>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

岐阜県 郡上市明宝 国田家の芝桜 1

f:id:lynrabbit:20140427183129j:plain

仕事が終わってから、郡上~高山市清見町をつなぐせせらぎ街道を走って、明宝まで行きました。

なんか、温泉行きたかったもんで・・。

行った温泉はココ

明宝温泉湯星館公式ホームページ|明宝温泉 湯星館

 

そんでもって、ジェラートも食いたかったんで、閉店時間ギリギリに到着。

行ったジェラート屋さんはココ

食べる|ようこそ明宝へ 郡上市明宝観光協会公式サイト

 

郡上市明宝 国田家の芝桜

f:id:lynrabbit:20140427182817j:plain

観る・遊ぶ|ようこそ明宝へ 郡上市明宝観光協会公式サイト

国田家の芝桜、テレビや新聞などでよく紹介されております。たぶんローカルだと思うんだけど・・。

桜もいいけど、地面一帯に広がる芝桜も素敵ですね~

 

f:id:lynrabbit:20140427182941j:plain

着いた時間は18時半くらいで、けっこう陽が落ちたあとだったんだけど、まだなんとか写真撮れました。

ISO感度がちょっと高いけど。だいたいISO800前後。

お昼あたりに行けば、もうちょっと違う印象に撮れたかもしれませんね~

行こうと思えば仕事のあとでも大丈夫だけど、明日からGWの連休(暦通り)まで夜勤でございました。

 

 

f:id:lynrabbit:20140427183107j:plain

芝桜の絨毯に生えるハナモモの木(たぶん

赤い花が華やかです、きれい。

こ、これは本気出してEOS5D&24-105mmレンズ(ちょっとご機嫌斜め)と三脚持ってくるべきだったか!

最近、EOS M2の手軽さにすっかりヘタレ気味かもしれません・w・

 

f:id:lynrabbit:20140427184046j:plain

いつのまにか、まわりも暗くなってきたので撤収。

ほんとは温泉行くのに、思いもよらんとこで時間を使った!とか。

しかし、なにげにライトアップの設備もあったりして、実は夜間も展示されてるのかね!と思いつつ、温泉の帰りにまた寄ってみようかね~ということにしました。

 

つづく・w・

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村