>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飛騨高山で飛騨牛の希少部位スライスを食べた 御食事処 坂口屋

岐阜県高山市、飛騨高山。 高山つったら古い町並み。地元民は果たして歩いているのか!と思うんですが、別にそんなんどうでもいい!と思うりんずです こんばんわぁ>ω< 古い町並みにあるお食事処 坂口屋 創業明治23年、100年以上の歴史を誇るお食事屋…

飛騨高山の古い町並み 様々な看板を巡る。

最近、休日のどちらかが雨に見舞われてるんじゃねー?と思うりんずです こんばんわぁ>ω< 最近、高山市に行きました。あ、飛騨高山ね。相変わらず外国人観光客半端ないね!と思ったんですが、けっこうな雨降りなので少ないかなという印象・・・は無かった。…

ミスド リラックマのビーチタオル、全種類とかちょっと厳しいぞ!

ミスドはドーナツ食べたいかなとか、点心いいですねーって時に利用しております。そして、最近楽天スーパーポイントが貯まるので、ちょっと頻度が増えたかも・・・。 そのミスドが時々、リラックマとコラボするもんだから、嫁氏の目が(☆ω☆)となるんですねコ…

イオン各務原に動物園来てます。その2 コールダックがかわいくて話にならん!

相変わらずイオンモール各務原で駐車場を確保するのが大変なもんだから、第7駐車場とか、なにその第7みたいな数字みたいなとこで停めます。りんずです こんばんわぁ>ω< ふれあい動物園にトリさん イオン各務原に動物園来ております。 前回はオカメインコ…

イオンモール各務原に動物園来てます。その1 オカメインコがカワイイと人気

岐阜市民、各務原市民、そして郡上や一宮、まさかの飛騨までのみんなの憩いの場所、イオンモール各務原。 6月は堀井動物園による、ふれあい動物園が来ておりますよ~ 6月5日~6月29日までです。 堀井動物園といえば、ピエリ守山のめっちゃさわれる動物…

豪雨の中、サンダルで紫陽花を撮りにいく。

早朝から雷を伴う雨降り。 っていうか、雷の音でかいし・・ むしろ近くで落ちたか!ってくらい。 雨降りも写真のチャンス!りんずです こんばんわぁ>ω< 岐阜公園の紫陽花 正確には岐阜公園に向かう道に咲いてた紫陽花。 近所のカフェでモーニングを嗜みつ…

KALDI COFFEEでよく買うチーズアソートと生ハムの切り落とし。

最近、嫁氏のブログのほうにPVをもっさり持っていかれて、もう主役は君だ!がんばれ!俺はもうブログを書かん!ってか書くネタがないぞ!とふてくされ気味なりんずです こんばんわぁ>ω< KALDI COFFEEでチーズアソートをよく買う 思いつきの記事は写真がな…

出産祝いに贈りたい PeaceBabyGooseの赤ちゃん用品

妹に赤ちゃんが産まれました。りんずです こんばんわぁ>ω< よくSNSなどで色々な人が自分の子どもの写真や動画なんぞを載せて、まあ親ばかですなーと思うこともあったんだが、自身もその片鱗を垣間見た気がする。別に自分の子どもじゃないのに、とりあえず…

AuntieAnne's(アンティアンズ) イオンモール各務原に大行列の理由を知るために並ぶ。

っ岐阜県各務原市のイオンモール各務原。 2014年に増床オープンした場所に、フードコート的な場所があり、一般のショッピングモールのフードコートとしては内装がおしゃれで、時々ステージでコンサート的なイベントもある。 そこに店舗を構える「AuntieAnne'…

リラックマストアプラス上小田井店 2015.7.3オープンという話。

よく言われる、「名古屋はリラックマストア不毛地帯」 ついに、リラックマストアが名古屋にオープンするようだ! mozoワンダーシティ 2015.7.3 リラックマストア・プラス上小田井店がオープンするらしい。 リラックマのほかに、すみっコぐらしもプラス。だか…

テレビの影響で、ブログのPV数が変動したわけだが・・・。

こことは別にライブドアブログで岐阜県中心のスイーツ、グルメ、モーニングサービスなどの記事を書いてるんですが、ここ最近、PV数が普段の3~4倍になってました。 おおおおおお祭りじゃあああああ! とたかが3~4倍程度で少々テンションが高くなってお…

ブロガーは名刺を携帯するべきかどうか。

先日、カフェで朝のモーニングサービスを食べながら、別ブログの記事のために写真を撮らせていただく。 ふと、嫁氏 「ブログに掲載したいのですが、店内やメニューなどの写真撮っても大丈夫ですか?」 とカフェの店員さんに尋ねた。すると、店員さん、ぜひブ…

能登島の海で、野生のイルカ親子を目撃した話

能登島ドライブでの大きな発見。 以前から、能登島沖には野生のイルカが棲み付いているという話は知ってはいました。しかし、そこまで普通に見に行って会えるもんでもなかろうと思うんですがね。 いた(゚Д゚) 基本的に海を眺めながらドライブしたかったので、…

【能登島海沿いドライブ】海沿いに住んでみたい、岐阜県民のあこがれ

今日の天気って夕方でも空が抜けるような感じの青空だったような気がします。 りんずです こんばんわぁ>ω< しかし、明日は夕方から雨だっていうじゃないですか・・ 海沿いのドライブ 部屋から海を眺めることが出来るってどうなんだ。素敵じゃないか。 うち…

能登島ドライブ アメフラシに遭遇する。

くどいくらい、海っていいなあああああ!って思う海派のりんずです こんばんわぁ>ω< だが、フナムシのでかいのはちょっと苦手だぞ。 海釣りの人はあんなフナムシの集団の中で微動だにせず釣りに勤しめるもんだ。とも思います。あれが無ければ海釣りも挑戦…

もしかして、青く光る夜光虫を見逃してしまっていたという話。

海っていいなああああ!って思う海派のりんずです こんばんわぁ>ω< 場所柄、日本海側のほうが近い気がするので、そちらのほうによく行きます。 あと、海がきれい。まだ太平洋側はあまりきれいな風景に当たったことがありません。天気の関係もあるけど。 太…

【うさぎ】金沢のバニーファミリーが能登島にも出来ていた件。

ふと思い立って、石川県、七尾市の能登島にドライブに行って来ました。 りんずです こんばんわぁ>ω< 能登島のうさぎ とか言って、画像は富山県小矢部市の稲葉山牧場のうさぎさんですけどね。 能登島に行く前にちょっと立ち寄ってきました。午前9時くらいに…