>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

富山県高岡市 雨晴海岸 夜明け撮影を試みる 3

f:id:lynrabbit:20140829054953j:plain

東京のことや、福井~富山の3県を旅行するとかで、前の記事の続きが埋まり出してきましたが、突如思い出したように更新します りんずです

こんにちわぁ>ω<

世間じゃ3連休だったんか!俺はさっき気づいたぞ。

 

雨晴海岸 夜が明けたらもう終了か!

f:id:lynrabbit:20140829053712j:plain

しかし、太陽が昇ってしまうと、あとはどんどん高くなっていくだけですね~

雲で隠れましたが、夜明けの海岸の素晴らしさは変わらない!

 

いちばん上の画像だけEOS5Dで撮り、あとの写真はEOSM2で撮っていますが、もう10年越しの機種だと、値段云々じゃなく、性能あんまり変わらん気がするぞ!って思ってくるんですね。

強いて言えば、フルサイズか否か、ってくらい。まあ、ISO感度の設定具合とか細かい数値はまだまだEOS5Dのほうが断然上なんですが・・・

 

次回の撮影にも期待したい。

f:id:lynrabbit:20140829054358j:plain

今回、天気の方はあまり期待していなく、太陽が昇るのを見ることができればラッキーか、という気持ちでしたが、それを大幅に上回るコンディションでした。

来てよかったレベル。

だがしかし。やはり雲が多めで、遠くに見える立山連峰がいまいちな感じにも見て取れたので、次回は超快晴な空を目指したいところです。

が、よく見るとなんとなくうっすらと水墨画のように映る立山連峰が見える気もしますね~

 

f:id:lynrabbit:20140829055945j:plain

太陽が昇って約1時間くらい?

もう空が薄く明るく、青空も分かるようになりました。この周辺は少し車を走らせたあたり。このまま海沿いを走るのも素敵なドライブコースなのですよ。

 

工場地帯だったけどね・w・

 

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村