>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

岐阜県美術館 写真展を観る。

f:id:lynrabbit:20140809111556j:plain

夏休み1日目。

昨日は浮かれすぎてブログ更新もままならなかったりんずです

こんばんわぁ>ω<

やはり、毎日更新が1日でも滞ってしまうと、もうなんでもいいやーみたいになってちょっと途切れてしまいますね・・・。

 

岐阜県美術館で写真展を観る

f:id:lynrabbit:20140809111311j:plain

夏休みの1日目は、なんとなく文化人を装って、岐阜県美術館、図書館にも行きました。

図書館はただ雨宿りだった。とは言っちゃいけない!だが、一応色々見て回ってみました。

 

本来の目的は写真展。

義父の友人が参加されているフォトグループの写真展ということで、これは参考にしたい、と台風が近づいている、という状況にも負けず美術館へ。

f:id:lynrabbit:20140809110558j:plain

ここ最近、書道の展示も見学する機会もあり、なんとなく自分の感性を揺さぶるような気持ちが湧いてきます。

写真のサークル、気にはなるんですが、基本的にみんな揃って写真撮りにいくよーみたいな感じはあまり得意ではないんだが・・・

 

でもやはり他の人と作品を比較していくのも大切かなと。

 

f:id:lynrabbit:20140809111004j:plain

作品ごとに色々なテーマがありました。

なにげない風景の一部でも、視点を変えることでひとつひとつの作品に昇華していくのがよくわかる気がしました。

 

なにげに、写真飾るのに、フレームの配置とかまわりの壁に合った色を考えるとか、どんな飾り方をすれば写真が映えるかな~など考えてました・w・

 

 

写真展は8/10まで。明日で終わりらしく、なんとか見に行けることができてよかったです。

 

岐阜県美術館

 

 

また機会があれば見に行こうかと思っております。

むしろ俺自身が展示会やれという意気込みで!(゚Д゚)

 

と、口だけ・・・

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村