>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

『備八高戦記 戦陣のクラスメイト』 という作品が地元でPRされ始めているらしい

f:id:lynrabbit:20140813234027j:plain

8月も残り少なくなって、今日なんか涼しいくらいで、長袖のパーカーを羽織ったくらいでした。りんずです

こんばんわぁ>ω<

 

郡上おどりもわずか

f:id:lynrabbit:20140814002937j:plain

徹夜おどりの時は深夜1時まわっても全然人が引く気配もなく、知り合いのお店に訪ねに行った際、そこの店員も既にいっぱいいっぱいという様子。

でも、さすがにお盆明けて20日あたりを過ぎると郡上おどりの日程は土日だけになりました。

 なんか寂しくなってきますねえ。

 

でも、観光自体はまだまだたくさんの来客がありますね~

 

いつのまにか郡上八幡が聖地巡礼のPRを行っている件

f:id:lynrabbit:20140813234152j:plain

こないだ徹夜おどりに行ったとき、写真のネタに、と思って長良川鉄道の郡上八幡駅を撮りに行きました。

最終でも23時ってあったっけ?ってくらいの営業時間な本線ですが、この時間帯、深夜を過ぎても電車は動き、乗客も浴衣姿の人が降りるのを見かけました。

 

駅の構内

f:id:lynrabbit:20140813234110j:plain

見慣れないものが。

 

いつのまにか、地元がこの作品の舞台背景になったらしい・・・

備八高戦記 戦陣のクラスメイト|公式サイトTOPページ

 

小説が出てた。

戦陣のクラスメイト (備八高戦記)

新品価格
¥1,296から
(2014/8/24 21:18時点)

今のとこ、まだ新刊のようで、そこまで多方面で展開されてないかもしれない。

機会があれば読んでみようかと思っているんだけど、どこかで話題になってるのかな・w・?

 

岐阜県内でもアニメ、ゲーム、ライトノベルなどの作品の舞台背景になったところって増えてきたね~

白川郷のひぐらしのなく頃にを代表とし、あとなんとなく知ってる範囲で高山市の氷菓、美濃加茂市ののうりん!、岐阜市の僕らはみんな河合荘とか。

 

これ書いてる時点でたまたま調べたんだが、電波女と青春男、という作品も郡上市と関連してるらしい。もうこのへんは全然わからんのだが、気が向いたら作品を観て舞台背景を追ってもいいかもしれない、と思ってみる。

 

とりあえず、飲食系のチェーン店が軒並み撤退する印象が個人的に強い地元、せめてもっと国道156号線周囲あたりになんか出来ないもんかとうっすらと思うんだー

にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨情報へ
にほんブログ村