>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

お腹痛いのと、セミの抜け殻

f:id:lynrabbit:20150721092704j:plain

お腹が痛いぞ・・・!りんずです

こんばんわぁ>ω<

月曜の朝に急激にお腹が痛くなって病院に行ったら、なんか石(結石)っぽいのが見えますね。とか言われて遂に俺氏入院か!と思ったら、点滴打たれて痛み止めもらって1日様子見てくださいね。という感じで終了。

 

そして、今日もお休みでまた病院。

というか、今朝起きた時点ではもう痛みはほとんど無いので、きっと明日からは仕事行けると思うんだけど・・。

とりあえず今日はお昼からはもうなにもないので、様子を見つつ写真を撮ってみる。

 

f:id:lynrabbit:20150721092733j:plain

病院の前にそびえる木に、多数のセミの抜け殻が。

これを見ると、もう夏真っ盛りだな!と思ってきます。ってか先月くらいから色々夏やなーって思ってたんだけどね!

 

f:id:lynrabbit:20150721092748j:plain

もっと肉薄して撮りたいもんですが、レンズがEOSM2の18-55mmなので、あんまりズームで撮れませんでな。

過去に抜け殻じゃないセミの幼虫がこれから羽化しますよ!ってのを捕獲して家のカーテンに捕まらせ、羽化の様子をずっと見てた経験がありますが・・

たしか、小学校の夏の自由研究みたいな目的だったかな?

すごいゆっくりと羽化していくので、もう眠すぎてやってらんねぇ!とセミが半分くらい出てきた時点で力尽きたおぼえがあります。

ぜんぜん自由研究にならんかった!

現在なら、もう三脚でカメラ置いて構えてある一定の時間で1枚1枚過程を撮っていきたいと思うんだけど、なかなかセミの羽化直前を見かけない。

 

 

明日から、頑張って仕事行くか・・

とりあえず、まだ心配なんで無理しないけどね!