>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

ブログ記事に困った時に。Gunosyを購読してみた。

そろそろ、このブログに新しい方向性を見出していきたいりんずです

こんばんわぁ>ω<

毎日更新を目指してると、どうも時々ネタ切れで八方塞がりな状況に陥ることもあるような気がします。

 

ニュース記事でネタ切れ回避

時々ネットで色々なウェブサイトを見てると、まとめブログや、ニュース記事などのブログに当たることもあります。

なんとなくまとめブログって作ってみたい気もしますが、今のところちょっと作る目処が立たないので延期。

以前、mixiのmixiニュースで日記を時々書いていたこともあり、時々でもニュースから記事を書いてみれば更新が捗るかもしれないと思いまして。

 

なので

 

f:id:lynrabbit:20140605195055j:plain

Gunosyを導入してみることにしました。

Gunosy(グノシー)|ニュースが無料で読める!話題の記事や情報まとめ読みスマホアプリ

購読する時に選択する「あなたの興味のあるジャンル」で自分の興味のある人気記事を朝刊、夕刊の1日2回配信してくれるサービスです。

 

今日(6/5)の日付で出てきた記事

f:id:lynrabbit:20140605195102j:plain

やっぱ写真ネタが多いかな?

芸能の記事をもとに日記書けば、アクセス数も一時的にどっかーんと上昇な気もしますが、個人的には芸能ネタにあんまりついていけない・・。

画像では4記事だけですが、これはトップのいちばん上に出てきたもので、もっとたくさんの情報が届きます。

うちのブログも、風景写真、お出かけした先で撮ったものなどを紹介するのがメインでしたが、うっすらと色々な要素を取り入れていけたらいいかなぁって思いました。

 

いいサイト知ったな!と思ったんですが、つい先ほど、テレビでGunosyのCMやってた・・・。

まるでテレビCM観て知ったから購読したようじゃないか。なんだかくやしい。くそうくそう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村