>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

ブログデザインを変えれば記事更新も捗るのかどうか。

f:id:lynrabbit:20140910063400j:plain

海はいいよなあ。椅子と机とパラソル持ってきて海岸線でず~と眺めてたい。

だが、フナムシがいるとこはちょっと勘弁な!

りんずです

こんばんわぁ>ω<

 

今週のお題「書くこと」

今日は、お題に乗っかります。

書くことのモチベーションを上げるために、ブログのデザインを少し変える

記事ネタはあるんだけど、今日は忙しくて、ついでに何故か午前4時に目が覚めても~寝れなくて、まあ、たまにはブログのデザインでも変えて、そこから記事でも書くか。と色々考えてみて・・

 

夜が明けてもう8時前(゚Д゚)

ブログ記事を書けなかった!そして出かける用事。

 

f:id:lynrabbit:20140829143709j:plain

今回のブログデザイン

・テーマストアで変更。

・左2カラムだったので、個人的に見やすい右カラムに変更する

・フォントサイズを調整

・広告の位置と大きさを変更

・トップの画像を変更。

 

なんか箇条書きにするとこれくらいしか思い浮かばなかったんだが、そんなんでえらい時間がかかったのかと・・

 

トップの画像を変更したんですが、もとは富山県射水市の新湊大橋。

別にモノクロの写真撮ったんじゃないんですが、くもり空と橋の色合いがなんとなくそう見える感じ。

ちゃんとタイトル文字入れたのに、なぜかURLだけしか反映されてない。

もうめんどいからタイトルなし!(゚Д゚)

 

ほんとは季節に応じてトップ画像変えたいかな

今日出かけた先で、彼岸花がたくさん咲いてました。

これは写真に使える!と思ってたんですが、結局いい場所ないかな!と探して見つからずに終わる。

今度の休みはもうちょい時間かけて探してみようかと。

来月あたまにマラソン大会あるんで、ほんとはトレーニング行いたいんだけど、実は被写体を求めて早足で歩くさまは結構な運動量。たぶん。

汗もじんわり出るし、場所によっては坂を登ったり降りたりで、意外に体力使う気がしました。

 

ということで、今日は終わりです。

おやすみ( ˘ω˘)スヤァ

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村