>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

EOS5D(初代)でみんなの森ぎふメディアコスモスを撮る(ロケハン程度で)

f:id:lynrabbit:20150726155450j:plain

週末は、岐阜市のみんなの森ぎふメディアコスモスに入りびたり(ってほどでもない)のりんずです

こんばんわぁ>ω<

たぶん、うちの地元ではメディアコスモスに行ってる回数は俺がいちばんだ!と勝手に思ってるけど、そんなこたーない。って感じだろうな。

 

f:id:lynrabbit:20150726155433j:plain

EOS5Dが返ってきてから撮影してみたんですが・・

やっぱフルサイズは違うな!(`・ω・´)

10年前の機種なんだけど、まだまだ頑張れる!と思った次第です。

それでもやっぱりEOS5Dsとかすごい惹かれるんですがね!こないだ、名古屋のキヤノンのショールームで現物を触ってみたんですが、なんか違う。重厚感から既に。

 

f:id:lynrabbit:20150726160038j:plain

メディアコスモス内。

とくに撮影禁止のアイコンも無く、オープン前の内覧会的な時も撮影OKだったのでたぶん大丈夫ってことで撮影。

いろんな人がいろんな目的でここに来ています。まぁ、大半は涼みに来てるんだろうな・・・。

もう連日の暑さが半端ないし。

メディアコスモス内にローソンが併設されております。そこのドリンクがまるで荒らされたか!って思うくらいもうほとんど品物が無い。商品の補充が間に合ってないみたい・・。

 

f:id:lynrabbit:20150726161714j:plain

施設の外。オープニングイベントで、期間限定でいろんなお店出てます。

お祭り的な雰囲気ですごい楽しい!

今週の岐阜の花火大会、ここから眺められるんだろうか(・ω・)

 

しかし、久々にEOS5Dで写真を撮ってみたんだが、こんな写り方してたんだっけ・・

と本気でEOSM2との差にびっくりする。

まぁ、ピクチャースタイルを多少カスタマイズしてるってこともあるし、フィルターつけてるってのもあるんだが・・・

 

コレ

キヤノン PLフィルター PL-C B 77mm

価格:14,390円
(2015/7/27 22:16時点)
感想(1件)

こ、こんな値段だったか・・・・(゚Д゚)

たしか、ボディとレンズ買ったときに勢いで追加して入れたもんだから感覚が分からなかったかもしれない。