>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜県郡上市明宝からの小川峠踏破

天気の良い日はドライブだ。りんずです こんばんわぁ>ω< 昨日に続き、あまりにも暑いのか!と思うので、ある意味避暑ということをやってきました。 小川峠 岐阜県郡上市明宝にある、小川峠。 国道472号線を高山市清見町方面に行く途中に、右手に現れる…

岐阜市 赤鰐でかき氷を食べてみた。

最近暑いですね。ってか既に真夏日じゃありませんか。りんずです こんばんわぁ>ω< 今日はお休みだったんですが、妻が皮膚科に行きたいということで、お出かけで写真撮るよ!ってのが無かったですよ! 暑いから、かき氷 まだ5月末なのになんか超暑くてかな…

夜の岐阜城

岐阜城からの夜景パノラマの続きです。りんずです こんばんわぁ( ˘ω˘)スヤァ 明日は休みなので、今夜はなんだかのんびりした時間が流れてますが、如何せん暑い!金華山山頂にいたあの寒さと同じ月とは思えないぞ! 岐阜城の夜景 意外に写真にバリエーションがな…

岐阜城からの夜景パノラマ

休日に写真撮りに行かないと、一気にネタが無くなってしまうことに気がついたりんずです こんばんわぁ>ω< 先週の休みは、近所のスーパーに買い物とカラオケくらいだったからな・・ 岐阜城の夜景に行きました。 ゴールデンウィークの後半に、岐阜の金華山ロ…

日本版マディソン郡の橋 射水市 「東橋」

富山県射水市はよく遊びに行きますが、今回初めて行った場所。 内川の東橋 月が切れた(゚Д゚) 内川にはたくさんの橋があるようで、今回はここだけなんですが、今度の機会に橋めぐりも悪くないな、とも思いました。楽しいかどうかはわからん。 いや、きっと楽し…

アメーバブログの検索ワードがキモイことになってる件

毎週残業が付いたりんずです。 こんばんわぁ>ω< ブログ毎日更新!と思って現在50日とちょっと。なにかの本で読んだには、歯を食いしばってでも100日は続けてください。とあったので、なんだか頑張ってみようと続けてるんだけど、少し翳りが・・・。 …

富山県高岡市 金屋町通り

けっこう前に、富山県高岡市、山町筋の風景を撮って、次回はその近くの金屋町通りを紹介しますね~みたいなことを書いて放置だったりんずです こんばんわぁ>ω< なので、今日こそは金屋町の写真を・・ 高岡市 金屋町通りの写真 まぁ、地元や岐阜市の川原町…

天気のよい休日はアウトドア。

夜勤明けでなんだか寝ずに出かけたりんずです こんばんわぁ>ω< なんだか休みのたびに出かけてる感じが。だけど、天気がよいと近場でもなんかお散歩行きたいですね~ なんだかアウトドアな季節? 岐阜が誇る清流・長良川。こないだ鵜飼も始まりました。鵜飼…

立山連峰 海王丸と新湊大橋と共に。

写真を撮れば1週間分の記事ネタ!りんずです こんばんわぁ>ω< しかし、タイミングを逃して未だに紹介してない写真あります。 (例:岐阜城夜景、高岡市の金屋町など 機会を見てまた載せていこうかと思います・・ 富山県射水市 海王丸パークから。 射水市…

立山連峰 雨晴海岸から見るハットリくん列車でござる。の巻

富山県 立山連峰写真 続きです。 今回は、高岡市、雨晴海岸。 海の上に3000メートル級の山々 海の上に3000メートル級の山が見られるのは、世界でも3箇所しかないという話で、そのひとつがここである。 と、言われると、なんだかいきなりレアなもん…

富山県 立山連峰写真 まとめ

先日、空の青さを見て、まったく予定していなかった場所に赴いてきたりんずです こんばんわぁ>ω< 立山連峰を臨む 富山県にはよく遊びに行きます。 写真撮りによし、メシくうにもよし、観光にもよし。でその都度新しい発見があるので好きな県です。 しかし…

岐阜県 郡上市を歩く。2

郡上市の八幡町を歩いた記事、続きです。 とは言っても、さほど続きとも言えるような内容でもないんですが。 やはり土日は混雑するけど・・ 郡上は夏は郡上踊り、冬はスキーと、だいたい2つのシーズンで賑わいます。 現在の時期としては、それなりにオフシ…

富山県 高岡市 雨晴海岸(とりあえず的

空の青さだけで突如予定を大幅に変更するりんずです こんばんわぁ(;´・ω・) 写真撮りに空の青さは・・ まだ帰宅していないのですが、今日は富山県。 記事が簡単になります・・ 画像は高岡市にある雨晴海岸。 今日こそは立山連峰が見えるか!と思いました。 そ…

岐阜県 郡上市を歩く。

地元、郡上の街中をぶらっと歩いてみたりんずです。 こんばんわぁ>ω< 久しぶりの日曜休日、出かけてみても人が多いかな?とか、かといって山の方向へ遊びに行こうと思っても、先日のマイマイガの幼虫のこともあり、若干腰が引け気味。 どんだけ毛虫にビビ…

牧歌の里 動物も見頃だったりします。

こないだのうさぎ記事は、牧歌の里で撮ったのです。りんずです こんばんわぁ( ˘ω˘)スヤァ やっぱりうさぎさんはまんまるでかわいいですね! ひるがの高原 牧歌の里 一面に広がるチューリップがある場所とはまた少し離れた所に、動物たちがたくさんいます。なん…

牧歌の里 チューリップが見頃なのです。

富山県のとなみチューリップフェアに行けなかったので、地元でがまんしたりんずです こんばんわぁ>ω< 関連記事 2014となみチューリップフェアが始まるぞ~~ - lynrabbit's blog 行ってきたところはココ ひるがの高原 牧歌の里 ちょうど今の時期5月上旬~…

ただ、ひたすらにうさぎさん

うさぎさんがこんにちわぁ>ω< って感じな感じのりんずです こんばんわぁ>ω< と、最初から意味わからん。 うさぎ うさぎ好きです。 まるっこくてふわふわで。 いつも、なんかかしこまってブログを書くんだけど、今日はちょっと肩の力を抜いて、ひたすらこ…

マイマイガ幼虫大量発生 駆除方法、予防などまとめ

去年の夏~秋くらいに、福井県大野市あたりから始まったという話のマイマイガの大量発生。 岐阜のほうにもたくさん現れました。 個人的に気になったのは、高速道路での飛騨地方のPA。そこになんか道路に蛾の死骸がびっしりといたんです。 きんもーっ☆ と思っ…

はてなブログ IEで編集画面で文字入力がおかしい?

夜勤明けの休日1日目。なんだかよくわからんうちに終わってしまったりんずです こんばんわぁ>ω< 夜勤の時のブログ更新は、だいたい朝になりますが、なんか今日のぶんを更新しようと思ったら、なんだかおかしい。 文字入力が変。 はてなブログを更新しよう…

和倉温泉 わくたまくんに会いに行くの巻 終章

和倉温泉まで温泉の旅をしてきたりんずですこんにちわぁ>ω<今回は、和倉温泉のキャラクター、わくたまくんについてのこと。 和倉温泉 わくたまくん 和倉温泉の街中で、至る所にわくたまくんのオブジェなどが散りばめられており、ゆるキャラと呼ばれる中で…

和倉温泉 わくたまくんに会いにいくの巻 序章

連休中に北陸の旅(日帰り) 東海北陸道から能越道に入り、そのまま氷見北IC、更にちょっと前に完成した灘浦ICまで走り、そこから海沿いの道。 そして、石川県七尾市、和倉温泉。 今回の記事は和倉温泉。 和倉温泉 和倉温泉 - Wikipedia 過去に何度か能登島…

岐阜市 伊奈波神社でリラックマおみくじ

連休中に、岐阜市の伊奈波神社に行ったりんずです こんばんわぁ>ω< ここのブログでも、伊奈波神社に関する記事は多いですが、それだけよく行くってことでもあります。 関連記事 岐阜まつり&道三まつり 2014 - lynrabbit's blog 今回は、単なる参拝なんで…

GW明け 身体がついていかない。

個人的なGWは8日で終わり、またしても夜勤から始まったりんずです こんばんわぁ>ω< 今週は日曜日まで働き、月曜、火曜でお休みです。 なにげに、平日休みが当たり前になってきていた自身に、暦通りの休日というのは、これがまたなかなか新鮮で、大型連…

石川県七尾市 青柏祭の準備風景

北陸、和倉温泉への旅。 石川県七尾市、道の駅七尾 能登食祭市場にやってきました。 時間帯としてはまだまだ朝なんですが、なんか人が多いかな・・と思いました。 お祭りがやっていたらしい 青柏祭 - Wikipedia ちょうど5月3日~5日、この周辺で青柏祭が…

僕らはみんな河合荘 の舞台背景。

GWの最中や、北陸の記事も途中であったりしますが、連休の最終日、岐阜市中心部を散歩してきましたりんずです。 こんにちわぁ>ω< 個人的には、本日がGW最後ですが・・ 偶然観た深夜アニメの舞台が岐阜市だった件 最近岐阜市内で写真が撮りたくなってくると…

ローソン コリラックマどんぶり交換 我が家は不戦敗

妻の影響でリラックマ好きのりんずです こんばんわぁ>ω< ローソン 春のリラックマキャンペーン ローソン 春のリラックマフェアのキャンペーン。 シールを40枚集めて、リラックマどんぶりと引換出来るんですが。 5月6日朝7時から限定で各店先着20個…

白川郷・早朝の風景。

連休の飛騨地方は人口密度がきっと大変なことになってるであろう、と思うりんずです。 こんばんわぁ|д゚) 相変わらず白川郷は世界遺産だった 荘川桜を離れ、白川郷方面に車を走らせます。 さすが大きな連休だけあって、朝の6時過ぎでもけっこう対向車とすれ…

荘川桜 見頃でした。

北陸に出かける朝、通り道なので岐阜県高山市荘川町にある荘川桜に立ち寄りました。 朝6時前に(゚Д゚) 荘川桜 ひだ荘川 荘川町まちづくり協議会 » 荘川桜開花情報 荘川桜。国道156号線を白川郷方面に向かい、御母衣湖のほとりに位置するところにあります。…

GW2014 高速道路のETC割引と、遠足の日に早く目が覚める話

今日は、北陸地方、能登島方面に向かうりんずです。 こんばんわぁ>ω< 楽しみすぎて、午前3時に目が覚める始末。家を出るのは4時半くらいの予定だったんですけどね。 遠足の日に早く目が覚める心理 なんという小学生!と自分自身思うのですが、もしかした…

GW お出かけ まとめ(北陸・能登島編)

連休に突入!ですが、夜勤明けでへろへろなりんずです こんにちわぁ>ω< なんかそれで1日グダグダで潰れるのももったいない!ってことで、とりあえず外に出てみましたが、太陽の眩しさに立ち眩みが・・。 なんだか能登島周辺に出かけたい 連休中は、北陸地…