>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

今夜は月出帯食らしい

f:id:lynrabbit:20140415202311j:plain

ネットでニュース記事を見て、昨日の夜は火星と地球が最も近づいた日だったようです。

昨夜なにしてたっけ・・・と思ってたんですが、そういやいちごショートケーキを食べてたなぁ。とうっかり具合がどうしようもないりんずです

こんばんわぁ>ω<

 

火星と月の共演

そして15日、本日は満月で皆既月食ですが、月食は日本においてはほとんど見ることができないみたいです。

日本で月が出る頃にはすでに皆既月食は終わっており、月が元の白く丸い姿に戻っていく「部分食」しか、見ることができないのだそう。

 

でも実際、記事を書く前に写真でも撮れないかしらん、と思って外に出てはみたんですが、なるほど、わからん。

月より若干上あたりに赤い小さな星が見えました。これが火星かね!

だが、ネットで色んな写真見ると、上じゃなくて横方向・w・

こ、これは違ったのかっ

 

月の上に輝く星、赤いような気もするんだけどな~

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村