>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

クリスマス中止のお知らせ って

f:id:lynrabbit:20131224222146j:plain

トピック「クリスマス」について

 

今年も、クリスマス中止のお知らせがやってきた。

決してテレビのニュースでは目にしない(単に観てないだけかもしれない)んだが、ネットでは、今年も中止じゃー!とか、クリスマスは中止になり、漢祭りになりました、とか。

更には色々なクリスマス中止画像が検索を埋め尽くして、その才能をなぜもっと違う方向に持っていかないんだwwwwとつい草を生えさせるような気持ちになってしまう。

個人的には、wwwとかの草を生やす書き方は控えてるんだけど、たま~に出ることもある。人によっては不快感を示すこともあるらしいということを知ったので、なるべくブログなどの自己表現の場では使わないようにしてるんだが・・。

 

クリスマス中止の理由

 

今年のクリスマス中止の理由は

「特定秘密保護法」の特定秘密に指定された、ということで、クリスマスが明らかにされていない、とかなんとか。

うまいこと考えるよなーと感心してしまった・・。

でも、なにげに同じことを仕事中に考えていた・・・。

 

それでも、家ではクリスマスを楽しみたい

 

一応、自分としてはケーキもくった(昨夜嫁にいらんと言われたが)し、今日の晩ご飯には

「かしわ」

と言われ、出てきたのが手羽先、じゃなくてローストチキン。

一応、クリスマスの雰囲気を醸し出したなと思って食べてみたが。

なにげに手が汚れてかなわんわーって思ったのがメイン印象であった。

あとは

 

かしわ

 

かしわって・・(゜д゜)

 

中部地方の一部、関西地方九州地方では「かしわ(黄鶏)」とも呼ばれる。「かしわ」とは本来褐色の羽色の日本在来種のニワトリだが、それが鶏肉一般の名称に用いられるようになった。(かしわめしかしわうどんなど)。

wikipedia「鶏肉」より引用

 

だが、wikipediaにはしっかり記載されていたわけだが・・・。

年寄りしか言わねぇよなーとか思ってたんだが、一般的に呼ばれていたっぽい・・。

 

クリスマスっていえばプレゼント

 

ちょうど、8×4(エイトフォー)。制汗、デオドラント剤かね。

アレが切れてたので、買ってきておいてーって親に頼んでおいたら、これがそのままクリスマスのプレゼントになっていたというオチ

 

orz