>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

名古屋市港区 名古屋港付近で火災。

f:id:lynrabbit:20140624170411j:plain

名古屋港水族館裏手。海風を感じながらのんびりと夕方の風景を楽しんでおりました。

この日、昼過ぎから名古屋港にやってきて、水族館を堪能したのです。りんずです。

こんにちわぁ>ω<

 

しかし、その傍らで災害が!

f:id:lynrabbit:20140624170420j:plain

海を挟んだ向こう側、すごい黒煙が上がっておりました・・・。

何を燃やせばあんな煙出るんやろうな。ってか公害レベルだぞコレ!どこの企業やな。とその時は思ってましたが。

車に戻って、ナビのモニターでテレビを点けたら速報やってまして。ネットでもニュースが・・

 

名古屋市港区の名古屋港付近で火事-潮凪町か | 犯罪事件まとめ

愛知県名古屋市港区潮凪町で6月24日、比較的大規模な火事が発生したとの情報が入りました。

同日午後4時20分ころ、火事現場の従業員から「リサイクル雑品が燃えている」などと消防に通報が入ったことで火災が発覚。

現場は港区潮凪町の名古屋港辺りにあるリサイクル家電の廃品置き場で、廃材が燃えているようです。

引用:ニュース速報Japan

 

f:id:lynrabbit:20140624170241j:plain

黒煙のまわりには数台のヘリが飛び、このあたりを飛び回る鳥たちもなんか慌ただしげ。

この時は火災事故が起こっていたのは知らなかったんだけど、やはり何かあった。という感じは肌にビリビリと来るほどでした。車に戻る頃、緊急車両のサイレンの音も。

 

みんなびっくり

f:id:lynrabbit:20140624171526j:plain

釣り人(?)のおじいも、釣ったいらん魚のおこぼれを待ってる猫もびっくりだ!

 

黒煙を見ながらベンチでイチャコラなカップルもいたんだけどな・・

 

けが人は出ていない模様ですが、出火原因は不明のようです。

今朝の中日新聞にも記事が載ってました。

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村