>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

ピエリ守山 めっちゃさわれる動物園 鳥系その他

f:id:lynrabbit:20150813114134j:plain

ピエリ守山のめっちゃさわれる動物園

 

ヘビだとかヤスデとかGとか、そこまでいかんでもいいやん!みたいなのもいましたが、鳥系が多かった気がします。

 

f:id:lynrabbit:20150813112636j:plain

 

f:id:lynrabbit:20150813113332j:plain

 

f:id:lynrabbit:20150813112258j:plain

 

f:id:lynrabbit:20150813105547j:plain

 

f:id:lynrabbit:20150813111458j:plain

別に狙って撮ったわけじゃないんだけど、なぜか←向きばかりだった・・・

なにかあるのか( ゚д゚ )

 

個人的にはメンフクロウがかわいかったですかね~

軽く撫でてみると、すごいふわふわしてました。

 

f:id:lynrabbit:20150813111350j:plain

 

f:id:lynrabbit:20150813113633j:plain

 

f:id:lynrabbit:20150813111631j:plain

 

f:id:lynrabbit:20150813113255j:plain

ちょっと変わったところで、ナマケモノ。

天井付近になんかどっしりとしたもんがいて、なんかの置物なのか・・と思ってたらナマケモノさん本人だったようです。

しかし、本格的に微動だにしていない。これで自然界で淘汰されず生き残れるんだから、実は相当な実力者と窺える!

 

めっちゃさわれる動物園、個人的には楽しめました。

しかし、ネットで検索してみると、やはりショッピングモールで屋内、しかも基本的に檻などの仕切りが無いなどの仕様ゆえに、色々な意見が上がってる模様。

動物の愛護団体かわからんけど、そんな感じの人が相当ここを叩いてるようなブログ記事が検索でけっこう頭のほうに出てくる。

言いたいことは間違ってないと思うんだけど、すべてそれが正しいか、と言われると実際どうなのかな?と多少引っかかる。

 

まぁ、小さい子供の動物の扱いというか、監視的なものでもっとスタッフは増員してもいいんじゃないかなとも思ったかな。

 

機会があれば今度は平日の人がまばらであろう時間帯でゆったりした感じで動物に触れあってみたいもんですね~