>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

BS日テレのそれいけ!アンパンマンくらぶ

f:id:lynrabbit:20140418233900j:plain

ーアンパンマンが絶対言わないセリフー by mixiアプリ 記憶スケッチ

 

mixiのアプリで、だいぶ昔にこんなしょ~もないもん描いたな・・と思って自分のページからDLしてきた・w・

 

それいけ!アンパンマンくらぶ

夜勤明けに家に帰ってくると、ちょうどいいタイミングでBS日テレでそれいけ!アンパンマンくらぶが放映されております。

とくに他に観るテレビ番組もあるわけでもないし、ニュース番組もだいたい同じようなことをやってるので、ちょっと観て、なんとなくアンパンマンに替えてしまうのがなんだか日課なのです。

今んとこ、子どももいるわけじゃないんですが、きっと同じ子ども目線で楽しめる・・・

 

ことはないわな~

 

だいたいアンパンマンのお話の構成として

 

・ゲストキャラが登場

サブタイトルにだいたい出てくる、「アンパンマンと○○○○まん」が出てきて、自分の役割をこなしてみる

 

・バイキンマンが登場し、悪だくみをする

ゲストキャラにちょっかいをかける、もしくはアンパンマンが悪だと吹き込んでみる

 

・アンパンマンが登場し、とりあえず初戦

とりあえず、一度は顔を濡らす、汚されるなどして、ピンチに陥るのがお約束

 

・「アンパンマン!新しい顔よ!」

元気百倍!アンパンマン!

 

・アンパーンチ(キックも時々) バイバイキーン

 

子どもと一緒に観るんであれば、安心して先の展開が楽しめますが。

やさぐれた大人視点だと、たまにはバイキンマンの完全勝利とかないかね~と思います。もしかしたら劇場版とかってそういう展開あるんかしらん?とも考えますが・・

 

今日の朝、BS日テレでやってたお話が。

ゲストキャラがアンパンマンの足を引っ張り、別のゲストキャラの顔が( ゚д゚ )クワッ!!ってして若干コワイとか、様々な突っ込みどころがあって、非常に楽しめるお話でございました。

 

あと

 

お話の間にうたのおねえさんと子どもたちが、外や屋内でダンスや歌を披露してたりするんですが、今日のうたで、子どもの誰かしらんけど、すげぇ苦しそうな顔で歌ってた・・

外で歌ってたので、きっと太陽が眩しかったんだろうな~と思って観てたんですが、見ようによっては苦悶の表情を浮かべてるようにしか思えないと。

 

今日出かけなきゃならん用事があって、けっこう急いで出なきゃな・・って思ってたのに、そんな時に限ってアンパンマンに釘付けだったいいダメな大人のりんずでした。

 

おわり・w・

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村