>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

とやま景観スタンプラリー 南砺市井波の瑞泉寺前

f:id:lynrabbit:20140810113620j:plain

夏休みの2日目はですね。台風11号が近づいてえらい大変なんじゃねーと思いながら、なぜか富山県南砺市に向かっていたりんずです

こんばんわぁ>ω<

南砺市あたりでは、あまり台風の影響は脅威に感じられなかったと思いますが・・・

 

相変わらず(゚д゚)トヤマ

景観めぐりのスタンプラリーなんぞを片手間でやってるので、その都度新しい発見があるのです。うちの地元もやりゃーちったぁ客来るぞ!郡上おどりとかスキーとかであぐらかいてんじゃねぇ!と思うぞ。マクドナルドすら無いくせに!

と、意味なく激情に駆られましたが、今日は穏やかに過ごしておりました。

 

f:id:lynrabbit:20140810113540j:plain

 

南砺市井波。

井波観光案内所|古い街並が残る日本一の木彫りのまち

 

南砺市は大概福光とか城端あたりを車で走る程度なんですが、今回初めて井波に来ました。たぶん初めて。たぶん・・・

 

井波の八日町通りの入口。ここにスタンプラリーのコードがありました。

今回は比較的簡単な場所にありました。

f:id:lynrabbit:20140810113549j:plain

わかりやすい!

 

今回で8箇所目。

・海王丸パーク

・雨晴海岸

・松川べり

・高岡古城公園

・氷見漁港

・内川

・金屋町

・瑞泉寺前<New!

 

現在、こりゃねぇよ!と個人的に思ったとこは雨晴海岸と氷見漁港かなぁ・・

高岡古城公園と松川べりは地理的に疎い他県民の宿命で、目的地には着けどコードがわからず・・な感じだったかな。

 

そして、圧倒的な印象だった瑞泉寺。当然見学させて頂きました。

また次回。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村