>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

【JOYSOUND MAX】ライブ後はカラオケに行きたくなる衝動 しかし全国採点GPが相変わらずツライ

f:id:lynrabbit:20150829183935j:plain

先日のシドのライブで、もうすっかりテンションが上がった俺氏、名古屋mozoワンダーシティで待ってた嫁氏を連れ

「歌いに行くぞ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!」

という勢いでカラオケに行きました りんずです

こんばんわぁ>ω<

 

カラオケはJOYSOUND派なんですが・・

最近イメージキャラクターが信成氏なもんで、信成かぁ・・・みたいな感じ。別に前のAKB48じゃなきゃやだもん!ってわけではないんだけど、JOYSOUND f1の時にお金かけすぎたんだね~・・ってなんとなく勘繰ってしまいます。

しかも、新機種JOYSOUND MAXの採点の仕様変更でユーザー離れが加速気味との噂。

 

ちなみに、まだ操作するタブレットでは後奏カットとかガイドメロディなどの変更が出来なさそう。近々アップデートが入る予定ではあるらしいですが・・

 

 

JOYSOUND MAXだっ

信成いい加減にしろ!と、とくに罪も無いだろう(あったかもしれない)信成氏をディスリながらもシドのライブの余韻と勢いで全国採点GPを入れながら歌っていく。

相変わらず得点ひどいなJOYSOUND MAX!と思いきや・・

7月に導入されたばかりの頃と比べると、全体的に得点が上がっている。

その導入されたばかりの頃に新しもの好きみたいな勢いで歌った時なんて、こんなんDAMの精密採点でもここまでひどい点は出ないぞ!という勢いで叩かれたもんなんですが・・

かといって、別に己のボーカル力が上がったわけでもないはずなんだが・・

 

さすがに今まで80~90点台が当たり前だったのが月が変わっていきなり50~70点台に落ちればみんな怒るだろうよ。

 

ちなみに・・

f:id:lynrabbit:20150829215330j:plain

先月のわし。

まあ全体的にひどいもんなんだが、とくにBREAKERZさん

BREAKERZといえばこないだDAIGOさんが24時間テレビのチャリティーマラソンですごい頑張って走りぬきました。DAIGOよく頑張った!とかえらい!とか北川ゴールで待ってんじゃねぇのwwwwとか色々ネットの声が上がっておりましたね。

名探偵コナンのテーマ曲でもあった「Everlasting Luv」の本人映像はJOYSOUND MAXにしか無い曲なんですが、この得点。これはひどい

ちなみに同アーティストの「月夜の悪戯の魔法」も70点とか、もう穴に入りたいレベルですぞ!

シドと同様、嫁氏がBREAKERZ好きなので、それの影響で曲をそれなりに覚えたのでカラオケのレパートリーとしてたまに歌うんですが、そうであってもやっぱひどい。

 

今月もめげずに歌ってみた結果

f:id:lynrabbit:20150829215903j:plain

先月で70点であった「月夜~」が84点まで上がりました。

それでも得点としてはたいしたもんでは無いのですが・・・

 

ようやく現在の仕様で90点台も取れるようにはなったんですが・・

シドの「土曜日の女

これだけ( ゚д゚ )

 


シド 土曜日の女 - YouTube

昭和歌謡の雰囲気が出てて、歌いやすい楽曲で好きです。

ただ、人気があるかどうかは知らん( ゚д゚ )