>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

花 そして 虫こわい;w;

f:id:lynrabbit:20140719091140j:plain

未だに富山県から抜け出していないりんずです

こんばんわぁ(´・ω・`)

遊び倒すと、帰るのがツライ・・

 

なので、カラオケにいる。

高岡市の某アミューズメントのお店。

顔見知りの店員さんに、今日は小矢部の源平火牛まつり行ったわーって話したら

「マニアックですね!」と言われたわけだ。

そうだったのか( ゚Д゚)

 

しかし、ここのカラオケはLIVE DAMとHYPERJOY WAVEなんだが・・・

なんでダムとジョイでこんな機種に偏りがあるんだ!(ジョイ派

 

早朝、こんな写真撮りました。

f:id:lynrabbit:20140719091535j:plain

花と虫。

花の写真を撮る、よいアクセントとなります。

 

カエルほどではないんですが、虫もあんまり得意じゃありません。

ちょっとしたヤツなら大丈夫なんですが、最近じゃカブトムシやクワガタも触れるかどうかも怪しい・・・

近年、外国産のカブトムシやクワガタが輸入解禁になったようで、ホームセンターなどでも売られるようになったようです。しかも思いのほか安価なこともあります。

すげええええ!子どもの頃、図鑑を眺めて俺は絶対将来ヘラクレスオオカブト飼うんだーーー!って思ってたもんですが、現在はそんないかついもんよう飼えんわ・・というヘタレっぷり。

f:id:lynrabbit:20140719091520j:plain

チョウが止まるとついカメラ向けますね~

写真撮り終えた後、さて帰るわよーと思った矢先、クロアゲハが飛んできたのでこれは激写だろう!とがんばってみたんですが、すべて失敗でしたよっと・・

 

f:id:lynrabbit:20140719091728j:plain

ハチが巣を作っているでござる・・・( ;゚Д゚)

小さいハチだと思って侮ってはいけない!

5歳の頃、これくらいのヤツに初めて刺されて死ぬかと思った!

 

 

f:id:lynrabbit:20140719091333j:plain

今回、国道156号線、白川郷に向かう途中にある、国指定重要文化財、旧遠山家民俗館で撮りました。