>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

ぎふメディアコスモスオープニングイベント 「Beat」

f:id:lynrabbit:20150719104437j:plain

7/18から、岐阜市の新名所、「みんなの森 ぎふメディアコスモス」がオープンしております。

その2日目の午前中~お昼にかけて様子を見に行きました。

りんずです

こんばんわぁ>ω<

 

ぎふメディアコスモス イベント中!

 

f:id:lynrabbit:20150719104456j:plain

beatとeatのコラボレーション Beat というイベントもぎふメディアコスモスのオープニングを飾ります

 

f:id:lynrabbit:20150719104916j:plain

7/18~8/23まで。贅沢な真夏の36日間。みんなの森の建物周辺で始まってます。

日曜の午前中、非常に蒸し暑く時々雨がぱらつく天気だったんですが、たくさんの人が来ていました。やはり天気の関係で屋内のほうに多く集まってました。

 

だが、我々はまず食いたい!ってことで・・・

 

f:id:lynrabbit:20150719104532j:plain

屋台、というか仮設の店舗。けっこうたくさん並んでいます。

なんか選ぶのに悩むな!

 

そして、今回選んだのはコレ

f:id:lynrabbit:20150719112648j:plain

札幌 九兵衛

2014年北海道フェアin代々木&福岡天神 売上No.1とのことらしい、このお店。

ここは海鮮丼を頂くことができます。

ってことで、海鮮丼と聞くとつい試してみたくなる・・・

 

食べた!

 

f:id:lynrabbit:20150719113248j:plain

とろサーモン丼。

オーダーして作ってもらってる間、お店の人と色々話してた。なかなか面白い話を聞くことができましたね~

北海道のよさは大人になってみんとわからんよ!とか(゚Д゚)

そうなのか!やはり思春期レベルだと、こんなとこもう出てぇ!とかなるんかもしれんね!都会に憧れちゃうね!でも、岐阜も相当アレなもんだから心配ないよ!

 

そして、この九兵衛のとろサーモン丼・・

醤油とかかけなくてもサーモンとごはんについてる味だけですごい美味。

正直イベントに出てる屋台みたいなもんじゃんねーと思って侮ってた。

今まで食べたサーモン丼の首位に来たかもしれない。こいつはいかん!また食べたい。だが、ちょい高値だ!1200円(゚Д゚) ちょっと痛い!だが美味い。

そして、量もそこそこあるんだけど、一気にかっ喰らいたい衝動が出るので少なく感じるかもしれない!産まれた時からどんぶり飯くらいの量が欲しい!だが美味い!

 

という感想でした(・ω・)b

 

イベントやってる36日間。あと3回は食べたいですね!

が、他のお店のメニューで気になるものもけっこうあるのです。また食べたときに記事にしたいかな。