>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

2015.7.25 第59回全国選抜長良川中日花火大会 家が爆発したぞー的な画

f:id:lynrabbit:20150725204841j:plain

昨日土曜日、岐阜市で第59回全国選抜長良川中日花火大会が開催されました。

りんずです

こんばんわぁ>ω<

 

今年も夕方くらいからもういろんなとこから人が集まりだし、超絶予想通りにぎふメディアコスモスの駐車場は即満車状態、もう一日市場の臨時の無料駐車場からバスとか出てたはずだからそのへん使えば便利なのにーと思うんですが・・

メディアコスモスから程近い義実家の駐車場周辺にも他県ナンバーの車が迷い込み、駐車場管理の人が大変そうな光景を目にしながら、とりあえずカメラなんぞを持って花火を見に行きましたよっと・・

 

大爆発中

f:id:lynrabbit:20150725205441j:plain

やべえええ!

 

f:id:lynrabbit:20150725204541j:plain

やべええええ!

 

f:id:lynrabbit:20150725204550j:plain

みんな逃げて!

 

f:id:lynrabbit:20150725205000j:plain

 

今回、レンズを修理してたEOS5Dが返ってきたので、三脚なんぞ構えながら、なるべく邪魔にならんとこを探して写真を撮りました。

岐阜の花火大会はとにかく人が集まるので、どこが人のいない場所で、なんてなかなか無いので、ひたすら周辺に気を遣いながら少しずつ移動する感じで・・

しかし、ここ1年ほどEOSM2で楽してたので、本体レンズ合わせて1.5kgくらいのもんをぶらさげ、そして三脚を畳んだ状態とはいえ、ずっと持ってるとまた重い。

EOS5Dなんてカメラとしてはデカイ部類なので軽い三脚だと足場が心許ないし・・

そんな感じだったので、EOSM2の機動性の優秀さを実感した次第でしたが・・

 

8/1は全国花火大会

 

しかし、花火の写真難しいですねぇ

そして、また今度の土曜は

史上空前第70回記念全国花火大会 真夏の長良川河畔に、平和を誓う大輪

と、なんか大仰な謳い文句が・・

とりあえず、今度の全国花火大会は打ち上げ数非公開。昨年の人出は約40万人。

 

今度はメディアコスモスのグルメとか、ビール(あんまり飲めない)をかっ喰らって楽しみたいかなーと思いますが。

写真も撮りたいですね~。金華山の山頂から。

浴衣で行けば金華山ロープウェイは割引みたいだし。往復620円は魅力的だ!

しかし、また三脚持って人ごみは勘弁だし、迷惑になるからな・・・

 

また花火大会で撮った写真を乗せていこうかと。ネタ切れ感が出だしたら・・・