>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

シド 男限定Live 男魂-otodama- 名古屋ハートランドスタジオ Part1 シドの話題があんまり無い(一般向け)

f:id:lynrabbit:20150829190029j:plain

2015.8.28 名古屋ハートランドスタジオ

シド男限定ライブ 男魂 に行ってきました。

昨年、東京の渋谷TSUTAYA O-EASTで行われた男魂が今年は全国5ヵ所で開演。

東京 仙台 名古屋 大阪 福岡の5都市。

 

名古屋ハートランドスタジオ

 

f:id:lynrabbit:20150829190229j:plain

名古屋ハートランドスタジオは収容人数約200~250人

東京ドームなどで公演をするアーティストが男限定とはいえ、こんな近くで観られるのはなかなか無いし、いつもカラオケで歌わせてもらってるので、これは行かない手はありませんな。

 

ということでたどり着いた

 

f:id:lynrabbit:20150828181607j:plain

御園座|д゚)

いや御園通。

マツケンさん!

f:id:lynrabbit:20150828181613j:plain

御園通を横目に、ハートランドスタジオに向かう。

このあたりは、若いころによく遊びに行って、御園通入ってちょっとしたとこにBLACKってROCK好きそうな人向けの服屋があってですね。たしか東京のDOUBLE DECKERって店の系列だったな。たぶん誰も知らんだろうな~~

そして、この近くのセガのゲーセンでよく遊んでた。当時DAYTONA USAが流行ってて、ゲーセンの店員さんが実況してくれて知らんヤツと対戦したもんよねー

デーイートーナァァアアアアァ!!!!!って歌った人はきっと同世代。

 

ヒルトン名古屋を見上げる場所

 

f:id:lynrabbit:20150828181919j:plain

名古屋の伏見といえば、ヒルトン名古屋。一度泊まってみたい。

かつて、ここぞ!という時にヒルトン名古屋のスイーツビュッフェ(ケーキバイキング)に行って、ピアノの生演奏とかキャンドルとかちょっとうろ覚えレベルの時代になったが、久々にまた行きたいかな。

 

そして、そのDAYTONA USAが流行ってたセガのゲーセン、名前もCLUB SEGAとなり、カラオケJOYJOYも入ってる。金山のセガもJOYJOYになってた気がする。

嫁氏をmozoワンダーシティに待たせたのだが、JOYJOYでヒトカラしてもらえばよかったのだろうか。しかし、もともとシドは嫁氏の影響で聴きだしたので、それを言うのも申し訳ない気がする。

 

ハートランド前は野郎だらけ

 

昨年の東京は女性ファンも入れないながらも会場前の雰囲気を感じたかったのか、たまに見かけたりもしたんだけど、名古屋ではさっぱり。皆無だったかな?

女性はいなかったんだけど、ライブの観客に、義父にそっくりな方が来てて、まさかお義父さん( ゚Д゚)と本気でびっくりした。いやいや御園座ここじゃありませんよ!

他人のそら似だった・・・・・

 

今回はシドのライブレポートになってないので、次回にファン向け記事いきます。

つづく!