>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

岐阜県関市 合併10周年イベント ご当地キャラ&グルメまつり

f:id:lynrabbit:20140927100925j:plain

今日明日と、岐阜県関市の合併10周年イベントが開催されるようですよ!

個人的には去年関市の関鍛冶伝承館で行われたヱヴァンゲリヲンと日本刀展が結構な大イベントだったんですけどね。

「エヴァンゲリオン展」をPRする関市職員のコスプレがやばすぎると話題に | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

 

関市職員が身体張った場面をぜひ見たかったんだけど、残念ながら叶わず・・

 

それはいいとして・・・

 

ご当地キャラ&グルメまつり

f:id:lynrabbit:20140927101707j:plain


ご当地キャラ&グルメまつり

 

・開催日時

2014年9月27日(土)・28日(日) 10:00~16:00
※9月27日(土) 10:30~開会式を行います。

 

・開催場所

岐阜県関市中池公園多目的広場

 

駐車場のご案内

会場には一般駐車場はございません。
下記の駐車場をご利用、あるいはお問い合わせ下さい。

●関テクノハイランド臨時駐車場
→ 岐阜県関市のぞみヶ丘1-1

●長峰工業団地用地 臨時駐車場
→ 岐阜県加茂郡富加町大平賀字長峰620-1

●中濃庁舎臨時駐車場
→ 岐阜県美濃市生櫛1612-2
 電話0575-33-4011

●関市役所 岐阜県関市若草通3-1
→ 電話0575-22-3131

●イベント会場 中池公園多目的広場
→ 岐阜県関市塔之洞3885-1

 

 

 

会場に駐車場が無いらしい。公園って言うくらいだから余裕であるものかと思っていたのだが、これは素直に臨時駐車場を使うといいかも。

関市にはそこまで疎くないはずなんだけど、ここは見覚えのないとこ。

 

 

ちっちゃいおっさんやくまモンが来るようだ!

f:id:lynrabbit:20140927102259j:plain

ちっちゃいおっさん、そしてくまモン。

この2強キャラだけで、このイベントの集客力は非常に大きいと予想される。

 

過去にふなっしーが岐阜の柳ケ瀬商店街やカラフルタウンにやってきた!っていうだけで会場が阿鼻叫喚地獄絵図だった!と現地の人の証言があったという噂。

 

おっさんやくまモンも相当な有名どころ。これは大混雑の予感だ!

関市といえば、刃物が有名だ!そして、世界の貝印も関市だ!(たしか)

単なる合併10周年ののどかな街のイベントだと思って侮って行くと痛い目を見る予感!

 

個人的には今日仕事なんで、明日の休みに様子を見に行ってみようかと思うんだが、そんな軽い気持ちで行くと、到着前に渋滞でもうノックアウトされるかもしれない。

 

ところで、ポスターの違い

1枚目のポスターは、なぜか関市のキャラじゃないえび~にゃがセンターを陣取っている。

これに対して、2chのやななスレあたりで微妙に言及されていた気がする。

先日、関市内の道の駅にあったポスターには2枚目の通り、関市の代表ご当地キャラ、関*はもみんに取って代わっている。さすがにマズイと思ったんだろうか。

 

個人的には、関市のキャラは「ぶぅ」が好きなんだけどなあ。

彼こそ、「ゆるキャラ」を身体で現してる、そんな印象。すげえゆるいんだもん。

 

ところで、関市の孫六の爪切りってスゴイらしい

【送料無料】【新品】 KAI (貝印) [000HC1831] 関孫六 握りやすいツメキリM 利き手でなくても使いやすい爪切り【刀匠関孫六/高級ツメきり/ネイルケア】【代引可!】

価格:990円
(2014/9/27 10:36時点)
感想(21件)

そりゃ、エヴァでもマゴロクソードって出るくらいだからな・・

爪切りひとつでも高級感抜群。切れ味も相当。これを使うと他のヤツが使いたくなくなるという話だ。

残念ながら俺はまだ持っていないんだが、同県民としてはやはり持っておくのがステータスだといえる。きっと。 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨情報へ
にほんブログ村