>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も気になる、GWのすごし方とマイマイガの幼虫の残党(゚Д゚)

も、もうすぐゴールデンウィークだ・・・ (とりあえず、29日からってのはなしで) りんずです こんばんわぁ>ω< ゴールデンウィーク おススメスポット(暫定) ゴールデンウィークにおススメ!なスポットは明日くらいに書きたいかな。 一応昨年もがんば…

となみチューリップフェア2015 ひたすら撮ってみた

となみチューリップフェア2015 5/6まで開催しております。GWにもう一度行ってみたい気もしますが、連休中は非常に激混み必至なので、どうしようとも思います。りんずです こんばんわぁ>ω< 珍しそうな品種を撮る 地元だと、ひるがの高原牧歌の里がGW時期く…

【砺波市】となみチューリップフェア2015に行ってきた。【富山県】

4/23から始まってる、富山県砺波市、となみチューリップフェア2015に行ってきました。 砺波までは高速使えば2時間程度、国道などでもっさり行くと3時間半?くらいの距離。 となみチューリップフェア2015 毎年4月後半~ゴールデンウィークに砺波市のチュー…

ただ郡上八幡の夜をぶらついただけ。

普段夜に八幡町内なんて歩かないんだけど、やっぱ週末なもんだから、ちょっと食べに行きたいかな、って思う。 お酒得意じゃないので、食べるだけ。 あと3ヶ月くらいもしたら、今年も郡上おどり始まるよ~ 今年は浴衣も新調したい。イケメン度が上がることを…

岐阜市 小紅の渡しに挑む 2

岐阜市、小紅の渡し。 川岸に着いたけど、船頭の小屋は向こう側。 ありゃーどうしようかねーと思ってると、たまたま途中から同行してた老夫婦のおじいさん。 向こう岸に向かって ヾ(゚Д゚)ノシおおおおおおおおおい!!!! 手を振っております。 たしかに、ご近…

岐阜市 小紅の渡しに挑む。

お小遣いが少ないもんだから、休日はどんだけ節約して過ごすかを考えるりんずです こんにちわぁ>ω< 最近は休みの2日目が雨ばっかやん 小紅の渡しという名前の・・ 春の心地よい天気に誘われ、散歩に出かけたい日。 そういえば、岐阜市内の長良川のある場…

飛騨地方(白川村周辺)の食べ歩き

なんか、春になると食べ歩きの旅がしたくなりますねー りんずです こんばんわぁ(・ω・) ドライブな感じで、岐阜県白川村周辺まで走ってきました。 しかし、白川郷には行かなかったんだが・・ 上の写真はみだらしだんご みたらし、じゃないんだ。みだらしなん…

ふきのとう 頑張って自生

毎年、これくらいの時期になると蕗の薹(ふきのとう)が出てきますねー りんずです こんばんわぁ>ω< 山菜としてのふきのとう 峠などを車で走ってると、所々に淡いグリーンの芽が出ているのを見かけることがあります。 蕾の状態で採取され、てんぷらなどで…

リラックマ×楽天Edy 

クロックスのサンダルに付いてるjibbitzがリラックマだなんて言えないぞ!りんずです こんばんわぁ>ω< 嫁氏が見つける リラックマの楽天Edyカード。 こんなんあったんか・・・。 キャラクターEdyカード リラックマ(ハッピーピクニック) 価格:540円(2015/…

今更ながら、LineageIIにINしてみた。

なにげに、サービス開始(2004年)から遊んでいた、オンラインRPG、LineageII(リネージュⅡ)に数年ぶりにINしました。りんずです こんばんわぁ>ω< オンラインRPGってもんは、アップデートを繰り返して様々な仕様や世界観が変わっていくんですが、今月の初…

北陸新幹線 新高岡駅に行ってきた 6 夜風景

実は、イオンモール高岡から歩いていけるんじゃねーと思うほどの距離にある新高岡駅。りんずです こんばんわぁ>ω< まぁ実際歩くにはちょっと面倒な気もするが、基本的に無料で停められるイオンモール高岡(とその周辺) 短時間での駐車専用の駐車場もあり…

伊奈波神社 宵宮2015

岐阜市 岐阜まつり 宵宮@伊奈波神社 屋台がたくさん並ぶ!だが、初詣ほどではない。 気になるのは、たこ焼きの屋台「たこ一」なんだが。 たこーではない。たこ一だ。もうわけわからん! マジレスすると、たこ一(いち)だ。たこー! 昨年も紹介しているので…

google map ストリートビューがどんどん進化していってる。

岐阜にある、謎の建物。 これは伊奈波神社ですが・・・ 岐阜市、長良にあるホテル、アルモニーテラッセの近くにある、謎の建物。 かつて、動物園があっただとか、戦没者の慰霊塔とか、穏やかではない噂も流れる。 世界のgoogle mapですら、ストリートビュー…

関鍛治伝承館、井村屋のあずきバーを無料配布していた。

<a href="http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1503/25/news131.html" data-mce-href="http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1503/25/news131.html">なぜなら日本刀もあずきバーも固いから!! 岐阜県関市の「古式日本刀鍛錬実演」無料公開日にあ…

4月になりましたね~(エイプリルフールネタはありません

春ですね(*´Д`)。o0(ポワワワワ と思ってたら、今週はこれから天気悪いらしい。どよーん。りんずです こんばんわぁ>ω< なんか蒸し暑さすら感じてきた。 春を感じた写真 こないだ、春を感じたので、写真撮ってきましたよっと。