>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

白川郷 神社と毛虫と。

f:id:lynrabbit:20140629134459j:plain

前記事のカエルの写真、白川郷で撮ったんです。りんずです

こんばんわぁ>ω<

なにげに白川郷はオタマジャクシが多くてな、これはカエルの名産地か!と思ってみたり思わなかったり。

 

R156白川街道が激やばいなう

ところで、当ブログですが、最近まで毛虫のことで検索されて読みに来ていただけることが多かったようです。それだけ今年のマイマイガの大量発生が猛威を奮ってるわけなんですね。

で、今回。

郡上から白川村に向かう時の国道156号線。荘川町の荘川桜手前あたりから、道の駅飛騨白山、平瀬温泉しらみずの湯過ぎくらいまでの間あたり、マイマイガの幼虫に蹂躙されておりました・・・

白川郷の荻町集落内は現在落ち着いていますが、所々にたまに見かける程度です。

道の駅や白川郷で働いてる人たちに話を聞いたんですが、一時期洗濯物も外に干せなかったそう。

今の時期は蛹になってるようで、成虫になるとまたえらいことになりそうですね・・・;w;

 

白川八幡神社に行ってきた。

f:id:lynrabbit:20140629135314j:plain

そんなに毛虫やべええ!ってことなら神社行けないじゃないか!と思ったんですが、集落内は落ち着いてるという話だし、あと、木を見て葉が食い尽くされてる所には毛虫が多くいた証拠であるということで、神社内の様子を伺うと葉っぱは無事らしい

だが用心に越したことはないと注意深く神社を参拝。

 

f:id:lynrabbit:20140629135328j:plain

 

f:id:lynrabbit:20140629135506j:plain

って、アオダイショウ出るんかよー!;w;

アオダイショウってなにー?っていう人むけ

アオダイショウ - Wikipedia

(ヘビ画像注意・w・)

 

白川八幡神社、もうひとつの顔

f:id:lynrabbit:20140629135545j:plain

かつて、ひぐらしのなく頃に、がブレイクしてた数年前、物語の舞台となった白川郷でもよく背景に使われていたこの神社。

ファンの参拝客が未だよく訪れるようです。ちょうど作品の時系列も6月、ということなので今年もこの時期はたぶん多くのファンの方も訪れていることでしょう

 

が!

 

みんな毛虫をぶっ潰して来たんだなぁ|д゚)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 

 

しばらく名古屋の水族館と白川郷の写真でブログが捗る予感・w・