>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

岐阜市のジェラート GOTOYA Dolce RACCONTO

 f:id:lynrabbit:20150719162248j:plain

岐阜市内に、ジェラートの美味しいお店があるぞ!という噂を聞き、それはわしに行けとな!と駆けつけたりんずです

こんばんわぁ>ω<

暑い夏はやっぱ冷たいもん食べたいじゃないですか!と以前はカキ氷の有名なお店、赤鰐にも行きました。今年も行かなければ!しかしあの行列がな~・・・

 

GOTOYA Dolce RACCONTO

f:id:lynrabbit:20150719160638j:plain

しかし気になるのはレインボー。7色アイスってなかなか他のお店では無さそうなメニューがある。今回は初めて行ったので無難なメニューにいったんだけど、次回はチャレンジしてみたい。

つうか、よくこぼれないな!って思う。これ職人技なのかね。

 

今回オーダーしたメニューはコレ

俺氏

f:id:lynrabbit:20150719161424j:plain

ケーキ&ジェラート

ケーキ&ジェラートのチョコバナナ×アイリッシュコーヒー

好きなジェラート1種類付けられるということで、チョコバナナに合いそうなアイリッシュコーヒー。

アイリッシュ・ウィスキーをベースにしたコーヒー、砂糖、生クリームが入った甘めのカクテル。というのがアイリッシュコーヒーとか。なんだか現物を嗜んでみたいですねコレ。

そして、この甘さ。ブラックコーヒーがすごい欲しい。なぜかドリンクをセットにしなかった己の痛恨のミス( ゚д゚ )

 

嫁氏

f:id:lynrabbit:20150719161515j:plain

ジェラート Sカップ

スイカとリンゴのジェラート。

Sカップ 140mlに対して、Mカップは500mlとなぜか3ランクくらいアップする謎のサイズがあるようで・・・

自分ならMカップにしたいけど、500mlとか一気食いできるけど、あとでお腹ゆるくなりそうでコワイ!お値段もコワイ!

 

f:id:lynrabbit:20150719160653j:plain

ケーキ&ジェラートに比べて、スイカやリンゴのジェラートはすごく口当たりすっきり。こちらはドリンクの必要がないかも?ってほどの後味。

ケーキ&ジェラートはドリンク推奨だと思う。たぶん。

 

 

f:id:lynrabbit:20150719162008j:plain

お店自体もきれいで、テラス席もあり。お昼食べたあとのカフェタイム、ちょっと一休み的な感じに適してると思う。

 

 

 

2015年7月現在、いまだにグーグルマップが追いついていない新しいお店だった・w・

 

関連ランキング:スイーツ(その他) | 名鉄岐阜駅

 

関連記事

lynrabbit.hatenablog.com