>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

東京ひとり旅 その3 東京ソラマチという迷宮

f:id:lynrabbit:20140905124952j:plain

東京スカイツリーを目指して錦糸町駅から歩いてだいたい30分ほど。

ようやく到着。

とりあえず、思ったより遠かった距離、そして気温。

 

東京ソラマチ 周辺

f:id:lynrabbit:20140905124433j:plain

田舎の人間には、とても新鮮な風景にみえる。

とくに河川。

大きな水路にしか見えない。

 

f:id:lynrabbit:20140905125025j:plain

錦糸町駅から歩いてきて着いたあたりのソラマチ入口周辺。

中央には噴水があり、小さな子供たちが遊んでいた。

汗だくでいるいい大人2名。これは子供たちに混ざって遊びたい!

が、がまんした!;w;

 

とりあえず、食事にしたい。

色々考える。

せっかく東京スカイツリー、の根元にある東京ソラマチ。

ここで食事、というのもいい。

 

だが、ソラマチ内は迷宮だった!

とりあえず、入口付近にはケンタッキーフライドチキンやクアアイナが見える。

クアアイナはあまり我々には馴染みがない店なんだが、過去に数回横浜の赤レンガ倉庫で利用した。KFCはもってのほかだ!家に帰ってきてからでも行ける!(地元にはない)

ソラマチ内のレストラン街みたいなとこでもいいんじゃない?

と思う。

 

テナントは地下3階と1階から8階、30階・31階に入居する。1階東側は「ソラマチ商店街」、2階西側は「フードマルシェ」、3階西側は「ソラマチタベテラス」、6階・7階は「ソラマチダイニング」となっている。

東京ソラマチ - Wikipedia

 

これは・・

なんか既に食事が出来る場所が1箇所に集まってないぞ!さすがソラマチだ半端ない。

普通イオンだとかそういったとこって、フードコート、レストラン街と大雑把に分けても2箇所じゃないか。それ以上あるようだ。

 

f:id:lynrabbit:20140905133142j:plain

そしてたどり着いたのは、イタリアンのビュッフェスタイルのお店。

ランチで2500円プラスドリンク代別ははっきり言って痛いぞ!

味は悪くない、むしろ美味しかったんだけど、個人的にはドリンク込みで1800円くらいだと思う。

ソラマチでランチ記念代ってことで・・

 

デートならいいかもしれない。

が!今回は野郎2人という構成の為、ぶっちゃけクアアイナあたりで済ませてよかったと痛感した!

 

おみやげ、ここで人気のコレ

【東京駅倉庫出荷】【冷蔵同梱】モロゾフ東京スカイツリー(R)クリスピーショコラ9個【楽ギフ_のし宛書】[東京 お土産 土産 東京土産 東京みやげ 東京おみやげ 東京お土産お菓子 スイーツ]

価格:540円
(2014/9/24 04:12時点)
感想(66件)

 

[東京お土産]東京スカイツリー(R) ヒストリークッキー 1箱(国内土産 東京お土産 東京土産 東京おみやげ 東京みやげ)

価格:864円
(2014/9/24 04:14時点)
感想(55件)

このあたり、職場に買ってくるおみやげとしてはおススメの気が。

家に買うとか、友人に買うとかだと、もうちょっと考えるけど、職場と思うと、だいたい「安く、個数が多いお菓子系」になるかも。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村