>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

ピエリ守山 めっちゃさわれる動物園 ハシビロコウさんが鋭すぎてコワイ!

f:id:lynrabbit:20150813104325j:plain

滋賀県、ピエリ守山に行ってきました。りんずです

こんばんわぁ>ω<

かつては、明るい廃墟と言われ、散々ネタにされ、自身も明るい廃墟だった頃のピエリ守山の近くに来ておいてそんなネタになるとこがあったのか!ってなって後悔した過去がございます。

 

大丈夫なのかピエリ守山!

f:id:lynrabbit:20150813104334j:plain

しかし、右の店舗、もうシャッターじゃないか( ゚д゚ )!!

大丈夫なのか!

駐車場は午前中だっつうのにけっこう車停まってて、復活したのはたしかだ!と思わせるけど。

H&MとかZARAとかBershkaなど、けっこうスゴイとこ入ってるのは伊達じゃないと思うよ!たぶん!

 

 

ピエリに来たから、ここのキャラのアユちゃんとか会ってみたかったが、土日しかいねぇよ!ってことで(´・ω・`)ショボーン

 

めっちゃさわれる動物園

f:id:lynrabbit:20150813114134j:plain

ピエリ守山といえば、めっちゃさわれる動物園。

めっちゃの「め」がすごい脱力感満載で好きだ!('A`)

 

f:id:lynrabbit:20150813114148j:plain

うおおお!外に象がおる!すげぇ!象だ!

なんだ、象の像か・・・・ ウププププ

 

めっちゃさわれる動物園

入場料 おとな1000円 こども600円

10:00~18:00

休日は19:30まで営業している模様。

若干値段高めな設定の気もするけど、俺はめっちゃさわれる動物園目当てで来たようなもんだから!と財布の中身も気にせず突入。

 

写真もめっちゃ撮ってきたので、数回にわけて載せてくよ!と、またネタに行き詰って結局載せずに終わるんじゃないか・・と思わせるそぶりを気にしながら頑張っていきますよ~~~

 

1回目はハシビロコウという珍しい鳥

f:id:lynrabbit:20150813113607j:plain

過去に伊豆旅行で伊豆シャボテン公園でも見られるはずだったんだけど、気まぐれで出てこず見損ねた鳥。まさかのピエリで実物を目撃。

2015年現在、日本で6箇所、14羽が飼育されている。

 

ちなみに、同居人のシュモクドリがいるらしいけど、こんなとこにいた・・

f:id:lynrabbit:20150813112127j:plain

 

ハシビロコウ、動かない鳥とか、超イケメン!とか、過去に人を殺したことにある顔だとか、アホ毛とか、頭デカイとかいろいろ言われてるけど、

 

f:id:lynrabbit:20150813112237j:plain

 

f:id:lynrabbit:20150813112210j:plain

 

f:id:lynrabbit:20150813112229j:plain

めっちゃ動いてるがな( ゚д゚ )

 

その大きく頑丈そうなクチバシで、水の中のなにかを狙っていた模様。

ガッツンガッツン言わせてる・・ コワイ!

 

めっちゃさわれるという触れ込みの動物園だけど、さすがにハシビロコウを触ろうとする剛の者はいなかったようだ・・・

ってか、たしか触ってはいけませんって書かれてたかも。

触ってもいいですよーって言われても、その鋭い目と超デカイくちばしでど突かれそうでイヤやわ~~

 

つづく!