>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

はやぶさ型ミサイル艇を見た!

今週のお題「海か? 山か?」

 

f:id:lynrabbit:20140719192019j:plain

海はいいなあ・・・ りんずです

こんばんわぁ>ω<

3連休となっている今週。うちはふつうに土日だけ休日。暦通りの3連休なんて年に1回あればいいほうなのです。

 

相変わらず海王丸パーク

f:id:lynrabbit:20140719190233j:plain

好きなんやでしょうがないやん!(逆ギレ

今回、小矢部中心で遊びに行ったんですが、事前の天気予報では雨が降るようなことを言われていたにも関わらず晴れていました。すばらしい。

19時少し前に夕景の船の写真を撮りました。方角的に夕日の沈むのは船体の前の方なので、うしろから。

シルエットがうまく表現されていればいいんですがね。

しかし、これなら三脚持ってきてバルブ撮影も試してみたかったかも。

 

フルサイズの24mmレンズなら、船全体収められたんだけど、ここでAPS-Cの限界を知った!

くそう!

 

はやぶさ型ミサイル艇

f:id:lynrabbit:20140719191501j:plain

海王丸の停泊している近くに、また別の船が。

前回来た時に、海上保安庁の巡視船やひこが停泊していた場所にいた船。

 

f:id:lynrabbit:20140719191323j:plain

はやぶさ型ミサイル艇 PG828 うみたか

はやぶさ型ミサイル艇 - Wikipedia

 

海上自衛隊:ギャラリー:ミサイル艇(艦艇):はやぶさ型 (PG"HAYABUSA"Class)

最初はなんですかね、大型の漁船ですかね。と、よく見ていたらなんだか前甲鈑にミサイル砲らしきもんが付いているじゃないですか(゚Д゚)

この時は知らなかったのですが、後部には対艦誘導弾連装発射筒が2基搭載されているらしいです。

 

よく考えたら、お題の海?山?っていう話題ではない気が!

海のない県で暮らしてることもあり、海へのあこがれは強いですね~

写真も青空と青いきれいな海を撮ってるだけで日々の疲れは飛びますね!

帰る頃はぐったりなのは内緒だ!

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村