>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

ゆりの写真 そしてEOS8000DのRAW画像ってどうなのよ

f:id:lynrabbit:20150815122207j:plain

夏休みのときに、避暑と思って行った場所に、ゆり園なんぞがあったので行ってきたことを突如思い出したりんずです

こんばんわぁ>ω<

明日は休みを取っております。

しかし、休み前だからブログ記事を書き溜めるぞ!とか頑張れるはずなのに、実際はお風呂にスマホ(防水)を持ってまとめブログを読んでみたり、普段あんまり起動しないゲームをここぞとばかりプレイしてみたり、どうしてそうどうでもいいことをやるんだ!と数時間前の己を糾弾するのでした。

 

ゆり園の写真を載せておく

f:id:lynrabbit:20150815120932j:plain

嫁氏がCanon EOS8000Dを持ち、写真を撮り始めたのでちょうど花の写真もよろしかろうと思って行ったのですが・・・

 

f:id:lynrabbit:20150815120833j:plain

 

嫁氏「ゆり園の上り坂がきついから休む(・ω・)

俺氏「( ゚д゚ )」

 

 

f:id:lynrabbit:20150815121040j:plain

ということで、EOS8000Dを持って写真撮りに行ったんだけど・・・

 

 

f:id:lynrabbit:20150815122247j:plain

結局載せたのは自分のEOS5Dの画像でしたとさ。

そういえば、8000DでもRAW画像で撮ってるんだけど。

EOS5D、EOSM2に同梱してたCD-ROMに入ってる画像編集ソフト。あれがRAW画像認識してなかったオチ。

このへんはまた記事にできればいいかなぁと思いますが・・

 

f:id:lynrabbit:20150815122808j:plain

トンボたくさん飛んでた。

秋近いなー