>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

岐阜県関市 寺尾ヶ原千本桜公園

f:id:lynrabbit:20140412103425j:plain

春だと、休みの日に写真を撮りに出かける頻度が高くなります。りんずです

こんばんわぁ>ω<

 

先週なんですが、見頃を迎えていたので行ってきたところです。

 

寺尾の千本桜公園

f:id:lynrabbit:20140412121100j:plain

岐阜県関市にある峠道。

関市といえば、刃物ですが。関の孫六、有名ですよね~

 

休日だったこともあり、たどり着くまでにちょっと渋滞しました。

ってか、車を停めるとこがとても限られていた!

 

f:id:lynrabbit:20140412120258j:plain

まあ、思ったほど満開より時期が少しだけ過ぎていたかも・・な印象を受けたのですが、桜の花びらが散っていく風景も悪くはありませんな。とも思いました。

その桜の散るさまをどうして写真に収めることができないのか俺!と己の技術不足を嘆いても始まらない。

 

と、いうことで、とりあえず屋台でネギまでも食うか。

やはりネギまにはビールだな!と思うんですが、残念なことに運転ですからねえ。

それ以前に、酒全般がダメなんですけどね!(´・ω・`)

f:id:lynrabbit:20140412122432j:plain

桜ドライブ、4月下旬に差し掛かると岐阜県でも飛騨地方あたりがメインになってきます。

そろそろ白川郷とかも始まるかも。つい2週間前くらいまで雪がちらついていたとこもあったんですがね・・・

 

 

個人的に桜は青空と雪山も入れたい

f:id:lynrabbit:20140412103923j:plain

2つの季節感が一気に味わえる写真を撮ってみたいです。

桜、雪山。とか

紅葉、雪山。とか。

 

そして、具体例が出ませんが、海を使った写真も季節感を出してみたい。

富山県の氷見市にある、雨晴海岸。あそこで立山連峰(雪かぶってる)がくっきり映る条件下で海の写真を撮ってみたいです。

1度行ったことがあるんですが、残念ながら遠くの空が霞んでおりました。

 

俺のEOS M2がんばれ!そして24-105mmレンズ、ERR01出るけど、機嫌がいいと頑張ってくれる!修理に出すのはまだ早い!(単に修理代が捻出出来んだけ)

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村