定、名水百選にもあります。 そして、書こうと思った記事をうっかり消して、朝から意気消沈のりんずで…

岐阜市、柳ケ瀬にふなっしーだとっ・・・!

今週の土曜日、岐阜市の柳ケ瀬商店街において、最早毎年恒例となっている「ゆるクリ」というイベントが行われます。 全国から色々なゆるキャラが集まって、商店街を賑わせてくれるイベントです。 今年の春に惜しまれつつ引退した「やなな」が中心となって、…

スキーの季節ですが・・・

先週の週末にかけて、もっさりと雪が降って、これはもう近場のスキー場にも行けますな・・・ と思ってたんですが、昨夜から今日にかけて、なんか雨なんです。りんずです。 こんにちわぁ>ω< 岐阜県のそれなりに山の方に住んでるので、最寄りのスキー場には…

うさぎカフェのホーランドロップさん。

イヌ、ネコどっちが好きなの?って言われて 「うさぎですが」 とのたまうりんずです こんにちわぁ>ω< うさぎの中でも耳がぺたーんとなってるロップイヤーがとくに好きなんですが。 わんこみたいなうさぎ うさぎカフェにいるこのロップイヤーのうさぎ。 人…

リラックマキャラバン mozoワンダーシティ

12/14 名古屋、mozoワンダーシティ内のキディランドに、リラックマがやってきました。 妻の要望で、せっかくなんで、と思い見に行きました。 とかいって、思いっきり人のせいになどしてるんですが、自身もかなり見てみたかったという。 女性ならともかく、屈…

大須 うさぎとカフェ その1

名古屋、大須のうさぎとカフェに行ってきました。 うさぎのワンダーランド うさぎとカフェ 全国にもそんなに多くない(たぶん)うさぎと遊べるカフェ。 たまに遊びに行きます。たま~に、の割にはお店の人に思いっきり顔と住んでるとこ覚えられておりますが(…

なんでもいいから毎日更新を貫きたい(単なるきょうの日記)

今日は、家のPCでブログがまったく更新できそうになかったので、ファミレスで無理やりタブレットPCから更新しようと思ってるりんずです こんばんわぁ('ω') 本日。 昨日ブログで更新した通りに、名古屋のmozoワンダーシティにリラックマがやってくるというこ…

リラックマが名古屋mozoワンダーシティにやってくる!

リラックマ(等身大?)が、明日、あさってに名古屋mozoワンダーシティのキディランドにやってくるようです。 なんか、名駅の東急ハンズにも来るようですが。 個人的にはmozoワンダーシティのほうが近いので、そちらに行ってみようかと思います。 しかし、妻…

目が覚めたら、そこは銀世界。

今朝、目が覚めて、なんか寒いですね!と思ったら・・・・雪が積もっておりました・・・・・。っていうか、まだ降り続けていた!こうなると、朝から大忙しになりまして。 仕事行くのに、当然ながらいつもより早く家を出なければなりません。まず車に降り積も…

今日の一枚

うさぎ好きのりんずです こんばんわぁ>ω< 子どもの頃はそうでもなかったんですが、いい歳した大人になってから、なんか知らんけどうさぎが好きになってました。 いろんなところに出かけて、動物の写真を撮ることがあるんですが、圧倒的にうさぎが多いよう…

そろそろ年賀状を考える・・・

12月も半ばに差し掛かると、年賀状を作らなきゃ・・・って強迫観念が出てくるような気がするりんずです。 こんばんわぁ>ω< 仕事が忙しかったりするし、休日は休日で、なんか知らんけどあっという間に時間が過ぎてしまうってことで、じっくり年賀状をPCで…

Canon EOS M2

CanonのEOS M2が発売されるようですね。りんずです こんばんわぁ>ω< 普段、写真を撮るときはCanon EOS5Dを使用しております。 Mark III・・・どころか、初代ですが・・・。 レンズも、EF24-105mm F4L IS USMだけ。 以前は単焦点50mm F1.4も所持してたんで…

写真の投稿テスト

テキストを書いたので、今度は画像を投稿してみようかと思います。 とりあえず、ちょっと前に撮ったうさぎの画像。 画像のサイズが、400*267くらいなんですが、もう少し大きめにしてもいいかもしれないですかね~ 初めて触るブログってものは、まずこういう…

はてなブログを初めてみた。

初めてはてなブログを登録してみました。 こんばんわぁ>ω< 毎日更新を後戻りができないって勢いとか色々含めて、無料版を通り越していきなりProでやってみたんですが、これは勢い余ってしまったのか、とさりげない懸念も交えつつ、しっかり書いていきたい…