>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Canon EOS M2を購入したわけだが。

EOS M2 買ってきました。 数年使ってるEOS 5Dもかなり疲弊してる感もあり、修理には出すけど、ここぞっていう時に使うようにして、ちょっとしたおでかけなどに使用するのに手軽なEOS M2に変えました。 買ったのは、ダブルレンズキット。 つうか、一応5Dで使…

歯医者、再び;w;

2日間ほど歯痛でもんどりうってました。りんずです。 こんにちわぁ(´・ω・`) 夜勤明け3日めくらいからなんか治療した歯に違和感が出てきて、間髪入れずに痛くなってきました。 うっかり噛むと激痛がっ( ゚Д゚) 治療した歯が痛いってことは、詰め物してる中…

金沢のおみやげ。

夜勤明けにはコーヒーが美味いな!と思うりんずです こんにちわぁ>ω< でも、なんか眠れなくなる気がするので、週末しか飲めませんな。 先日、北陸ドライブして、石川県加賀市の月うさぎの里。 おみやげ買いました。 箸置き。 お値段も手頃なので、なんかコ…

ピエリ守山 部分営業で後悔するの巻

「ピエリ守山」ついにほぼ閉鎖される。|| ^^ |秒刊SUNDAY 滋賀県の琵琶湖大橋のすぐ近くにあるピエリ守山が遂に部分営業になるというニュースを見た。 おととい・・・。 詳細はニュース記事で書いてあるので、今更ここで書く必要もないんだが。 そう、つ…

ケロリン 桶 ケロロ軍曹コラボ

金曜に、福井県まわりで金沢~富山と北陸三県に訪れたりんずです こんにちわぁ>ω< 早朝に福井の温泉で朝風呂のあと、国道8号線で金沢方面。 なんか能美市あたりで変に足止めをくって、金沢にいたのが21時くらい。 金沢行けばだいたい近江町市場とか、ひ…

EOS 5D Err 01 でした・・・

現在、金沢に滞在しております、りんずです こんばんわぁ(´・ω・`) しかし、夜にファミレスで食べてるだけで、とくに観光をしたとか、そんなことは微塵もなかった! 夕方くらいに、石川県能美市~白山市あたりにいただけで、とくになにも・・ なんでかって。…

まるいもん発見!>ω<

まるいもん発見! まるいもん好きなりんずです こんばんわぁ>ω< 今週は金曜、土曜休みなので、明日がんばれば休みですヽ(*´∀`)ノ しかも、日曜からの仕事は夜勤になるので、土曜もフルタイムで遊べますが・・ 土曜は白川郷、もしくは五箇山のライトアップ…

パズドラ 高岡市コラボにあやかって高岡市に遊びに行った話。

昨日、今日でパズドラの高岡市コラボやってますね。りんずです。 こんばんわぁ>ω< せっかくの高岡市コラボ、しかもドロップ2倍なので、これは狙い目ですかね!と思って、コラボ超級を頑張ってみましたが超絶無理でした(´Д`) なので、高岡市観光 富山県…

岐阜市 長良川温泉 十八楼

岐阜市 川原町周辺を散歩した目的。 岐阜を代表する老舗旅館、十八楼で温泉に入るのだー!ということでした。 まあ、カネが無いってのもあるが、妻の実家のご近所でもあり、泊まる機会がほとんど無いに等しいだろう。 なので、せめて日帰り温泉を満喫しよう…

岐阜市 川原町を歩く。

岐阜市内にも、古い町並みがあって、今回はそこを散歩しました。 妻の実家の近所で、古民家を改装したカフェがあるとか、ちょっとした散歩の休憩もできます。 すぐそばに長良川も流れ、鵜飼の船も並んで停泊もしています。 今の時期はシーズンオフなので、と…

三脚を買いました・w・

夜勤明けでやっぱ寝不足のりんずです。 こんばんわぁ(*´Д`) 本当は白川郷でライトアップの第1回目が始まってまして、それに行きたかったんですが、天気がよろしくなかったみたいで、尚且つ寝不足だと軽く死ねる!思ったんで諦めましたわよ~ んで、そうい…

猫のひなたぼっこ

高速道路のPAとかって、意外に猫みかけますね。 って前にこれ書いたっけ?と半ばボケ気味のりんずです こんにちわぁ>ω< 出かける先で、時々猫をみかけます。 高速道路のSA、PAであったり、たまたま立ち寄った公園であったり。 人の多く行き来するところに…

五箇山ライトアップ 2014

今週末から、白川郷のライトアップが始まるんですが。 どうやら今週は天気があまりよろしくなさそうです。 吹雪く夜のあのへんは危ないぞ!たぶん! 夜勤明けになるので、今週行くかどうかは迷い中。 五箇山のライトアップもあります 1月の25日(土)26…

奥飛騨温泉郷 栃尾温泉 荒神の湯

こないだ温泉行ってきたばかりなんですが、1日夜勤やっただけでもうお疲れ気味。 また温泉行きたいぞこの野郎!と思うりんずです こんにちわぁ>ω< ついでに、なんか今おなか痛いです・・・;w; 奥飛騨温泉郷 栃尾温泉 大きな地図で見る 前回更新した平…

奥飛騨 平湯温泉 ひらゆの森

休みの日はお風呂だ!ってことで、奥飛騨温泉。 とりあえず、今後作るであろう別ブログで温泉のことを取り上げようとしていますが、こちらでも書いていきます。 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷 大きな地図で見る 平湯温泉・ひらゆの森 ここは宿泊出来るんですが、…

温泉地から生還

豪雪の岐阜県・奥飛騨温泉郷からなんとか生還したりんずです・・・ こんばんわぁ|д゚) ま、まだ帰ってません・・・ なので、写真は今回無いです。 微妙に写真メインブログのはずなんですが。 とりあえず、昨日の奥飛騨温泉郷。 まだ写真編集していないので簡…

奥飛騨温泉郷に行くよ! たぶん!

休日出勤なんぞをしでかしたので、もう身も心もボロボロだ!りんずです こんばんわぁ>ω< 昨夜、仕事終わったら温泉行くぞこの野郎!つって勢いで記事を書いたんですが・・ その勢いってのは続くもんで、明日は4時起きで朝風呂行くぞこの野郎!に若干軌道…

冬は温泉巡りがしたくなる それが豪雪地帯の中にでも。

新年早々休日出勤のりんずです こんばんわぁ>ω< よく見たら3連休じゃありませんか! 私事でどうでもいい!な感じですが、来週から4日仕事して2日休み、という勤務形態になります。 曜日関係なしで、4日働けば2日おやすみ。 土日関係なくなるというデ…

炭酸水を飲まないか

本日、炭酸水を楽天で買ったでござるのりんずです こんばんわぁ>ω< 買った商品はこちら。 【2ケースで送料無料】ウィルキンソン タンサン レモン (500ml×24本入)【アサヒ】【常温】【ドリンク】 価格:1,920円(2014/1/9 21:53時点)感想(321件) ウィルキン…

XPERIA GX SO-04D 「問題が発生したため~~を終了します」

最近、スマートフォンの調子が悪いなーとか思ってたんですが。 あ、僕のじゃなくて妻のですが・・・ 前回、通信サービスなしが続いて、どうしてやろうなーってことがありましたが 今度は 「問題が発生したため(アプリ)を終了します」 これがずっと続いて、…

白川郷ライトアップ 2014

今年も、岐阜県・白川郷のライトアップが始まります。 毎年、1月中旬くらい~2月中旬くらいまで荻町の合掌造りの地区全体で建物のライトアップが行われます。 開催の時間はだいたい17時30分~19時30分まで。 開催日 2014年のライトアップ開催日は …

Google AdSenseを試してみる・・・

よそで書いてるブログのことなんですが。 Google AdSenseを導入しています。 噂だと、けっこう申請厳しいってことなんですが・・ 最低でも記事5件以上(文字数500文字が望ましい) 画像やリンクなどは貼らない方がよい。 アダルト系やアングラ系などのジ…

Canon EOS5D シャッターが切れない現象を考えてみる。

高岡市の高岡大仏で急にカメラのシャッターが切れないという現象に陥ったりんずさんです。 こんばんわぁ(´Д`) 7年(たぶん)も使ってればいくら頑丈なもんでもどこかガタがくるもんなんですかね・・・。 これは修理に出さなきゃいかんのかね!ってかCano…

高岡市コラボ あみたんの場所。

やすみが明日で終わってしまう・・・ りんずです。 こんばんわぁ(-ω-)/ 今日は、富山県高岡市に来ております。 高岡市つったら、パズドラで高岡市コラボしたことで有名ですね!(それか・・ 観光もけっこう色々出来て楽しいです。 射水神社で、御朱印を頂き…

初詣は岐阜市・伊奈波神社でした。

改めまして、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 初詣は伊奈波神社 独身の頃は、新年になっても特別初詣には行かなかったんですが、結婚してからは妻の実家が近いこともあって、岐阜市・伊奈波神社に初詣に行くようになりました…

2014年は攻める年なんですぞ、たぶん

今週のお題「私の年末年始」 ブログのお題に沿ってみる。 年末 2013年の年末は、結局また別件で携帯が調子悪くなって(今度はdocomoスマホのspモードメールの送受信で認証されない状態)、ショップに行きました。 もう最近じゃLINEばかりなのでメール使…