>ω<さんのこんばんわぁ

WordPressに移行してますが、たまに帰ってきます。チラ裏中心( ˘ω˘ )



ピックアップ記事

岐阜県 郡上市を歩く。

f:id:lynrabbit:20140518143313j:plain

地元、郡上の街中をぶらっと歩いてみたりんずです。

こんばんわぁ>ω<

久しぶりの日曜休日、出かけてみても人が多いかな?とか、かといって山の方向へ遊びに行こうと思っても、先日のマイマイガの幼虫のこともあり、若干腰が引け気味。

どんだけ毛虫にビビってんだ俺!と思うんだけど、見えない敵ほど恐ろしいものは無い。

 

 

小京都 郡上八幡

f:id:lynrabbit:20140518143337j:plain

写真のネタ仕入れ・・と思うと、とりあえず岐阜県内では白川郷、飛騨高山、郡上八幡、下呂温泉、長良川鵜飼、とか色々考えますが。

今日はなんか朝からスーパーヒーロータイムにうっかりハマってしまい、仮面ライダー鎧武からONE PIECE(BSの再放送)までテレビとお友達。

なので、いちばん近い郡上八幡を散歩しがてら写真を撮りに行こうかと。

 

今日はなんか陽射しが強くてすごい日焼けしそう。

八幡町を流れる吉田川、もう子供たちが水遊びしてました。プールびらき早いな!と思いつつ橋を渡る。

今日は日曜ということもあり、観光客も多め。中国人かもしれない多数の観光も見かけました。

 

静かなとこもあるんだよ。

f:id:lynrabbit:20140518151224j:plain

職人町、鍛冶屋町と呼ばれる通りは、なぜかそんなに観光客が歩く姿を見かけない。

ここは古い町並みが残ってて、なんか雰囲気が好き。

この写真は、カラオケJOYSOUND f1の選曲の際、背景選択で「岐阜県」を選ぶと画面に出てくる風景の一部。

意外に有名か郡上八幡!だが、やはり今一歩国道沿いにチェーン店などの展開が無いぞ!ようやくコメダ珈琲店が定着したくらいだ!

 

f:id:lynrabbit:20140518151624j:plain

なんとなく、トンボが飛んでいた。

あんまり風景写真とは関係ないけど。

このトンボ、嫁さんに思いっきりシオカラトンボ飛んでた!とか知ったかぶったけど、実は全然違った・・・

はずかしい!>ω<

た、たぶんカワトンボ系なんだと思う・・。

 

また紹介していこうかと思います。

あと2ヶ月くらいすると郡上踊りも始まるよ!意外に楽しいと思います。たぶん。

つづく。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村