>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【JOYSOUND MAX】ライブ後はカラオケに行きたくなる衝動 しかし全国採点GPが相変わらずツライ

先日のシドのライブで、もうすっかりテンションが上がった俺氏、名古屋mozoワンダーシティで待ってた嫁氏を連れ 「歌いに行くぞ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!」 という勢いでカラオケに行きました りんずです こんばんわぁ>ω< カラオケはJOYSOUND派なんですが…

シド 男限定Live 男魂-otodama- 名古屋ハートランドスタジオ Part2 

2015.8.28 名古屋ハートランドスタジオ シド男限定ライブ 男魂 セットリスト ー名古屋セットリストー モノクロのキスコナゴナV.I.PANNIVERSARYサマラバsmile嘘依存の庭sleepENAMELMusicDearTokyoOne way ーアンコールーlaserSRe.Dreamerドラマエール 男限定…

シド 男限定Live 男魂-otodama- 名古屋ハートランドスタジオ Part1 シドの話題があんまり無い(一般向け)

2015.8.28 名古屋ハートランドスタジオ シド男限定ライブ 男魂 に行ってきました。 昨年、東京の渋谷TSUTAYA O-EASTで行われた男魂が今年は全国5ヵ所で開演。 東京 仙台 名古屋 大阪 福岡の5都市。 名古屋ハートランドスタジオ 名古屋ハートランドスタジオ…

移動中

久々に名古屋の地下鉄鶴舞線にひとりで乗ってて暇なので更新りんずですこんばんわぁ>ω<今日はこれからシドのライブなんぞを観に行きます。昨年の東京で観に行った男限定の名古屋公演。東京が非常に好評だったらしく、今年は地方もやるらしいのですが。名古…

ゆりの写真 そしてEOS8000DのRAW画像ってどうなのよ

夏休みのときに、避暑と思って行った場所に、ゆり園なんぞがあったので行ってきたことを突如思い出したりんずです こんばんわぁ>ω< 明日は休みを取っております。 しかし、休み前だからブログ記事を書き溜めるぞ!とか頑張れるはずなのに、実際はお風呂に…

郡上市美並町 粥川地区の矢納ヶ淵 2 パワースポットすぎて写真撮っていいんだろうかってくらい

郡上市美並町 粥川地区。 ウナギ禁漁のこの地に来たのは3回目くらい。そして、星宮神社の更に奥、矢納ヶ淵に来たのは2回目くらい。写真を撮ったのにデータが飛んでリベンジ。 星宮神社から歩いていくといい感じですが、今回は近くまで車で。 この周辺に円空…

郡上市美並町 粥川地区の矢納ヶ淵 1

今年も郡上の美並、粥川地区にやってきましたぞ。りんずです こんばんわぁ>ω< 俺氏、写真のデータをぶっ飛ばす うなぎを食べてはいけない という地域 -郡上市美並町粥川地区- - lynrabbit's bloglynrabbit.hatenablog.com 昨年も粥川地区に出かけ、うな…

ピエリ守山 めっちゃさわれる動物園 鳥系その他

ピエリ守山のめっちゃさわれる動物園 ヘビだとかヤスデとかGとか、そこまでいかんでもいいやん!みたいなのもいましたが、鳥系が多かった気がします。 別に狙って撮ったわけじゃないんだけど、なぜか←向きばかりだった・・・ なにかあるのか( ゚д゚ ) 個人的に…

舞台「やななと不思議な世界」を観てきた。

8/21、8/22の2日間限定。 2013.03.31に引退した岐阜市柳ケ瀬商店街の非公式キャラ、やななの復活ということで22日の13時の公演に観に行きました。 岐阜市文化センター。柳ケ瀬商店街とか金神社の近くにあり、普段はそんなに縁のなかった場所。 岐阜市文化セ…

リラックマの婚姻届が実際に役所で受理してもらえるという噂が。

リラックマの婚姻届というのが存在するというらしい。 入籍の瞬間をごゆるりと。「リラックマ婚姻届」 | 婚姻届製作所konin-todoke.com 婚姻届、こんなデザインというかキャラクターが付いててもちゃんと使えるのか・・ うちらはすでに結婚しているので、い…

舞台「やななと不思議な世界」(岐阜市文化センター)でやなな本人が登場する話

やななが舞台限定で復活するらしい。 2013年3月に惜しまれつつ引退した岐阜市・柳ケ瀬商店街の非公式キャラクター「やなな」を題材にした舞台「やななと不思議な世界」(21、22日・岐阜市文化センター)の公開稽古が、同市長良福光の岐阜メモリアル…

秘密のケンミンSHOWで海無し県SPってやってたもんだから・・

この記事書いてるときにテレビで「秘密のケンミンSHOW」やってて、海無し県SPとかやってるんですよ! なんつうかね!やっぱ岐阜代表で野口五郎さん出てるじゃないですか! ここで細川茂樹さん出しておけば平成仮面ライダー観てる層も取り込めたのにな!響鬼…

ピエリ守山 めっちゃさわれる動物園 閲覧注意な生き物特集です。がんばれ!

めっちゃさわれる動物園の「め」が脱力系すぎて、着ぐるみにしてゆるキャラグランプリにでもエントリーすればいいんじゃねーと思うりんずです こんばんわぁ>ω< めっちゃさわれない! 仕事が3時間残業になってしまったので、この気持ちをどこにぶつけてや…

仕事始まったら、海行ったことを思い出してもうダメだ!

おおおおおおやっぱ海はいいなああああああ!!!! りんずです こんばんわぁ>ω< 夏休み、2日目の記事。 能登島の海 石川県七尾市。東海北陸道から能越道にそのまま抜け、更にそのまま走り続ける。 七尾市まで道が繋がったのでずいぶん便利になりました。…

ピエリ守山 めっちゃさわれる動物園 ハシビロコウさんが鋭すぎてコワイ!

滋賀県、ピエリ守山に行ってきました。りんずです こんばんわぁ>ω< かつては、明るい廃墟と言われ、散々ネタにされ、自身も明るい廃墟だった頃のピエリ守山の近くに来ておいてそんなネタになるとこがあったのか!ってなって後悔した過去がございます。 大…

郡上おどり徹夜2015 8/15橋本町~本町

8月13日~16日まで、岐阜県郡上市、郡上八幡にて郡上おどりの徹夜おどりが行われております。 15日に、やる気を出して10万人単位で人がいると思われる郡上八幡の街中に行ってまいりました。 郡上おどり 日本三大盆踊り 西馬音内盆踊り(秋田県)郡…

琵琶湖大橋付近での琵琶湖写真

休みが明日で終わってしまう。遂にこの日がやってしまうのか・・ りんずです こんばんわぁ( ˘ω˘)スヤァ 今日は、滋賀県の琵琶湖の写真(一部) 道の駅 びわ湖大橋米プラザ ピエリ守山方面から琵琶湖大橋(有料)を渡った先にある、道の駅での写真。 向こう岸に…

郡上おどり & 白鳥おどり 絶賛徹夜おどり中

今年も郡上おどり、白鳥おどりの徹夜の時期です。 りんずです こんばんわぁ>ω< 郡上八幡の周辺が大変なことに・・ 郡上おどりの時期は、他地域からの観光客でたいへん賑わうので、国道156号線が詰め詰めな状況。高速道路も郡上八幡ICあたりが詰まる勢い。E…

滋賀県 EXPASA多賀で近江牛メンチカツバーガー

所用で滋賀県に参りました。りんずです こんばんわぁ('ω') テンション低い(´・ω・`) しかし、普段あまり出かけない都道府県にせっかく行くというのに、天気がイマイチ。 天気予報も雨になってて、テンションが落ちまくり。 琵琶湖の写真でも撮れるかと思った…

Canon EOS8000D ついに嫁氏がカメラ女子本格デビュー

先日、勢いでカメラのグッズ(バッグ、三脚、ホットシューカバー)を買って 嫁氏本体買え|д゚) と思ってたのですが、本当に買ってしまった・・ りんずです こんばんわぁ('ω') Canon EOS8000D 18-135mmレンズキット 価格.comで、近場のお店が最安値(おそらく…

石徹白 白山中居神社

夏休みも後半に突入に差し掛かり、すでに鬱なりんずです こんにちわぁ>ω< しかも、2日間ばかり雨が降るようで・・・ とりあえず、墓参りは済まして参りました。 石徹白 白山中居神社 親の実家の墓参りは済んだので、とうもろこしをお土産にもらいつつ、せ…

夏の風物詩

親の実家にお墓参りなう 杉の木が半端なくデカイ セミの抜け殻。 抜け殻でしかないのに、嫁氏が超びびる。意味わからん! アブラゼミ。 鳴き声もだが、見た目だけでもう暑そう。なんだその羽の色は! ヒグラシ。 夕方、薄暗くなると鳴き始めるが、日陰とかち…

石川県七尾市 和倉温泉駅に遊びに行く。

休み2日目は、北陸・能登島。 まずは、和倉温泉駅。ここにたどり着いたのは午前9時ちょい。 和倉温泉には何度か足を運んでおりますが、和倉温泉駅にたどり着いたのは初。 写真を撮らせていただきました。 わくたまくんに会いたい>ω< 和倉温泉といえば、…

三井アウトレットパーク北陸小矢部orイオンモールとなみ

休み2日目。 この記事は休み1日目に前ノリで書いてるんですが・・・ 能登島の海の帰りは和倉温泉でお風呂入って、富山県に入ったらとりあえず噂の小矢部のアウトレット、砺波のイオンモールに行ってみたいと思っておりますが・・・ なんとなく名前のかっこ…

海で遊ぶ 磯採集で気を付けたいことなど。

富山県高岡市にある雨晴海岸の夜明けの写真を撮りたい!って思って明日は2時くらいに出発ですよ!りんずです こんばんわぁ( ˘ω˘ ) 2時出発って正気の沙汰じゃないとか 昨年も撮ってるんだけど、今回24-105mmレンズ復活ということと、新しい三脚を使ってみ…

夏休み、旅行したいと思うけど、とりあえず・・・

夏休みに突入だ!りんずです こんばんわぁ>ω< 祝日などの時に仕事をするぶん、夏季休暇が長いようです。 だけど、大概暑くてやってらんねぇええ。 とりあえず、夏休みの予定としては 8日 家の掃除 休みの1日目に掃除やっておかないと絶対休みの半ばとか…

カメラ女子必須?カメラグッズ専門店「mi-na」で色々なんか買う。

嫁氏がカメラ女子に覚醒中!のりんずです。 こんばんわぁ>ω< 本気でCanonのEOS8000Dを買うらしい。EOS kiss X7ではダメなのか!( ゚д゚ ) 勇み足でグッズを買う 我々のような男子は、どちらかというとカメラのスペック重視で、ボディだとかレンズとかに投資…

夏休みはやっぱ海だろ! 能登島編

今週末から夏休み突入するので、仕事中でも心ここにあらずです。って書くと怒られる>ω< りんずです こんばんわぁ>ω< 夏休みは海ですぞ! もうね、5月末になんとなくの目的で行った能登島で、様々な発見があって、こりゃ夏休みは本チャンで旅行だな!で…

牧歌の里 アルパカさん

こないだ、岐阜県郡上市、ひるがの高原の牧歌の里へ、なんか動物の写真撮りたいなってことで行ったんですが・・・。 暑いでな しかし。 しかし、やはり標高が1000メートルに近いということで、下界よりは涼しいのでありました。 アルパカさんが来たよ! …

岐阜市の全国花火大会 ファイナルが住宅街からしか見れなかったという残念仕様。

しかし、毎年のことながら岐阜の花火大会ってすげぇ混むよね!りんずです こんばんわぁ>ω< 花火大会までは、浴衣着て、うちわ持って、金華山ロープウェー乗って展望台から花火を見下ろして、ビール(飲めないけど)片手にカメラ(三脚とレリーズつき)でい…