>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

福井県坂井市 雄島

f:id:lynrabbit:20140910062839j:plain

東京からの何故か北陸旅行。北陸はあんまり遠いわけじゃないので、旅行、というかどうかはなんとなく思うんですが、1泊すると近場でももう旅行。

そんな感じです りんずです

こんばんわぁ>ω<

 

福井で夜明けを狙うのは雄島(;゚Д゚)!?

富山県高岡市の雨晴海岸で、素晴らしい日の出を目の当たりにしたりんずさん

福井県でもきっと素晴らしい夜明けを眺めることが出来るであろう。そう思ってましたが・・

福井県は西に海があるので、日没は素敵だが、朝日はどうやろなーという話。

西から昇ったお日様が、東に沈む~・・

バカボンめ!いつも騙される!(゚Д゚)

 

で、教えてもらったのが雄島。

雄島・・・

雄島 - Wikipedia

wikipediaには書かれてないが、検索すると、まーほんとに心霊関係の話題が出まくる。

俺、そういうのマジで苦手なんだけど!ってか、そんなこと知らん頃、ふつうに雄島ぐるっと回ったんだけど!きれいなとこだったんだけど!;w;

 

 

雄島の朝風景

f:id:lynrabbit:20140910063043j:plain

実は夜明けに間に合わなかったんですがね・・

福井市内で太陽が昇りました。くそう。

 

f:id:lynrabbit:20140910064323j:plain

島すぐ近く。

釣り人や、観光かな?若い人たちが数人、鳥居から階段を登っていきました。

釣り人、なんかタコもってた。タコ釣れたんか!(゚Д゚)

しかし、ここは夜だけは俺もマジで勘弁したい。100万円くれるっつうてもやらん!

でも神社があったりするし、神聖な雰囲気もすると思うんだけどね(強がり)

 

f:id:lynrabbit:20140910065423j:plain

個人的には心霊スポットやって言われても、こんだけきれいな風景を見せてくれるのは素晴らしいと思うんですがね~

海もきれいで、透明度が高く、ずっと見てると魚が泳いでるのも見えます。

ちなみに地元の海女さんっぽい女性が数名作業をしてるように見えました。

 

雄島

 

航空写真でもちょっとだけコワイ雰囲気があると思ったのは内緒な!

だが、個人的には実際すごくきれいなとこだと思います。ぜひ行ってみるといいかと。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村