>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

岐阜市の新図書館「みんなの森 ぎふメディアコスモス」の開館前に潜入してみた 2 本deドミノ、どうなったの?

f:id:lynrabbit:20150705114435j:plain

岐阜市の旧大学病院跡地に、「みんなの森 ぎふメディアコスモス」がもうすぐ開館になります りんずです

こんばんわぁ>ω<

 

開館前に潜入してます

f:id:lynrabbit:20150705113620j:plain

オープンに先立って、近所の住民に先行で中を見せてもらえるということで、嫁氏の実家が近いということで、まだ新しい建物のにおいがする館内に入りました。

土足厳禁だったんで、スリッパ・・・がねぇええええ(゚Д゚)

ご近所さん達は知ってたそうでスリッパ持参。わしらは靴下のままで・・。

 

2F図書館

f:id:lynrabbit:20150705113924j:plain

 

f:id:lynrabbit:20150705113720j:plain

もう本が多数並べられておりました。

住民からの寄付などで本がたくさん寄贈されているようです。

こんな環境で本を読むと、なんか集中できそうですね~

個人的には、PC持ち込んで大丈夫なら、ここでブログを書いてみたいと思いますが、どうでしょうかね・・

たぶん、PCは持ち込まないでください!って言われそうなんだが。根拠はないけど。

 

f:id:lynrabbit:20150705113813j:plain

天井の造りが、なんか結界張ってそうな造り。

 

みんなの森、みんなのローソン?

f:id:lynrabbit:20150705113403j:plain

まさかのローソン。

閉館が21時だったはずなんですが、このローソンも21時に閉まる予定なのかいな?

コンビニ業界1位独走中!のセブンイレブンに追従、いつかは追い抜こうと狙ってる!がんばれ!

でも、地元にもセブンイレブン来て欲しいなぁ。

高山市なんて行く度に店舗増えてるぞ!仕舞いには飛騨高山・古い町並みの古民家を改装したセブンイレブン開店!なんてやっちゃいそうな勢いだ(知らんけど

 

 

ところで、本deドミノ

7/12に、ぎふメディアコスモスで住民から寄贈された本でドミノをして、ギネス記録に挑戦!というイベントが行われたようなんですが・・・

なんか、一般には公開されず、ユーストリームで中継されただけ?みたいなオチになったとか?

ある岐阜の人いわく

「応援してください!とか人に言っておいて一般公開じゃないんかい!」

とのこと。メディアコスモスまで出向いたのに、門前払いだったとか・・・。

 

この本deドミノ、イベント発表の時にも既に賛否両論だったようで

 

jin115.com

 

結局、イベントは行われたようでしたが、やっぱ反対する市民も多かったようで、一般に公開しなかったのは反対派に妨害されるんじゃないかという危惧から来たものではないのだろうか、と思いますね~

 

関連記事

lynrabbit.hatenablog.com