>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

道の駅美濃白川 ピアチェーレ 道の駅温泉

f:id:lynrabbit:20140814160116j:plain

岐阜県の白川町、国道41号線沿い。

2012年に完成した白川町の道の駅温泉に行きました。

白川町観光協会*グルメ・お買い物*土産ショップ*道の駅ピアチェーレ

 

温泉に入ってみる

f:id:lynrabbit:20140814160203j:plain

だいぶ前にここに来た時って温泉なかったよねぇ

と思いながら入る。

最初から温泉のある道の駅ではないせいもあってか、施設はそんなに大きくは出来ていない。そこまで大量の客を狙ってるか、といえばそうでもない感じ。

しかし、今回お盆ってこともあったので人が多かった。

そこで既に来た時期を間違えた感が半端なかったんだけど、来たからには入らなければならん。

 

 

f:id:lynrabbit:20140814160745j:plain

平日の昼間なら快適に入れそうな気がする。

ここに来る前に、金山町の道の駅温泉もあったんだけど、そこもあまり広い施設じゃないんですよね。

あまり大きな期待を寄せて来るとアレーって感じかも。

ドライブのついで、という感覚かもしれない。

 

白川茶のソフトクリームが美味しかった

画像忘れたんですが、お風呂から上がったときに売店で買った白川茶のソフトクリーム。これは美味しかった!

甘すぎず、すっきりとした味。抹茶とはまた違う味覚。

2個は食べれるね!と思ったけどやめておいた・w・

 

 

道の駅美濃白川

 

国道41号線を飛騨川に沿って岐阜、名古屋方面に走るのが意外に長旅。

ここでちょっと休憩していくとリフレッシュできていいかもしれないですね。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村