>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

岐阜 大垣市 墨俣一夜城址の桜

f:id:lynrabbit:20140406141646j:plain

前回の休みは岐阜まつり、道三まつり、そして墨俣一夜城のすのまた桜まつりでなんだかイベント三昧だったりんずです

こんにちわぁ>ω<

あ、あと前回の記事でも申したけど、カラオケ三昧だったと・・

 

すのまた桜まつり

f:id:lynrabbit:20140406134350j:plain

 

大垣市墨俣町の墨俣一夜城。

 

 

墨俣一夜城の周りを流れる犀川の堤防沿いに、約1000本の樹齢50年を超えるソメイヨシノの桜並木が2kmにわたり続いています。桜のトンネルを抜けると墨俣一夜城(大垣市墨俣歴史資料館)があり、城と桜が見事に調和して風情があります。飛騨・美濃さくら33選にも選ばれ、ライトアップされた墨俣一夜城を背景にした桜は必見です。

 

見頃は3月下旬~4月上旬ということなので、見に行こうと思い、日曜のお昼過ぎに車を走らせて岐阜市から向かいましたが。

長良川に架かる長良大橋を越えて道を曲がると

 

渋滞(゚Д゚)

 

しまった日曜だし!天気も素晴らしいし!

駐車場にたどり着くまでに1時間ほど余分にかかりました。

 

そして桜の写真

f:id:lynrabbit:20140406141129j:plain

 

f:id:lynrabbit:20140406141830j:plain

f:id:lynrabbit:20140406142011j:plain

 

屋台も多く出ており、やはりまつりには食べる楽しみもあるよね!と岐阜のまつりにも同じようなことを考えてましたが。

午前の道三まつり、柳ケ瀬商店街で思い切り食べてきたので、とてもじゃないがそこまでの食欲が出なかったと・・。おしい!

 

午後に行ったので非常にお花見客も多かったのですが、夜のライトアップの時間帯はそれほど渋滞もなかったようです。夜桜の写真も撮りたかったかも。

三脚持って行かなかったのもあるし、そこまで時間が割けなかったこともあり、また別の機会になるようです。おしい!

 

桜まつりの開催期間は4月13日までのようです。

 

 にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村