>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜県郡上市 善勝寺の桜と石垣

4月もなにげに今日で終わりですね。りんずです こんばんわぁ>ω< 今月は毎日記事の更新できました!PV数も少しだけ上昇しました。そして、はてなブログ始めて100記事達成しました。 ブログやってると、書くネタがない、写真もイマイチ使えない、なんて…

岐阜県 郡上市明宝 国田家の芝桜 2

岐阜県郡上市明宝にある、国田家の芝桜。 夕方に見に行った時に、なんかライトアップの設備があったのに気づき、それなら夜も展示されてるのかね。と思い、最寄りの温泉に浸かって、帰りにもう一度立ち寄りました。 夜の芝桜 上からライトで照らされ、日中と…

今週のお題「飲み物」 コーヒー

今週のお題「飲み物」 画像が以前の記事と同じで申し訳・・な感じですが。 今週のお題「飲み物」として、なんとなくコレしかなかったと。 コーヒー ほろ苦い味 平日は1日1杯。休日はそれ以上でコーヒー飲んでます。 最近ではどこのコンビニでもドリップし…

岐阜県 郡上市明宝 国田家の芝桜 1

仕事が終わってから、郡上~高山市清見町をつなぐせせらぎ街道を走って、明宝まで行きました。 なんか、温泉行きたかったもんで・・。 行った温泉はココ 明宝温泉湯星館公式ホームページ|明宝温泉 湯星館 そんでもって、ジェラートも食いたかったんで、閉店…

源平咲きの花にクマバチさん。

夜勤明けの休日は遠出はできないりんずです こんばんわぁ>ω< 天気もいいし、だが遠くに行けないし!ってことで、職場の近くにありながらいまだに行ったことのなかった公園に行きました。 穴場的ってやつ いつも、職場に向かう道路からは決して見えない位置…

【富山】高岡市街地 山町筋

富山県に遊びに行くのはほぼ高岡、砺波、射水、小矢部あたりになるりんずです こんばんわぁ>ω< 温泉は氷見か、南砺あたりがいいですね~ 高岡市街地 山町筋 今回、高岡の山町筋に行ってまいりました。 山町筋 - Wikipedia 高岡市で遊ぼうかね。って思うと…

岐阜県美濃市 洲原神社参拝

今日は夜勤明けで休日のりんずです。 こんにちわぁ(´Д⊂ヽ 今日、空が抜けるような青空で、写真を撮りに行くにはたいへんコンディションのよい日かと思いました。 昨日の記事で書いたのですが、富山県、砺波市のチューリップフェアが始まっており、これは是非…

2014となみチューリップフェアが始まるぞ~~

春は、花の写真を撮るだけで幸せな気分になれますね。りんずです こんばんわぁ>ω< 2014となみチューリップフェア 今年も今日から富山県砺波市で、となみチューリップフェアが始まるようです。 2014となみチューリップフェア となみチューリップフェア …

夜桜を撮りながら己の未熟さを知る。

突如、夜勤の残業だったりんずです こんばんわぁ>ω< こんばんわぁと思っていたんですが、外はすっかり朝なのです。 近所の神社が桜のライトアップしてた 早速、新調した三脚を持って試してまいりました。 実のところ、EOS M2で三脚使って夜の写真撮るのは…

【富山】氷見温泉郷は偉大かもしれない。

海を見ると、テンションMAX!なりんずです こんばんわぁ>ω< だいたい月1くらいで、東海北陸道を北上し、富山に遊びに行きます。 以前は名古屋ばかりだったんだけど、ここ2~3年は富山メインです。 ひみ番屋街周辺 氷見フィッシャーマンズワーフ海鮮館周…

【富山】 朝の氷見温泉郷周辺

休日、写真のネタ探し、思いつくところは白川郷か富山県の西部あたりのりんずです こんにちわぁ>ω< 氷見温泉郷 富山周辺に遊びに行くとか写真撮りに行く場合、だいたい朝早くから出かけます。 1日いても時間足りんわー!とすら思うのですが、だいたい行き…

帰り道、さくら道国際ネイチャーランのランナーとすれ違う。

今日、富山の方に行ってきまして、ただ今帰ってまいりました。 そして、今日明日、名古屋城から金沢兼六園までのマラソン、さくら道国際ネイチャーランが開催されております。 関連記事 4/19 4/20 2014さくら道国際ネイチャーラン - lynrabbit's blog 真夜中…

BS日テレのそれいけ!アンパンマンくらぶ

ーアンパンマンが絶対言わないセリフー by mixiアプリ 記憶スケッチ mixiのアプリで、だいぶ昔にこんなしょ~もないもん描いたな・・と思って自分のページからDLしてきた・w・ それいけ!アンパンマンくらぶ 夜勤明けに家に帰ってくると、ちょうどいいタイ…

岐阜県関市 寺尾ヶ原千本桜公園

春だと、休みの日に写真を撮りに出かける頻度が高くなります。りんずです こんばんわぁ>ω< 先週なんですが、見頃を迎えていたので行ってきたところです。 寺尾の千本桜公園 岐阜県関市にある峠道。 関市といえば、刃物ですが。関の孫六、有名ですよね~ 休…

4/19 4/20 2014さくら道国際ネイチャーラン

なんか自分の休日(こんどは金土)になると天気が微妙になってくるような気がするりんずです こんばんわぁ>ω< 相変わらず桜が満開なので、外に出ると大変気持ちいいもんですが、お昼だけでカメムシに2度ほど遭遇しました。どよーん 関連記事 春になるとカ…

今夜は月出帯食らしい

ネットでニュース記事を見て、昨日の夜は火星と地球が最も近づいた日だったようです。 昨夜なにしてたっけ・・・と思ってたんですが、そういやいちごショートケーキを食べてたなぁ。とうっかり具合がどうしようもないりんずです こんばんわぁ>ω< 火星と月…

こぶたさんに萌えとする日記

お金がない休日は、岐阜市畜産センターで動物さんを見るとなんとなくお金が全てじゃないよね。と思ってくるりんずです こんばんわぁ>ω< 岐阜市役所 畜産センター 岐阜市畜産センター 岐阜市内だけど、ちょっと長閑な雰囲気の所にあります。 駐車場や入場が…

【パズドラ】 神社でゴッドフェスに臨んでみたらこうなった。

本日、朝イチから地域の清掃活動で、近所の川の枯れ草処理なんぞをしてたりんずです こんばんわぁ>ω< 川には魚がたくさん泳いでいて、そして桜の花が満開で、春を実感しまくりながら仕事をしておりました。 アマゴたくさんおったでな!アマゴ釣りの時期で…

春になるとカメムシが出てくるんだよな・・・

春ですね。りんずです。 こんばんわぁ>ω< 地元でも桜が満開になってきて、晴れた休日には桜の名所を散策したくなります。 岐阜の桜の名所とか、また紹介していきたいですね。 写真は近所の桜並木の一角。 遠くに雪山がそびえ、冬と春の2つの顔をのぞかせ…

岐阜市 長良川温泉 長良川観光ホテル石金

そういえば先月末、増税前じゃ!ってことで岐阜市の長良川河畔にある、長良川観光ホテル 石金に温泉入りに行ってきました。 長良川温泉 近所はよく車で走るんですが、こんな堤防沿いの道なんて初めてだ!だから尚更ここに来たことなんてない!長良川温泉、普…

はてなブログのサイドバーにTwitterを埋め込んでみる。

はてなブログを始めてある程度経ちましたが、いまだに機能の半分以上は使いこなせていないだろうな~と思うりんずです。 こんばんわぁ>ω< Amebaブログも利用してますが、最近はこちらのほうが使いやすく感じてます。 ブロ友はアメブロの方が圧倒的に多かっ…

ローソンとサークルKの二択しかねえ!

今週のお題「あなたとコンビニ」 ネタ切れ感も甚だしいってことで、「今週のお題」を利用させていただくりんずです こんばんわぁ>ω< 仕事中はブログのネタ、思い浮かぶはずなのになあ。 なぜか家に帰ってPCに向かうと全て吹っ飛ぶ罠。 なぜだ! 「あなたと…

岐阜 大垣市 墨俣一夜城址の桜

前回の休みは岐阜まつり、道三まつり、そして墨俣一夜城のすのまた桜まつりでなんだかイベント三昧だったりんずです こんにちわぁ>ω< あ、あと前回の記事でも申したけど、カラオケ三昧だったと・・ すのまた桜まつり 大垣市墨俣町の墨俣一夜城。 墨俣一夜…

趣味はカラオケで採点バトル

今日も外で更新のりんずです こんばんわぁ|д゚) カラオケ 休日は風景写真を撮りに行くか、温泉行くか、カラオケ行くかという感じなのですが、なんかこうやって単語並べると年寄くさい気がするのは気のせいだろうかと・・ 昨日と今日のお休みは夜間はカラオケ…

岐阜まつり 道三まつり 市街地。

今週の土日は、岐阜まつり、道三まつりで岐阜市中心部がとても盛り上がっております。 昨日の土曜日は仕事を終えてから伊奈波神社へ宵宮を見物に行きました。 そして今日は、市街地のほうのお祭りに向かってみました。 4月6日 道三まつり 柳ケ瀬商店街の一角…

岐阜まつり 2014 宵宮

仕事終わって、岐阜まつりの宵宮に行ってきました。 りんずです こんばんわぁ(*'ω'*) 妻の実家でタブレットPCの更新なので、簡潔に。 岐阜まつり 宵宮 途中忘れ物をして家に戻って、変な時間帯に妻の実家に行こうとすると山車や神輿のじゃまになって停められ…

高速道路、新料金とETC割引の変更について

4月から消費税が8%に増税され、様々な場所で影響が出ております。 スーパーで買い物した時も、あ~痛いわぁ・・と少々思ったのですが。 今日の夜、短い区間ですが高速道路に乗りました。 ETC、普段なら平日の17時~20時は通勤割引で半額なので、あた…

岐阜まつり&道三まつり 2014

相変わらず春爛漫ですね。りんずです こんばんわぁ>ω< しかし、明日は雨なのか!そうなのか・・・ 岐阜まつりと道三まつり 今年も4月の第1土曜、日曜で岐阜市の街中で岐阜まつりと道三まつりが行われます。 岐阜まつり・道三まつり―ぎふの四季:春|岐阜…

4月といえば、新入社員が入ってくる!

職場の中でも、あまり存在感のないりんずです。 こんばんわぁ>ω< って書くと、こいつ会社の中でも全然ダメなんやなーって印象になるんですが その通りです( ゚д゚ )クワッ!! と、自虐してみましたが。 実際は、他の社員とシフトが違いすぎてあまり人に会わない…

エイプリルフール、とくに嘘も考えることなく終わっていく・・・

本日、休みだったりんずです こんばんわぁ>ω< 桜が満開になってます。しばらくは休日晴れたら桜の名所みたいなところを巡っていい写真撮りたいですかね。 やっぱり消費税が8%になってた。 今日から4月ってことで、消費税が上がっておりました・・・。 …